『AQUOS PHONE SH-01DかLUMIX PHONE P-02Dかで迷っています』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE SH-01DかLUMIX PHONE P-02Dかで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 maniaxさん
クチコミ投稿数:24件

第1候補はLUMIX PHONEの方ですが、発売日の早いAQUOS PHONEへ気持ちが傾いています。
今日から予約が出来るとの事で、ショップに行きましたが実機はないのですね。。。
SH-O1Dのカメラ機能が気になるところで、ピント合せとシャッタースピードの速さ、
撮影した写真が綺麗ならば、この機種でもいいかと思ってます。
もちろん、デジカメまでの機能は求めていません。
初スマホで、はやる気持ちを抑えるのに大変です。。。

書込番号:13804127

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/23 23:26(1年以上前)

はやるお気持ち、わかります。

SH-01Dの板だし・・・予約始まったばかりだし・・・
あまり気分が良くない方がいらっしゃるでしょうが、すみません。

カメラ機能を最重要視されるのであれば、カメラの使用頻度がおそらく高いのだと思います。
だとすると、SH-01Dの選択はないと思います。

なぜかというと、絞りだのシャッタースピードだのを比較する以前に使い勝手が違うだろうと思うからです。

総画素数こそ1210万画素とLUMIX PHONEといい勝負だと思いますが、タッチ式撮影のシャープさんと機種の側面に設置されているボタン式撮影のパナソニックさんのどちらが使いやすいのでしょうか。

タッチ式だとあちゃこちゃ設定をいじくって、さあよしOK、となってもちょっと他を触ってしまったとかホントにひょんなことで変化するので、なんだよー、となって使いにくい、と思います。

あとパナソニックさんはデジカメ発売しているけど、シャープさんはありません。
あるかないかの違いは小さいようで大きい、と思います。

書込番号:13804855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RIKI○さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/11/24 12:34(1年以上前)

二台とも触ってきました。

カメラに特化するのであればPかもしれません。
3D撮影やパノラマ撮影、HDR撮影ができ、カメラ自体の性能も良く、撮影する時にシャッターのボタンがあります。
ただ、Pはインカメラがなかったり、液晶の解像度も少し低いです。(カメラ機能でアートフィルターを売りにしているところがありますけど、画像加工はアプリやパソコンでほとんどできます。)

ただ、SHも1210万画素もあるし、シーン撮影(夜景や逆光など)、おまかせ撮影なども充実しているので、普段どりであれば十分すぎると思います。

欠点でいえば、PはイヤフォンがUSB変換、インカメラがない、SHは大きいので手が小さい人は使いにくいってところでないでしょうか、、、

書込番号:13806559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maniaxさん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/24 21:28(1年以上前)

afford さん、RIKI○ さん、有難う御座います。
趣味で色々なところに出掛けるため、カメラ機能を重視しています。
こちらの機種には、手ぶれ補正、またおまかせ撮影機能がついているとの事で、
それなりの綺麗な写真が撮れるのではないかと思っての迷いです。

持った感じは、P-02Dがしっくりきました。
テレビはAQUOSです。
スマホの機能を堪能するなら、SH-01Dかと。。。
色々と迷いますね。

後は値段の問題かな?

書込番号:13808369

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 23:03(1年以上前)

こちらこそ。

アクオスとの連携も捨てがたいですが、様々なところへ出かけるお供としてサッと撮れるカメラ機能なのかなあ、私ならば。
ホントに好きだったらデジイチだと思うんですけど、そうではないみたいですから。

憶測ですが、ケータイWATCHだとどちらもサポート後の実質価格が3万円台前半とありましたので、値段はそれほど大きく変わらないのではないでしょうか。

書込番号:13808945

ナイスクチコミ!0


スレ主 maniaxさん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/27 11:54(1年以上前)

折角スマホに買い替えるんだから、外出先でピグライフをやりたい!
こんな希望もあるのですが。。。
両機種ともに出来ますかね?

書込番号:13818886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング