『4.0にバージョンアップ後の不具合』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0にバージョンアップ後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 4.0にバージョンアップ後の不具合

2013/11/28 18:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:4件

バージョンアップしたらTwitterやlineの画像がみれなくなりました。スマホ本体の容量も勝手に増えていて電池の減りも早くなりました。また一度画面を消すと電源が消えたりアプリをアプリを開くとよく強制終了してしまいます。特にはTwitterやlineの画像が見れないのが一番痛いです。どうしたらなおりますか?

書込番号:16891464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/28 18:28(1年以上前)

空きメモリが少なくなると、動作が不安定になったり、おちたりします。おそらく空き容量不足ではないでしょうか。
OSが4.0からは、使用していないアプリについて、無効化が可能になりました。無効化すると、勝手にメモリに常駐しなくなり、空きメモリが少し増えると思います。

設定→アプリ→全てのアプリ 使用してないアプリをタップして、メモリに常駐している使用してないアプリを無効化
(できないアプリもあります)
システム系等消してはいけないアプリも多いですが、ネットで機種名と一緒に検索すると無効化していいアプリ、してはいけないアプリガヒットすると思います。万が一間違って無効化して動作に支障をきたしても、再度「有効にする」にすれば大丈夫です。

書込番号:16891504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/28 18:47(1年以上前)

アプリは強制停止を押せば無効化になりますか?
それと何と検索すれば消してよいアプリでますか?

書込番号:16891560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/28 19:09(1年以上前)

強制停止を押しても、何かのタイミングや、再起動でまた起動されるので、無効化とは別です。
「P-02D 無効化していいアプリ」で検索すると数は多くないですが、2ch系に書いてあるようです。

書込番号:16891636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/28 19:14(1年以上前)

無効化とはどうやるのですか?
設定からアプリだとアンインストールか強制停止しかありません

書込番号:16891656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/28 19:24(1年以上前)

>設定からアプリだとアンインストールか強制停止しかありません

そのアプリは無効化できないアプリということになります。
docomoのiチャネル、iコンシェル等は可能です。
機種は違いますが、リンクを参考にしてみて下さい。
http://ameblo.jp/grassheart-falcon/entry-11452650289.html

書込番号:16891692

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/28 20:04(1年以上前)

>>わいるーさん

答えてくれてるARROWS NXさんに一言礼を書いてから質問しようね?
礼もなしに、延々と質問続けてるのってかなり失礼やからね?

書込番号:16891860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/11/28 20:25(1年以上前)

すいません。ご指摘ありがとうございます
何か本件についてわかることがありましたら教えてください

書込番号:16891946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング