『OSバージョンアップ延期』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSバージョンアップ延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

OSバージョンアップ延期

2012/12/20 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

夏から首を長くして待ってたのに、
結局延びましたね・・・(TT)

2013年1月下旬〜2月下旬
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/121220_00_m.html

結局取り止めってな事にならんだろ〜な(^^;

書込番号:15505045

ナイスクチコミ!10


返信する
doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/20 11:27(1年以上前)

これどうなったのだろう?
暦では2月の下旬に入ったのですが。

書込番号:15791145

ナイスクチコミ!4


物申士さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/25 21:26(1年以上前)

2月下旬ですね(笑)
私もアップデートを楽しみしてるんですが、2月28日の夕方に「重大な問題が発生したため〜」とか言う案内が流れるのではと思っていたりしています(笑)

そうでなくても少ないユーザーが更に減っている中、ドコモさんも開発費を捻出して行ったんだから中止はないと思うんですけど。
ここまで延びたら不具合がないものに仕上げて欲しいものですね。

書込番号:15817294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


壽。さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 15:20(1年以上前)

ドコモはバカなの?

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただ き、誠にありがとうございます。

2012年12月20日(木曜)に【AndroidTM4.0 へのバー ジョンアップ】今後の提供時期および提供中の製品 についてにてお知らせ致しましたが、「LUMIX Phone P-02D」「P-04D」「Disney Mobile on docomo P-05D」の2機種の提供予定時期が変更とな りましたので、2013年2月27日(水曜)現在の今後の 提供時期(※)の見通しおよび既に提供中の製品を お知らせします。

■提供予定時期

【2013年4月中】
・LUMIX Phone P-02D
・P-04D
・Disney Mobile on docomo P-05D

■2013年2月27日(水曜)現在提供中の製品
・GALAXY S II SC-02C
・GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D
・GALAXY Note SC-05D
・AQUOS PHONE SH-01D
・AQUOS PHONE SH-06D
・ARROWS Tab LTE F-01D
・Optimus LTE L-01D
・PRADA phone by LG L-02D
・MEDIAS ES N-05D ・SH-06D NERV
・GALAXY S II LTE SC-03D
・REGZA Phone T-01D
・Disney Mobile on docomo F-08D
・ARROWS X LTE F-05D
・XperiaTM NX SO-02D
・XperiaTM acro HD SO-03D
・MEDIAS LTE N-04D
・MEDIAS TAB N-06D
・GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D
・LUMIX Phone P-02D


延長したんだか、提供したんだか┐( ̄ヘ ̄)┌

書込番号:15825099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


壽。さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 15:26(1年以上前)

もう一回見に行ったら修正されてた

2012年12月20日(木曜)に【AndroidTM4.0 へのバー ジョンアップ】今後の提供時期および提供中の製品 についてにてお知らせ致しましたが、「LUMIX Phone P-02D」「P-04D」「Disney Mobile on docomo P-05D」の3機種の提供予定時期が変更とな りましたので、2013年2月27日(水曜)現在の今後の 提供時期(※)の見通しおよび既に提供中の製品を お知らせします。

■提供予定時期

【2013年4月中】
・LUMIX Phone P-02D
・P-04D
・Disney Mobile on docomo P-05D


延長されてるやん…orz

書込番号:15825120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/28 00:08(1年以上前)

また 延期ですか… これで何度目?

ここまで引っ張るなら
初めから バージョンアップ対象にしなくてもよかったのでは と 思ってしまう


期待 裏切られらた 感じですわ

ソフトバンクにも
同じモデル 確か
101P だったか(型番が判らないけど)
あったと 思うけど 同じOSなのかな〜

書込番号:15827436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


atsushi57さん
クチコミ投稿数:17件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度4

2013/02/28 10:43(1年以上前)

HIROTOMOさん 同感です。ひどすぎですね。ドコモが悪いのか?パナが悪いのか??

書込番号:15828619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/28 14:07(1年以上前)

私もヒロトモ15さんに同感です。

社会的に信用があるPANAさんDOCOMOさんですからこの延期は酷すぎます!
愛用ユーザーを馬鹿にしすぎ!
一文の謝罪文も付けずに延期・・・それも4月以降?

バージョン上げれる技術が無いのならこの分野から徹底すれば良いと思います。

4月以降と言うことは今年の12月と言うこともあり得るんですね・・・
情けないの一言!

書込番号:15829298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/28 23:04(1年以上前)

再度
サイトに 見に行ったら

4月以降に なってるし
以降 だから また ハッキリとした 時期が判らないって 事ですね

なんか 中止のせんも あり得そうな


これで Pユーザー 何人離れていくことやら

ユーザーが少なくなれば 開発しても 意味がなくなってくるから…


ドコモとパナ に 苦情 が、殺到してそう…

書込番号:15831495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


物申士さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/01 09:18(1年以上前)

4月以降って…ゼロからカーネルの作り直しでもするんですかね!?(笑)

アプデ予告当時は、MNPによるユーザー流出が止まらないドコモさんが焦って打ち出した対策。
ICS(Android4.0)の評判だけであまり計画性はなかったことでしょう。

ソニーさんはAndroidの経験と知識が少しはあったため早々にゴメンナサイできたけど、知識も経験も浅いパナソニックは調査も見積も甘かったと言えましょう。

今となってはドコモさんもパナソニックさんも後悔しているんでしょうけど、膨大な開発費(ドコモの資金=ユーザーからの使用料)を注ぎ込んでしまい引くに引けない状態なのでしょう。

4月中と一旦書いたものの、パナソニックさんにヒアリングしたら、とても公開できる状態ではないので、4月以降と変更したんでしょうけど、どこまで良くなるかはドコモさんとパナソニックさんのさじ加減と言え、決してユーザーが納得できるレベルかどうかは不明かも思われます。

話は変わりますが
先日、ドコモの加藤社長がiPhoneの獲得を否定したというニュースとドコモは新しいOS「Tizen」、auは「Firefox OS」の導入を検討しているというニュースをみて、私はドコモはもう終わったなって思いました。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7450277/

以上、自分の勝手な見解なので、読み流して頂けると幸いです。

書込番号:15832732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/17 11:05(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/p02d/index.html

やっときたね。

もう試した人いるかな?

書込番号:16026079

ナイスクチコミ!0


007kさん
クチコミ投稿数:438件

2013/04/17 16:35(1年以上前)

さっそく試しましたが、空き容量が不足のため、ダウンロード中止しましたとの表示が。

これ、どうしたらいいのか、皆さん教えてください。

書込番号:16026873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/17 16:50(1年以上前)

P-02DのOSバージョンアップ説明に以下の記載があります。参考にしてください。
バージョンアップを実施するには、内部ストレージに50MB以上、microSDカード
に270MB以上の空き容量が必要です。空き容量が不足している旨のメッセージ
が表示された場合は、内部ストレージまたはUSBストレージの不要なデータを
削除してから再度実行してください。

書込番号:16026915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/17 16:53(1年以上前)

ちなみに内部ストレージ、SDカードの空き容量確認は「本体設定」>「ストレージ」にて確認できます。

書込番号:16026921

ナイスクチコミ!1


007kさん
クチコミ投稿数:438件

2013/04/17 18:16(1年以上前)

きょーげつさん

アドバイスありがとうございます。
確認してみたところ、内部ストレージに542MB空きがありました。
10倍以上の空きがあるのに…

ちなみにmicroSDは挿してません。

引き続きご教授お願いします。

書込番号:16027166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度5

2013/04/17 21:00(1年以上前)

とりあえずアップデートしました。今のところは少しサクサクになったと思います。

書込番号:16027802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/04/17 22:12(1年以上前)

待ちきれず、2月に機種変しちゃいましたよ、ええ。(SC-02E)

書込番号:16028202

ナイスクチコミ!0


007kさん
クチコミ投稿数:438件

2013/04/21 10:23(1年以上前)

microSD挿入したところ、難なくバージョンアップできました。
お騒がせしました。

>内部ストレージに50MB以上、microSDカードに270MB以上の空き容量が必要

これは【または】ではなく、【かつ】の条件だったのですね。
勝手にどちらかを満たしていればいいのだろうと判断していました。
お恥ずかしい限りです。

以上、ご報告まで。

書込番号:16041440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング