『女性の方でこの機種を購入予定の方』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『女性の方でこの機種を購入予定の方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

女性の方でこの機種を購入予定の方

2011/11/30 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

私は女ですが、スマホデビューするのにこの機種に魅力を感じていますが、大きさが気になっています。

女性の手には大きくゴツイような気がして・・・

パナソニックのP-02Dと迷ったのですが、インカメラがないのが気になりまして。

女性の方でこの機種を購入予定の方が何人くらいいるのかと思いまして、書かせていただきました。

男性の方からのご意見もお待ちしております。

くだらないですが、よろしくお願い致します。

書込番号:13831045

ナイスクチコミ!0


返信する
Mask99さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/30 10:52(1年以上前)

女ですが買いますよ〜(^^)v
スマホはやっぱりストレスのない端末が使いやすいですからね
ちょっと大きめの端末ですが、実際P-02Dのサイズと比べて大差が有りませんでした

色は白です

書込番号:13831082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hinamomさん
クチコミ投稿数:57件

2011/11/30 11:02(1年以上前)

この機種を購入予定の主婦です^^;

私は始めT-01Dを購入予定でSH-01Dは大きいからと候補対象では
ありませんでしたが、T-01Dの不具合により購入出来ず
他の機種へ変更するかを検討しているところです。

私もP-02Dで迷った時もありましたが、インカメラがなかったり
デザイン的にはSH-01Dがスッキリしてるのでこちらにしました。

私の場合はT-01Dと比べて大きさ的にはそう変わりなかったので
(重さは若干気になりましたが)
気になりませんし、ゴツイとはあまり思いません。

多分片手で操作することもあまりないと思うし、
画面が大きいから全体的に大きくも見えるけど
逆に見やすくていいのかなと思ってます。

AROOWS KISS F-03Dは女性向けで可愛らしさがありますが
私には可愛すぎるので対象外でした。。。^^;


書込番号:13831099

ナイスクチコミ!0


ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 11:16(1年以上前)

私も女でP-02Dと迷いましたがインカメラないのとイヤホンジャックがないのでこちらにしました。
デザインも気に入ったし、大きさもそんなに気になりませんでしたので。
発売楽しみですね。

書込番号:13831139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rrencoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 11:29(1年以上前)

私も購入予定です!
最初はF-05Dにするつもりだったのですが、Xiのエリアにも対応しばらくしなさそうだし
プランの問題もあったので、夫と同じSH-01D(ブルー)にしました!
確かに女性には大きめですが、特に私的には問題ありませんでした。(大きい画面がすきですし。)
ただ欲を言えば、他にもカラーが欲しかったです。赤系があればよかったかな〜。

書込番号:13831181

ナイスクチコミ!0


mercy2331さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/30 12:13(1年以上前)

初めまして。私も女ですが購入予定です。女性には大きめで、落としたりしないかなど気になりましたが、白が可愛かったので悩む事もなく。念の為発売日にすぐ付けられるようにクリアのカバーも購入し発売日が待ち遠しいです。

書込番号:13831284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/30 13:01(1年以上前)

こんにちは。
私も同じことを悩んでいます。。
F-03Dが第一候補だったのですが、実機を見に行って、デザインがそこまで可愛いと思えなかったこと、画面の小ささなどが気がかりで、
こちらかP-02Dのどちらかにしようと思っています。

実機を見たのですが、P-02Dのほうがデザインが好みでした。
こちらは大きすぎるな・・と感じましたね。
でも、改めて考えると機能面ではこちらに魅力を感じます。
もう一度ショップに行ってじっくり考えようかと思っています。
同じことで悩んでいるのでつい書き込んじゃいました。何のアドバイスにもならず、すみません><

電車などで片手操作する時間が長かったりすると、片手操作が難しいと困ることがあるかもしれませんね。
でも画面は大きいほうがスマホとしての使い勝手は良いと思うので、
ご自分が実機を触ってみて使えそうであれば問題ないかと思います♪
慣れもあると思いますしね。
女性でもこちら購入される方多いと思いますよ〜^^

書込番号:13831456

ナイスクチコミ!1


hinamomさん
クチコミ投稿数:57件

2011/11/30 13:34(1年以上前)

>mercy2331さん

私も同じく白を購入予定なんですが、あの白の可愛さには
やはりカバーはクリアですよね♪
ちなみにハード・TPU・シリコンなどありますが
どれにされましたか???

スレ主さま、横レスすみません。。。

書込番号:13831543

ナイスクチコミ!0


nazumiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 14:11(1年以上前)

まだ購入決定してないですが(>_<)

私もまぃにゃさんと同じくP-02Dと悩んでます(笑)

同じくデザインとかサイズとか、P-02Dの方が好みなんですが、私もスレ主さんと一緒でインカメラの有無でどっちにしようかなぁー。
と悩んでます。

電機屋さんで聞く限り、裏面カメラでもスカイプとかは出来なくはないみたいなんですが…

実際、実機を触ってみて女性だと片手操作はやっぱり大変かなぁと感じました。左右の幅というよりは、上下の上端とか下端とかをタッチする時に片手で辛い感じですかね。

両手でやる前提なら、この機種で全く問題ないと思いますよー(^^)

まだP-02Dは実機が出てないし、私は両方触ってみてから決めようと思います(^ー^)

書込番号:13831646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2011/11/30 14:30(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございました。

私は白を買う予定です。

ついさっき(お昼の時)にワンダーグーでF-03DやP-02D、SH-01Dを見てきました。
F-03Dは可愛すぎる感じがしましたね(^^;)私には合わないと感じました。

やはり、PとSHで迷いましたが気持ちはSHに揺らいでいます。

Pには白がないのも残念だと思いました。

ガラケーはP-04Bを使っていて、しばらくは2台持ちなのでこちらのSH-01Dを購入しようと思います。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:13831680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 20:43(1年以上前)

私は白を予約しています。私としては片手打ちが絶対条件だったのでDSでホットモックをいじってきましたが、左手だけで操作できましたよ。(特に手が大きいわけではなく、どちらかと言うと指は短い方だと思いますが。)ただ、万が一落としてしまった時の事を考えると不安なので、本当は嫌なのですがカバーをつけようと思っています。iPhonみたいに可愛いカバーが沢山あったら良いのですが…。

書込番号:13833020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2011/11/30 20:52(1年以上前)

ちっきん様

ありがとうございます。

私は左右(幅)は気になりませんでしたが、上下(長さ)が厳しかったです。

親指がつりそうでした。

書込番号:13833074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2011/11/30 22:04(1年以上前)

申し訳ないです、購入予定の男性です。

私は最後まで青か黒か迷いに迷った挙げ句に黒に決めました、スマホは両手操作がメインと考えて大きさは気にせず、スペック、デザイン、温モック操作で決めました、初のスマホなんで、最寄りのショップに足繁く通い、ちょっとずつ知識を学びました、発売日が待ち遠しいです。

スレ主さんは二回線お持ちなんですか?P02DもSH01DもminiUIM専用なんで機種変更するとガラケーは使えなくなります、余計な事書いたかもしれませんが申し訳ない。

お互いに楽しいスマホライフにしたいですね♪

書込番号:13833495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2011/12/01 11:55(1年以上前)

あさぴ〜様

主人も青と黒で迷っていて黒に決めたそうです。
黒は指紋を気にしていて、青はキレイな色でよかったみたいなんですが色つき携帯は飽きるらしく
黒を選んだようです。

私は5回線持っています。
F-02Dでminiになったので、もう1回線miniにする予定です。

ご心配ありがとうございます。

書込番号:13835635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/01 20:31(1年以上前)

SH-04Aを二年使い、今回スマホにするにあたり色々悩みました。
私は女性ですが、PCも自作する程度には自分でなんでもやってしまいます。

だからか・・女性だから手に余るとか、女性には大きいとかまったく気にしません!
どうせヘビー使用するんだし、画面は大きい方がいいし、デュアルコアの「OMAP4430」
カメラの画素数、そしてSH-04Aが私にはとても使いやすかったので、やはりシャープで。

他にもいくつか見ましたが、4インチのものと比べると、
画面の大きさは大きくても、実質の大きさはそんなに変わらない気がしましたので。


ただ・・女性ではあまりいないのかな。
青を選びました。

カバーはつけるつもりではいますが、とりあえず白か青で・・と悩んだ所
大昔、SO206というsonyの関西限定色「アクア」がものすごく好きだった事を思い出し
て青にしてしまいました。(画面白黒2行とか3行表示とかの時代・・・14年も前・・)

明日朝10時〜11時にもらえるそうで、とても楽しみにしています。

書込番号:13837148

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/02 12:22(1年以上前)

ハードウェアキーが小さく、また、かなり下寄りに付いているので片手での操作はしづらいと思います。
一度ご自身で実際のホットモックを手に取って操作してみて確認した方が良いと思いますよ。

書込番号:13839475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング