『電話帳を移し替えられません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳を移し替えられません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳を移し替えられません

2011/12/04 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 7 Mary 3さん
クチコミ投稿数:18件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

本日、AQUOS PHONEに機種変更した初心者です。
今まで使っていた、携帯電話でSDカードにバックアップした電話帳データをAQUOS PHONEにインポート出来ません。
何度やっても、ファイル間見つからない旨のメッセージが出てしまします。

仕方なくインポートをあきらめ、Gmailの連絡先に電話帳を手入力したのですが、このデータはAQUOS PHONEを同期を取ってAQUOS PHONEの電話帳データとして認識してくれるか、また出来るのであればどのような手順を踏めばよいのか教えていただけませんでしょうか。

大変ご迷惑な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13846679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/04 00:28(1年以上前)

Google関係は分からないのですが、単純に旧携帯→スマフォへ赤外線で電話帳を移行しては如何でしょうか?

多少時間は掛かりますが・・・・。

書込番号:13846735

ナイスクチコミ!1


スレ主 7 Mary 3さん
クチコミ投稿数:18件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/04 00:46(1年以上前)

ハッタリーズさん。ご回答ありがとうございました。
あいにく、旧携帯は手元になく赤外線津信出来ない状況です。

先程、マニュアルを読んでいたら、一括バックアップを取ったSDカードからは、インポート出来ない旨の記載がありました。

何とか、Gmailの連絡先から同期がとれればよいのですが・・・。

書込番号:13846813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/12/04 00:53(1年以上前)

こんばんは。

成功するか分かりませんが、こんな方法は試されました?
電話帳→メニューキー→その他→インポート

成功するか分かりませんが、お試しを。

書込番号:13846840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/04 01:02(1年以上前)

Gmailの電話帳との同期は

本体設定→アカウントと同期→アカウント管理のGoogleアカウントで同期させればできました。

自動同期もできました。

書込番号:13846868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/04 01:10(1年以上前)

SDカードからバックアップファイルを取り込む場合は、次のスレッドも参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12358620/#12359166

書込番号:13846899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/04 01:29(1年以上前)

私はSH-04Aから一括バックアップしたものを、普通にSDカードの管理画面からインポートしたら電話帳も全部うつってました。
バックアップしたものが3つあったので同じアドレスが3つもできちゃってましたけど。。。

同じSHだからできたのでしょうか?

書込番号:13846956

ナイスクチコミ!0


スレ主 7 Mary 3さん
クチコミ投稿数:18件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/04 03:29(1年以上前)

はじめての一歩さん、makoto_komaさん、以和貴さん、しのはら9999さん。
ありがとうございます。

最終的に、makoto_komaさんにアドバイスいただいた方法で、Gmailアカウントと同期出来、無事電話帳登録出来ました。

皆様、大変親切にご返答ありがとうございました。

書込番号:13847196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング