『本体不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信51

お気に入りに追加

標準

本体不具合

2011/12/08 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

このSH-01Dに本体不具合がありました。
タッチパネルの強化ガラス浮き上がりです。
場所は向かって右下の隅
マイクの小さな穴があいている部分を押すとギシギシ
なるので、ドコモショップで確認してもらったら
もしかしたら接着不良で防水性能に影響が
でる恐れありとの事でした。
修理対応か交換対象になると思いますので
皆さんも確認してみてはいかがでしょうか?
私のは徹底的に調べてもらう為に点検修理依頼を
選びました。
もう少し製品のクオリティを上げてもらいたい
ものです!

書込番号:13864912

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/08 11:11(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
早速私の物も確認してみましたが、大丈夫でした。

DSで購入時に傷等の有無の確認を求められますが、これまでは出荷時にメーカーが確認済みだと思い、ほとんど良く見ずに買っていました。
これからは、気をつけて見るようにします。

書込番号:13864960

ナイスクチコミ!3


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 11:16(1年以上前)

メリーさん
良かったですね。
ドコモショップからメーカーやドコモに問い合わせてもらった所、すべてではないみたいです。
私はハズレクジ引いてしまったみたいです。(笑)
でも、それだけで、動作などは何の問題もありませんが…

書込番号:13864975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/08 11:23(1年以上前)

スレ主様、情報ありがとうございます。
早速確認してみたところ、私の個体も同様なきしみがあり、音がするようです。

DSにいって確認してもらいます。

書込番号:13864997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 11:40(1年以上前)

わこさまさん
ありましたか…
行ってみて下さい。
もう少し製品のクオリティ上げてもらいたいものです!
高いだけに。

書込番号:13865047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 11:41(1年以上前)

うーん、俺のも言われてみれば浮いてる気がしますね。
音まではしませんが。パネルって押すと多少はたわむものでしょうか?

あと、サイドのメッキ部分の手前側(下側)が多少浮いてるんですよね。
ここは押すとプニプニなります。たいして気にはしてませんが。

書込番号:13865049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 11:47(1年以上前)

たしかにギシギシ言いますねぇ・・・

液晶に保護フィルムを貼ってあるので
その浮きかなと思ってましたが
たしかにそこの部分だけギシギシいいますもんね。
ちょっとDSショップに行ってみようかな。。

書込番号:13865070

ナイスクチコミ!3


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 11:56(1年以上前)

ふーさん
多少のたわみは出る場合があり、対応してもらえるか分かりませんが
浮き上がりはギシギシなるか、透かしてみるとかすかに浮き上がりが確認できます。

書込番号:13865104

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 11:59(1年以上前)

Oniiさん
行ってみて下さい。
私の行ったドコモショップではパネルがギシギシなるのは明らかに不具合
だと言ってました。

書込番号:13865113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/08 12:00(1年以上前)

サイドの浮きは確認できませんでしたが、右下パネルの浮きは、左下と比べると明らかですね。

防水効果は確かに薄れそうです。

この端末の完成度が高いだけに、残念ですが、修理してもらえれば治りそうなので、不安のあるかたはすぐに見てもらったほうがいいですね。

書込番号:13865117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 12:04(1年以上前)

もう一回確認してみたらギシギシというかネチャネチャというか糊がはがれるような音がしますね。
俺も最初は、フィルムを貼ってるんでそれで浮いて見えるのかと思ってましたが、左側はちゃんとツライチなんですよね。なので右側は浮いてるってことで間違いないと思います。
メッキ部分のこともあるし一度DS行ってみます。

書込番号:13865134

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 12:16(1年以上前)

わこさまさん
確かに中身に問題ないだけに…
防水出なかったらあまり気にはしないのですが。

書込番号:13865175

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 12:20(1年以上前)

ふーさん
行ってみて下さい。
音が出るようなら明らかに不具合でしょうね。
もう少し製品をクオリティ上げてもらいたいものです!

書込番号:13865189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/08 12:50(1年以上前)

製品のクオリティーに影響していると思いたくはありませんが、以前のクチコミでこのスマホから中国製になった旨の書き込みがありましたね。

書込番号:13865322

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 13:02(1年以上前)

メリーさん
一度は普通の携帯も中国製になりましたが最近は
日本製に戻ってるみたいですよ。

書込番号:13865378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/08 13:11(1年以上前)

口コミを見て私も確認してみました。
私の端末も、右下のパネルが浮いているのが分かりました。
本体左下の樹脂部分から上になぞる感じと比べると、右下の方がガラスに指が引っかかります。
やはり点検してもらった方がいいみたいですね。

書込番号:13865407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/08 13:15(1年以上前)

小さな穴が空いている部分は、液晶パネルではなく、画面下部のボタン周辺を覆っているプラスチックのようなクリアパネルですよね?
その部分が浮いて軋みが発生しているということですか?
それとも、液晶パネルですか?

書込番号:13865418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 13:16(1年以上前)

くいしんぼんさん
やはり…
なんだかパネル浮きしていない人の方がマレなのか?!
て気になります。
浮き上がりしているって事は密着が弱い…弱いと
浸水しやすくなる。
て事で店で見てもらって下さい。

書込番号:13865421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/08 13:20(1年以上前)

小さな穴のすぐ上の液晶パネル部分ですか?

書込番号:13865427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 13:21(1年以上前)

XXさん
液晶表示部分の黒枠部分です。
額縁て言うのかな?
そこもタッチ部分と同じ強化ガラスです。

書込番号:13865432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/08 13:22(1年以上前)

了解です。
ありがとうございます。
買うときに押してみて、音がしたら別の本体にするように言ってみます。

書込番号:13865437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/08 13:27(1年以上前)

皆様、ただいまDSへいき、症状を確認してもらいました。やはり初期組み立て不良のようです。

ちょうど在庫が一台だけあったのですぐに端末交換していぢきました。

新しい端末を確認すると、少し浮き上がってる感じはしますが、きしみなどもなく正常な端末みたいです。

このような事象がないか確認をとって頂きましたが、報告は無かったようです。

私もここを読むまで気づかなかったので、読まれた方は確認してみてください。

スレ主様、本当にありがとうございました。

書込番号:13865452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 13:33(1年以上前)

わこさまさん
でしょ?
私のもドコモに事象を確認とってもらったが、ない…との事!
ドコモってだいたい無い…ばかりですね。
交換できて良かっですね。
私のとこは交換用がまだないとの事だったのと
クオリティ上げろ!!の
意味であえて修理を選びました。

書込番号:13865475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 16:00(1年以上前)

以前にボタン不具合の件で交換していただいたのですが、自分のは左下にパネルの浮きが確認できました。爪で引っかけるとポロって取れてしまうような感じです。押すとギチギチと音が鳴ります。
せっかく交換してもらったばかりなのに…。
やはり修理に出した方がいいんでしょうか。

書込番号:13865948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


つみつさん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/08 16:02(1年以上前)

電池パック外して見ると
メイドインchinaって書かれてますよ

書込番号:13865958

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 17:10(1年以上前)

マイティさん
一度お店とご相談してみてはいかがでしょうか?
やっぱり防水不備になるかもしれないので

書込番号:13866182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 17:12(1年以上前)

つみつさん
ほんとですか?
富士通やNECは日本製に戻したのに…
だからなんでしょうね
クオリティが低いのは

書込番号:13866192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 18:06(1年以上前)

あれから速攻でDSに行き話をしたら、なんともあっけなく新品に交換してくれました。
こういったときはドコモでよかったと思いますね。
ちなみにこのDS含めて3店ほど回ってホットモックをみてきましたが、そのうち2つは右下の隅が浮いてましたね。
なので、もしかしたらかなり潜在的にあるかもしれませんね、この事象。

俺も今回この書き込みがなかったら絶対気が付かなっただろうと思いますし、まさか今日、新たな端末を手に入れることになるってことは無かったと思います。

さて、再設定でもしますか...orz めんどくせえw
でも傷口が浅くてよかったですよ。スレ主さんありがとう。

書込番号:13866384

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 19:23(1年以上前)

ふーさん
良かったですね。
お役に立てて何よりです。
私も先ほど店に行ってホットモック見てたら
やっぱり交換させて下さい!
と言われて、お互いに浮き上がりの無いのを確認して新しい端末に交換してきました。

書込番号:13866696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 20:02(1年以上前)

DSに行ったところ入荷したばかりのものに交換していただきましたが、残念なことに交換したものについてもパネルの浮きが発生していました。
これは初期ロットだからしょうがないのでしょうか?
この機種はレスポンス・動作には充分満足なのに外装の品質が悪すぎです。
とりあえずこれではきりがないので修理にて対応をお願いしようかと思っています。

書込番号:13866869

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 20:10(1年以上前)

マイティさん
やはり交換する時は
同じ症状がないか交換登録する時に確認された方が良いかと思います。
あと、店員が
もし、再度症状が出たら更に強くドコモへ申告します。
そうして万が一、同じ症状の申告がまとまると、もしかしたらドコモがリコールのような対応してくるかも知れませんので…
との事でした。

書込番号:13866901

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 20:13(1年以上前)

マイティさんのような
感じの申告が多くなると
ひょっとしたらリコール…無償改修になるかもしれませんね。
もう少しクオリティ上げてもらいたいものです!
安くないので。

書込番号:13866912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 20:15(1年以上前)

そうですよね、確認不足でした。
もういちどDSに行って相談しようと思います。

書込番号:13866927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/08 20:18(1年以上前)

何か、これだけ多いと買うの躊躇しますね。
やっぱり、中国人は仕事雑なんだね。
シャープなんだから亀山工場で作ればいいのに。

書込番号:13866937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 20:19(1年以上前)

マイティさん
何分、防水機能に影響あるかも知れないだけに
納得のいくまで相談し対処してもらって下さい。

書込番号:13866946

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 20:23(1年以上前)

XXさん
なんだかね…
日本製の富士通やNECの方が本体のクオリティは
はるかに高い気がします。
中身は別にして…
自分もまさか!これだけ多いとは思いませんでした。

書込番号:13866966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/08 20:24(1年以上前)

シャープの昔のガラケーも中国製のんですかね?

書込番号:13866976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


N@Aさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/08 20:31(1年以上前)

私も確認したところ、ハードキーの下側が少し浮いてる気がしたので
帰宅時にDSに相談したところ、修理扱いになりました。
押してみるとホントに少し浮いてる感じがあります。
でもこれってホントに気付かないです、
それよりホームボタンの方が気になってましたし・・・

交換するより治してもらう方が色々と確実でしょうから、
ボタンの押し具合も気になっていたので纏めて頼んでおきました。

このハードキーの下側が気持ち浮いてる感じの症状って
DSの実機でも全く同じでしたからこれが仕様なのかなぁ・・・?

ただお風呂等で使って問題ない人もいますから
逆に水に浸けてる人のアクオスフォンも浮いてるのか聞きたいですね。
もし浮いてても問題なければ仕様って事になりそうですし

修理から戻ってきたら、また確認したいと思います。

書込番号:13867005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 20:44(1年以上前)

この機種を修理に出す際にはFOMAカード(miniUIM)ってどうするんでしょうか?
miniUIM対応の代替機を借りることになるんでしょうか?

書込番号:13867064

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 20:45(1年以上前)

XXさん
普通の携帯は
日本製です。

書込番号:13867066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/08 20:46(1年以上前)

すいません。
ハードキーとは、どの部分のボタンですか?

書込番号:13867073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 20:46(1年以上前)

N@Aさん
ほんともう少しクオリティ上げてもらいたいですね!

書込番号:13867075

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 20:49(1年以上前)

マイティさん
そうだと思いますよ
代替えの為だけにSIM変えはしないだろうし。

書込番号:13867090

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/08 20:51(1年以上前)

XXさん
ホームキーなどの物理キーの事じゃないでしょうか

書込番号:13867098

ナイスクチコミ!0


N@Aさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/08 21:11(1年以上前)

xx-koikeya-xxさん

ハードキーは、ホームボタンなどの3つ並んでるボタンの事です。
私のは、ホームボタンだけ柔らかい感じがします、
他の2つのボタンは押してる感じがあります。

マイティ999さん
私はSH-12Cから機種変更しましたので、
元の大きさのSIMに戻してもらって以前のSH-12Cを今使ってます。
代替機はSH-12CとSH-13C勧められたので
Miniのまま使うなら13Cで使えると思います。
元の大きなSIMに戻す手数料は無料でして貰いましたよ。

書込番号:13867199

ナイスクチコミ!0


SHILO-0さん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/09 07:40(1年以上前)

今週末か来週末に機種変する予定ですが、その時は自分でも入念に確認したいと思います(^_^;)

書込番号:13868840

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/09 08:13(1年以上前)

SHILOさん
端末を登録する前に確認させて!
と申し出てチェックして下さい。
それを拒む店では機種変しない事ですね。

書込番号:13868908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/10 19:53(1年以上前)

自分は発売日の翌日に携帯電話からSH-01Dに機種変更して今日このスレを拝見して確認しましたが全く浮きやら軋み音はしないですね(^_^) ただ他のスレであるように動画を再生中にガガガガ…ってなります(汗) アップデート等で改善を強く願います!

書込番号:13874964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pero&Jenさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 02:17(1年以上前)

スレ主さま、みなさま
自分もこのスレ読んで確認したところ右下の隅が押すとギシギシ音しています。
早速、昨日(12/11) DSへ行って担当に付いた人に不具合説明したところ自分が本日二人目の申告とのことですんなり理解して頂き交換も可能と回答頂きました。
(この事象は本日初めて知ったと言ってました。上にも報告するそうです。)
但し予備が無いとのことで交換はできませんでした。
まぁ〜もし在庫が有ったとしても同じロットなのでその場で確認しOKでも交換しなかったね。
今回はDSへ報告だけのつもりだったので。今後この申告が全国で有り、いずれリコールかリコール無くても今後は対策された物がいずれ出荷されて来ると思うのでそこで対策品と交換してもらおうと思ってます。

書込番号:13881503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/12 08:03(1年以上前)

書き込みをさせて頂いてからドコモショップに行って来ました。
端末を見てもらいましたが何だか理解してもらえず、新しい端末も同じですよ的な対応でした。
しかし、新しい端末の方がギシギシ音がしなかったし、下から上になぞった時に前の端末よりは段差感はまだましな手触りでした。
今回は交換しますがまた同じ状況での交換はしませんの同意書にサインをさせられました。
まぁ交換してもらえただけよかった?!かなぁと思っています。

書込番号:13881851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/21 04:15(1年以上前)

私もそれです!
液晶パネルの右下が浮いていて、押してみたらギシギシいいながら沈みます!!

ちなみに残念ながら下部パネルなんて外れてしまいました(>_<)

書込番号:13921420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/21 04:26(1年以上前)

続けてすみません(>_<)
ショップを二店まわりましたが、一店めでは実費修理か保証サービスを使うよう言われ、二店めでは無償修理と言われました。
交換してくれなかったです…

書込番号:13921429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング