『何色にしましたか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何色にしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

何色にしましたか?

2011/11/28 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:309件

使用中の携帯が白色なので、黒か青にしようかなと悩んでいます。

青は、液晶側は気に入っているのですが、裏側は・・・。
カバーを付ければ見えなくなるのですが、卓上ホルダーが使えなくなってしまいます。
黒は無難すぎるなあって感じです。
白も良い色なんですけど、今と同じ色だしとか。

色々見ていたら、2chでこんなカキコミを見ました。
「黒は指紋が目立つ。青は塗装が剥がれると下地が目立つ。白は没個性的」
確かに、今まで使ってきたガラケーのメッキとか角とか、すぐ剥げてくるなと感じまして。
下地の色って、黒か白なんですかね?
カバー無しで使った場合、傷が目立たないのは何色ですか?
このスマホならではの青が一番人気ですかね?

くだらない質問ですが、何色にしたかなど教えてください。

書込番号:13823121

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/28 13:40(1年以上前)

白は汚れや手垢が長期使用すると目立つ。
黒は指紋やホコリが目立つ。
よって、青を買う予定です。
個人的には赤があって欲しかったです。

書込番号:13823390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


家電@さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/28 16:45(1年以上前)

こんにちは
私は最初ブラックを予約しましたが
どうしても指紋のギラギラが気になってまして

ふと私の部屋のAQUOSテレビをみたらホワイトだったので(笑)

直ぐにDSに連絡しホワイトに色変更しました

ホワイトモデルのみフチが銀メッキだったので
今ではお気に入りのポイントです。

書込番号:13823790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/28 17:15(1年以上前)

私は初め、ブルーにしようと思いましたが、最終的にホワイトにて予約(有楽町ビックカメラ)。
つい先日購入したWILLCOM−SOCIUSとのバランスで考えました。
ちなみにSOCIUSはホワイトとルビーで検討し、ルビーにて決定。

本当は両方ホワイトで決めたかったのですが。

書込番号:13823881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/28 21:02(1年以上前)

私は白にしました☆

本当は青にしようと思っていましたが、単純に飽きるかなと。でも、すごく綺麗な色ですよね!

黒はありきたりすぎて、選択肢にはありませんでした。以外と指紋が目立ちますし。

私も現在白を使っているので、次は違う色を…と思っていましたが、デザイン性もあるとは思いますけど、色も特段飽きることがありませんでした。
ですから、今回も白です☆

書込番号:13824669

ナイスクチコミ!0


t1nkさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/28 21:19(1年以上前)

あたしは青が似合わないので白か黒で悩んでますが、ピンクのカバーを付けたいので、多分白にします(o^o^o)

でもカバーをつけると卓上ホルダー使えないんですか?(-ロ-;)

それだと困りますねぇ(*_*)

書込番号:13824753

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/28 21:47(1年以上前)

>t1nkさん

カバーをつけると卓上ホルダーで充電できないのではなくて、端末の保護のためにカバーをつけたことを前提に卓上ホルダーで充電するということをメーカーが設計したのかいないか、となります。

いくらヒマ人とはいえ全部の機種についてをつぶさにチェックできておらずわかりませんが、あったとしてもごく一部だろうと思います。

書込番号:13824899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2011/11/28 22:32(1年以上前)

>あわてぃはーてぃさん

僕も、青は飽きるかもってのは気になっています。黒も平凡過ぎますが^^;
指紋は気にならないタイプなので気にしていません。

>affordさん

便利さとキャップの劣化防止を兼ねて、卓上ホルダーを使おうと思っているので、カバー無しを考えています。

今日も改めてDSに見に行って来ました。
黒にしようかなと気持ちが揺らいでおります。
白色も捨てがたいのですが、置いてあったモックのホームボタンが、うっすら黄ばんでいました。
青は、液晶横の細い青色が剥げて下地が見えていました。下地は電池カバーの裏側と同じ色でした。
変色と剥がれ(欠け)が目立ちにくい黒が良いかなと・・・。擦り傷は目立ちますけど^^;

ちなみに、今日行ったDSはビックカメラより1万円高い6万円でした。
価格を知っている僕は手を出しませんが、予約は一杯みたいでした。

書込番号:13825179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 10:14(1年以上前)

白のシャープ製の携帯を使用してますが、
2年も使うと黄ばみが目立ってきたので、今回は黒を購入予定!

ただ、白って小さな傷は目立たないので好きです。

書込番号:13826746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2011/11/29 10:33(1年以上前)

>ともっち1127さん
>2年も使うと黄ばみが目立ってきたので、今回は黒を購入予定!

僕もSHARPの白を使用していて、修理に出した時に、外装交換もしてくれたのですが、部品取りしたのか、ワンセグアンテナとヒンジと端子のキャップ等、所々色が微妙に違います。
傷が無くなって良しとしていますが^^;

>ただ、白って小さな傷は目立たないので好きです。

白は、傷目立たないですよね。僕もそう思います。
ですが、黒も目立たないのでは?と、思っているのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:13826788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 12:03(1年以上前)

>白ウィッシュさん

外装修理をしていませんが、
パーツの種類によって黄ばみの差があります。
変なコントラストが出来てます(笑) 

書込番号:13827038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング