『テキストコピーと、壁紙について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テキストコピーと、壁紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テキストコピーと、壁紙について

2011/12/05 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:24件

スマホ初心者です。
下記の点について、もしお分かりになる方がいらしたら教えてください。

@ネット上のテキストコピーと貼り付け方法。

A電源を落とすと壁紙の設定が初期に戻ってしまう。

Bメールや不在着信があった時、閲覧したのにホームに「メールあり」の表示が消えない。

C良く見るネットにすぐ繋がるように、ホームにショートカットアイコンを作りたい。

いろいろわからないことが多く、ぜひお教え頂ければ助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:13851920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/05 08:40(1年以上前)

@→コピーしたい文章の上を長押しする。
A→わかりません
B→わかりません
C→ケータイの3つあるボタンのホーム画面に戻る画面と前の画面に戻るやつ以外のボタンを押し、サイドメニューを開き、その他を選び、ホームにショートカットを作成を選ぶ。
 
こんな感じです。
自分はGALAXY S2を使っているため、AとBは分かりません。
申し訳ありません。
ですが、Androidは基本的に同じです。

書込番号:13851961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/05 08:42(1年以上前)

ボタンは三つあるうちの一番左かと。

書込番号:13851967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/12/05 08:53(1年以上前)

xx-koikeya-xxさん

早速の返信ありがとうございます。

@長押しして範囲を選択したあとに、「コピーする」というボタンはないのでしょうか?

C出来ました!
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:13851994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/05 09:38(1年以上前)

Android4.0からは選択タグが表示されます。

書込番号:13852096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/05 09:45(1年以上前)

@は、そんの感じです。

書込番号:13852111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/05 10:30(1年以上前)

1について
範囲選択した部分をタップしてみてください。

2について
ホームアプリの不具合か、あるいは他のアプリが影響しているかだと思います。
試しに、「ADW.Launcher」などの他のホームアプリに変更してみては如何でしょうか。
【ADW.Launcher】
https://market.android.com/details?id=org.adw.launcher&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm9yZy5hZHcubGF1bmNoZXIiXQ..
【GO ランチャー EX 】
https://market.android.com/details?id=com.gau.go.launcherex&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nYXUuZ28ubGF1bmNoZXJleCJd

3について
念のため、Gmailに未開封のメールがないか確認してください。

書込番号:13852209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/05 12:13(1年以上前)

Aについて
T-01Dでも同じような症状が報告されていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302326/SortID=13830310/

ホームアプリのバグだとしたら、以和貴さんが仰る通り、当面はホームアプリを変更するのが良いでしょうね。
いずれアップデートで改善されると思います。

Bは再起動で直りませんかね?

書込番号:13852484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/12/05 17:23(1年以上前)

まなっちゃさん
選択タグって貼り付けとかですよね?
貼り付けは便利ですよね!!

書込番号:13853386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/12/05 17:26(1年以上前)

以和貴さん

タップしたら「コピーしました」と表示されました!!
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:13853397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/12/05 17:30(1年以上前)

ついんたさん

B再起動で直りました!
またバグらないか心配です。

Aはまだダメです…

書込番号:13853409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング