『USBモードでSDにコピーしていると途中でコピーできなくなります』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBモードでSDにコピーしていると途中でコピーできなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 akiaki.shiさん
クチコミ投稿数:22件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

本日、SH-01Dを購入し、さぁ大量の音楽をSDにコピーするぞっと
やり始めたら、はじめは快適にコピーしていたのですが、
途中でコピー中のステータスバーが全く動かなくなりました(悲)

動画やPDFのコピーもなぜか途中で止まってしまいます。
コピー方法が間違っているのでしょうか?

>手順
1 USB接続をする
2 端末:USBモードにする
3 端末:USBストレージをON
4 PC:フォルダを開く
5 新規フォルダを任意で作成し、フォルダ内にファイルをドラッグ

今までiPhoneを使っていて、アンドロイドは初心者です。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに、MicroSDはPanasonicです。

書込番号:13846519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/04 00:39(1年以上前)

僕も同じやり方で音楽等のデータをPC→スマフォへコピーしてます。
特に問題はないですね・・・。

関係ないかもしれないですが、念の為。
1.シャープのサイトからSH-01D用のドライバーを落として、PCに設定

2.MicroSDだけをPCにさして、データを移行してみる。

2で同じ現象が起きたら、SDカードに問題がありそうですね。
その場合、1度フォーマットして再度試してみてください。
それでも容量は余裕があるのに、同じ現象が起きる場合は、SDカードの不良品の可能性があります。

書込番号:13846787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akiaki.shiさん
クチコミ投稿数:22件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/04 00:50(1年以上前)

>ハッタリーズさん
ありがとうございますm(__)m

SHのホームページからUSBドライバをインストールしようとしましたが、
「私のPC、Macでした( ̄▽ ̄;A」

1は残念ながら、実施不可能でしたので、2を試したところ、全く認識しませんでした。
もしかしてSDカード駄目なんでしょうか。
でも、端末に差してPC接続すると一応認識するんですよね。。。。

書込番号:13846833

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiaki.shiさん
クチコミ投稿数:22件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/04 01:11(1年以上前)

SDを直接PCに接続できました。
そしてコピー・・・すっごくスムーズに行えました。
ってすごい早いんですよね。
直接PCに差してコピーするのと、USBはこんなに速度違うものなんですか?
それとも私の端末だけだったりして??

ってことはSDカードに問題はなさそうなので、端末の方に不具合があるのかも(=_=;
端末再起動等、いろいろしてみて、駄目なようなら、Docomoに問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13846903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング