『細かいカメラのスペックは...?』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『細かいカメラのスペックは...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

細かいカメラのスペックは...?

2013/05/27 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

撮影素子サイズはいくつでしょうか?また、F値はどれくらいですか?

 デジカメと変わらないぐらいなら購入しようかと思いまして。よろしくお願いいたします。

書込番号:16183221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/27 14:34(1年以上前)

次のサイトが参考になると思います。
http://news.livedoor.com/article/detail/6573286/

書込番号:16183275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2013/05/27 16:07(1年以上前)

スレ主さんは、最近のスマホの、画素数競争を、鵜呑みにしているのですね。
その考えだと、HTC ONEは、カスと言う事になります。
HTC ONEは、センサーサイズは他社と、ほぼ同じなのに、画素数は1/4しかありません。
しかし、単純に画素の数字で、比べられません。
画素数と画角(センサーサイズ)の、兼ね合いですね。
コンデジのどの製品と比べているかは、わかりませんが、スマホはセンサーサイズが小さいです。
スマホに最近多い、1,600万画素ですが、コンデジの400万画素の方がいいでしょう。
最近のコンデジの流行りは、センサーの大型化です。
大きいセンサーの方が、いいのです。
スマホのカメラと、コンデジを比べるのは、理解出来ますが、性能は一概に言えません。
同じ画素数でも、別物と思って、間違いありません。
一番、わかりやすいのが、ズームです。
スマホのは、デジタルズームです。
光学ズームとは、比べるにも、あたいしないレベルです。

書込番号:16183527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/03 19:03(1年以上前)

F値に関しては、上の方が書き込みなさっているURLに記載がありましたので割愛いたします。
撮像素子のサイズは1/3.0inchです。
よって2〜3万で販売されているコンデジとスペック数値だけ見ればあまり変わりません。

ただ、デジカメの画質を決める要素はそれだけではありません。
この機種を保有しておりますが、親記事様のおっしゃる、デジカメレベルにはとうてい及ばない画質です。日中屋外という好条件であれば、安価なコンデジレベルの写真は取ることが出来ます。
しかし室内や夜間だと期待を越える事はまずありません。

カメラ機能重視でお考えになるのであれば、XPERIA Z、GALAXY S4、AQUOS PHONE ZETA(SH-06E)を検討なさってはいかがでしょうか。
(P-02Dがドコモなのでドコモの機種限定で挙げさせていただきました。)

書込番号:16211356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2013/06/07 16:42(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました…(>_<)

撮像素子サイズは、コンデジよりももっと小さいようですね。

これでは通常のスマホと変わらない気がします。
検討対象から外すことにします。ありがとうございました。

書込番号:16225787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/13 01:15(1年以上前)

もう選定を終えてしまったかもしれませんが、カメラ重視なら、ソニーの積層CMOSカメラが良いでしょう
スマホの小さいCMOSサイズを補ってくれます。

昔と違って、カメラは完全に電気製品になりましたので、レンズのF値は重要ではありません。
レンズに意味があるとすれば、アクオスのように、光学テブレ補正でしょうかね。

画素も800万あれば十分とする意見も多いですが、積層CMOSに限っては、画素が多すぎるからって弊害はありません(裏面照射でもないCMOSは、多すぎるより、500万画素程度がバランス的に良いみたいですけど。)

書込番号:16359730

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2013/07/13 22:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
昔の画素数が少ないものの方が高画質である、という意見はよく伺います。

 なんでも、昔の EXCILM の携帯電話のカメラがいいとか。500万画素ぐらいですが、そんなにいいですかね?

書込番号:16362537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/15 23:01(1年以上前)

画素数が少ない方が綺麗ってのも、昔の話ですね

CCD使ってた頃は、画素数とCCDサイズのバランスを考えると、500万画素あたりが良かったのですけど、
今は裏面照射や積層など、画素数の多さがデメリットにならないCMOSセンサーの普及で、1000万画素クラスでも綺麗に写ります
画像処理エンジンの向上で、複数の画素の光を集めて、高感度撮影なども出来ますし、複数の画像を合わせてコントラス改善もできます。

CCDはカメラ専用技術なので進歩しないけど、CMOSは半導体技術全般で使われる技術なので、進歩の速度が段違いですから

まあプラズマと液晶みたいなモンです
プラズマとCCDなど、応用が利かない技術は消える運命にあるんでしょう。

話がそれましたけど、今は画素よりも、高画質を望むなら、積層CMOSをお選びください(今ならシャープのアクオススマホですね)

書込番号:16370198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/15 23:08(1年以上前)

なんどもスイマセンが、カメラは電気製品だって事です

カメラの心臓部を光センサー部分ですから、新型をスマホを買ったとしても、使われてるセンサーが旧式ならば、そのスマホの撮影画質は旧式だって事です

EXCILMは、CCD+AFの初期製品が綺麗でしたね
けどそれはCCDの中では綺麗であって、現在の裏面照射や積層CMOSよりは劣ってます。
今のスマホでも使われてる、標準CMOSに比べれば、EXCILMの方が綺麗でしょうね。

書込番号:16370229

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2013/07/19 23:30(1年以上前)


 なるほど勉強になります。今のスマホでも旧式のセンサーなら昔のCCDの方が綺麗になることもありうる、ということですね。

書込番号:16383730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング