『本体でかすぎる?????』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体でかすぎる?????』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 本体でかすぎる?????

2011/12/20 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 kuuuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

明後日買う予定で取り置きしてもらってるんですけど・・・
女性の方で使ってる人にお聞きしたいです!!

片手操作はどの場合でも難しいですか(@_@)?


SC-03Dとはどちらが大きいんですかね?
SC-03Dは直接見たんですがSH-01Dはまだ手にした事がなくて(*_*)

明後日買う予定でDSに行きますがお聞きしたいです!!

書込番号:13919229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/20 18:13(1年以上前)

いままでのガラケーと違って、
大きいのとタッチパネルなので、
片手で操作は難しいです。

片手で操作をすることを重視するなら、
向かないかも。

ただ、スペックを重視するなら、
多少大きくてもオススメだと思います。

書込番号:13919309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/20 20:50(1年以上前)

正直なところかなり大きいです。

僕はかなり手が大きい方なので片手でも大丈夫ですが、手が小さい方や女性だと片手は難しいと思います。

書込番号:13919889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/20 21:03(1年以上前)


>>あさ姫。さん

ありがとうございます!!
はやりでかいですか(@_@)
画面はでかめの方がいいんですが全く片手操作が出来ないと考えるとちょっとショックですね…

書込番号:13919953

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/20 21:06(1年以上前)


>>ryouta12228さん

そんなにでかいんですか(T_T)

SC-03Dよりでかいですかね…??

書込番号:13919960

ナイスクチコミ!1


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/20 21:07(1年以上前)

娘が購入しました。
女性にしては手が大きい方ですが、「片手はムリ」と一蹴されてしまいました。
どうも使えない事もないが実用的でないという感じみたいです。本体の大きさもそうですが、上に行くにつれて厚くなるトップヘビー気味なデザインも片手で扱うには使い辛いと言ってました。
ただ、機能や性能など使い勝手は良好みたいですので、大きさだけで見限るのももったいないような気もします。

書込番号:13919962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/12/20 21:33(1年以上前)

私は手が小さい上に指も太いほうですが、片手で使えないこともないです。

普段は両手で使っていますが、この書き込みは片手でしています。

頑張ればなんとかなります(笑)

フリック入力だと遠いあ行の『い 』や『う』が打ちずらいですがその場合フリック入力を諦めて携帯の時と同じよう連続タッチ入力で回避できます。


なので工夫次第でなんとかなりますよ〜。


メールや書き込みは片手しか使えない緊急時にしかしませんけど。


ネット閲覧とかは片手でスクロールさせてますよ♪

書込番号:13920101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/20 21:36(1年以上前)

確かネクサスは4.7インチだったので画面自体は少し大きく、全体的にはあまり変わらないような気がします。

一度お店で触ってみるのがいいと思いますよヽ(・∀・)ノ

書込番号:13920120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/20 21:39(1年以上前)


>>灰虎さん

ありがとうございます!
とても参考になります!

やはりでかいんですね(O_O)

機能性能がいいのでおっきさにとらわれたらもったいないですか!!
参考になります!

書込番号:13920131

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/20 21:44(1年以上前)

>>ニャンコさん

とても貴重な意見ありがとうございます!

両手が空いてない時に片手でできない事もないんですね!!

サイト観覧のスクロールはできますか!!!
私の手はおっきめなんでスクロールぐらいは私にも片手でできますかね(>_<)

書込番号:13920154

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/20 21:48(1年以上前)


>>ryoutaさん

ネクサスもおっきいんですか!!
ネクサスも触った事ないので気になります(O_O)

Galaxyはおっきかったけどギリ片手操作もできそうでしたので悩んでしまいました(汗)

書込番号:13920175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/21 03:19(1年以上前)

片手操作を重視されているようですので、
AQUOS PHONE slider SH-02Dも検討してみてはどうでしょうか。

スライド面にセンターキー(方向キー)とテンキーがあるので、
片手で操作しやすいと思います。

書込番号:13921382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング