『充電時間』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

充電時間

2011/12/08 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 三石さん
クチコミ投稿数:163件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

充電時間が異様に長い気がします。30%くらいからのフル充電(本体は使用せず)で3〜4時間かかります。これは仕様でしょうか?電池持ちが悪いのは理解しているつもりですが、充電時間が長いのはちょっと・・・0%からのフル充電で2〜3時間なら分かるのですが・・・。急速充電とかないんですかね?

書込番号:13865414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/12/08 14:05(1年以上前)

取説には、「端末の電源を切り、電池パックを電池残量のない状態から充電したときの充電時間の目安として、約240分」とあります。4時間ですね。

書込番号:13865584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 14:55(1年以上前)

私は2時間で満充電になります。

公式では240時間くらいかかると記載されていたので(たしか)
貴方の方が正常ではないですか?
私の方が逆に不安を感じます。

ちなみに充電速度は、アダプタの出力の電流値に依存します。
今お使いのACアダプタの値を確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:13865748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 14:57(1年以上前)

240時間→240分の間違いです。

書込番号:13865756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 19:04(1年以上前)

電流を測ると言っても難しいと思いますので、battery mixというアプリを入れると、充電時の速度?%/Hが表示されるので参考になるかと思います。

ドコモの補助充電器で23.6%/Hでしたので、私の場合は4H強ってことですね。

書込番号:13866606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totoropenさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/09 00:22(1年以上前)

充電時間は電流値と接続するケーブルによって変わるようです。
色々と試しましたが。
ドコモのポケットチャージャーでは満充電にはなりません。
バッテリー1520mAのバッテリーに対してポケットチャージャーが2500mAなんですけど。6%くらいから充電して85%位でポケットチャージャーが空になります。
あと巻き取り式のケーブル(細い)で充電すると時間が長くかかります。
私はコンセントからの1000mAの充電器を使っています。
通常650〜700mA位なので少しは早いと思いますが3時間はかかります。

書込番号:13868261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング