『音とび!?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音とび!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音とび!?

2011/12/25 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:17件

発売日に購入してガラ携よりスマホに替えて毎日楽しんでいます。
全部入りということもあり、ワンセグや音楽を聞いていたら音とび?があります。SDカードがわるいのかなぁ…とリピートして音楽を聴いていたら、全く違うところで何度も何度もランダムにワンセグでもなります。携帯ではなかったことなので何故なのかわかりません。どなたか同じようなことに遭遇してる方はいますか?

書込番号:13937699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/25 02:24(1年以上前)

2chとかでも大問題になってるガガガといわれる不具合です
ソフトバンクの兄弟機種の102SHでも出てると2chで沢山報告が上がってますね
そろそろアップデートで直していただかないと本当に困りますね〜
音楽再生、動画再生、ゲーム、動画撮影、音声録画、全てに症状が出ます
ゲームとかだとガガガが出るときに引っかかりや一時停止とかになって困ってしまいます

書込番号:13937873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/25 02:51(1年以上前)

『ガガガ』なんですね!!せっかく期待して購入したのにかなり残念です。アップデートで改善されるのか不安です。
また、充電してると画面が真っ暗になって再起動したらアプリがバツ×になって消えてしまいました。
アプリの管理で見てもなくなっています。これはもう一度ダウンロードしないといけないのでしょうか?

書込番号:13937908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/25 12:15(1年以上前)

前モデルでも、同様の不良があり、ソフトウェア更新でアップデートで改善されていますので、おそらく治ると思います。
まぁ、前のモデルからあるなら気をつけろよって思いますけどね。

書込番号:13939029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/25 16:23(1年以上前)

前のモデルでも同じように『ガガガ』があったとは。アップデートで治るといいですね。
因みに、アップデートの時期はどれくらい経って行われたのでしょうか?

書込番号:13939872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/26 21:12(1年以上前)

あまりにも状況が酷いので、今日ドコモショップに行って来ました。
症状としては電話時の着信音、音楽プレイヤー、ワンセグ視聴、スマートファミリンクでの再生、ダウンロードしたゲームで、タタタタタ…と音飛び&突っ掛かりです。
電話を掛けてもらい着信音で直ぐに症状が出て分かってもらえました。
一応SDカードのエラー出はない事をお店のモックを使って確認してもらいましたが、やはり本体の不具合らしく在庫が無い為年明けに交換になりました。
ちなみに、このような不具合は報告が上がって来ていませんと言われました。
本当なのでしょうか?

書込番号:13944816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/28 18:12(1年以上前)

DSに行ってきました。同じような症状がDS窓口じゃなくカスタマーの部署にはかなりの声が届いていると、アプリやイヤフォンジャックや音楽ソフトの干渉とかわされましたが粘って聞き出しました。SHARP次第なのでアップデートを待つしかないようです。

書込番号:13951882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R_Mさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/04 14:39(1年以上前)

Softbankの102SHを使っています。やはり音が飛んだり、雑音が入る時がありました。SDの問題ではなく、他のアプリがバックグラウンドで動いているために処理が追い付かないためだと思います。ガガガというのとは、この問題はちがうかもしれませんね。対応策としましては、インストールしてあるアプリの自動更新のチェックをはずしましたら、問題が起こらなくなりました。快適に音楽、動画とも楽しめますよ。

書込番号:13978195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/04 14:51(1年以上前)

(スレ主さん横からすいません。)
R_Mさん貴重な情報をありがとうございます。
Razikoで時折起こるこの事象を我慢して聞いていましたが、
マーケットの自動更新のチェックを外したところ
音飛びが解消されました。目から鱗です。
私も102SHですが、SH-01Dを見てて良かったです。

書込番号:13978237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/05 00:06(1年以上前)

Softbankの機種は解決したのですね!良かったです。ドコモの方で上記の方法で解決された方はいらっしゃいますか?
私はまだ未解決のままです。

書込番号:13980732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/05 08:39(1年以上前)

>endymion21さん

マルチタスクで使用してると、
ガガガしますね!

複数のページを利用してるとなります。

処理が追いつかないのでしょうかね?

書込番号:13981487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング