『アプリを探しています。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリを探しています。

2011/12/11 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:309件

圏外になったときに、端末が自動的に電波を探すと思うのですが、その時にバッテリーをかなり消費すると認識しています。
圏外になったときに、電波を探さなくするアプリを知りませんか?

書込番号:13879311

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2011/12/11 18:17(1年以上前)

そうすると、いつまで経っても圏内にならないですよ。

書込番号:13879320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件

2011/12/11 18:21(1年以上前)

それは承知の上です。

手動で回復出来ればいいと思っています。

書込番号:13879330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/11 18:26(1年以上前)

電波OFFモードにされてはどうでしょうか。

書込番号:13879348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2011/12/11 18:49(1年以上前)

それでは解決になりません。
いちいち電源を切ったり、機内モードにしたりするのが面倒な為、アプリに頼りたいと思っているので。

書込番号:13879451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/11 19:12(1年以上前)

スレ主さんは自分でアプリは探されているのでしょうか?

ただ普通は電波を掴みにいくのが当然でしょうから、ずっと圏外のままにするようなアプリはないんじゃないでしょうか?

書込番号:13879545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/11 19:48(1年以上前)

面白いこと考えますね。
まずそんなアプリはないと思いますよ。
携帯が携帯であることを放棄するようなもんですから

3G回線切断とか機内モードとかは意味があって必要ですからね。

ディスプレーとセルスタンバイでバッテリの大部を消費とはそういうもんです。
ディスプレーの輝度調整やwifi、bluetoothの切断、バックグラウンドアプリ
の停止なんかで節約する方がずっと効率的です。

書込番号:13879705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2011/12/11 20:22(1年以上前)

>手動で回復出来ればいいと思っています。

>いちいち電源を切ったり、機内モードにしたりするのが面倒な為、

相反してませんか?

のーたりさんのおっしゃている通り

もっとほかの事でバッテリーの節約は色々出来ますよ。

書込番号:13879866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/11 21:10(1年以上前)

圏外になったときに、水を掛けると電波を探さなくなります。
圏内に入ったら、ドライヤーで乾かすと再び電波を探すようになるかもしれません。

書込番号:13880133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/11 21:49(1年以上前)

検証はご自身で。

「Auto Network Switcher」
http://m.jp.androlib.com/android.application.jp-syucream-ans-iEiAj.aspx

書込番号:13880348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2011/12/11 22:21(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
自分なりに探して見ましたが、見つけれなかったので。
みなさんの言う通り、変わり者意見なのかもしれません。

職場のロッカーに携帯を入れると、圏外になったりならなかったりするので、休憩のたびに電源を操作するのが面倒だと思っていました。

>ついんたさん

探していただきありがとうございます。
検証してみたいと思います。

書込番号:13880548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング