『SH-01D エイジフォン』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01D エイジフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SH-01D エイジフォン

2011/12/25 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 ysys7311さん
クチコミ投稿数:108件

SH-01Dにてエイジフォンを使用して、 NTT光電話のルータに接続し、電話機として使用したいのですが、 無線LANにてルータは接続 ルータの設定画面で子機として認識までは到達するのですが、 いざ 電話を使用とすると
 
バックグラウンド・サービスの問題が発生しました。
 
と表示され使用できません。
iphoneは簡単に接続し、使用できるのですが、 アンドロイド特有 SH-01D特有の 設定等が必要なのでしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:13940342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2011/12/25 18:55(1年以上前)

FTTH回線はNTTと違いますので実際に利用してる訳では無いですが・・・

一般的にネットワークやシステム等の観点から考えられる事をお伝えします。
仰るエイジフォンのWEBもドロイド君のマーケットでユーザーレビュー等も拝見しました。
ご存じかも知れませんが最新の現バージョンにAndroid Marketがなってからユーザーレビューが確認出来る様にあり非常に便利になってますよね!実際に利用されてる方々の機種名やレビューが確認出来ます。その辺りもご覧になられましたか?

残念ながら「SH-01D」でのレビューは有りませんが同等スペックで同時期発売の今冬のDシリーズは駄目みたいですよ!旧機種のスマホで便利に気に入っててエイジフォンを利用されてた方のコメントも有りました。機種変更されてから今回のDシリーズ「T-01D」「F-05D」共に駄目だった様で利用出来なくなった様です。

スレ主さんが設定とか詳細が記載されていないので分かりませんが仮にスマホ側にエイジフォンfor Androidのアプリもダウンロード済みでマニュアルに基づき設定もされてて尚且つ、利用出来無いので有れば単純にSH-01Dには未対応だと思いますよ!対応機種にも有りませんでした。定期的にドロイド君のAndroid Marketkでユーザーレビューや対応機種のチェックをしつつ、今後のアプリバージョンアップ等で最新機種に対応するのを期待するしか無いのでは無いでしょうか?(*^_^*)

http://www.ageet.com/files/AGEphone%20for%20Android%20Manual.pdf (設定マニュアル)

http://www.ageet.com/download.htm (エイジフォンfor Android ダウンロード)
https://market.android.com/details?id=com.ageet.AGEphone (Android market エイジフォンダウンロード)

書込番号:13940446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ysys7311さん
クチコミ投稿数:108件

2011/12/25 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アンドロイドマーケットでは SH-01Dは対応と表示される

この画面まではいくので ルータと接続されている

電話のかけるとエラーが表示される

早速の返信ありがとうございます

教えて頂いたアドレスをいろいろ調べました。 

画像ファイルを確認して頂きたいのですが、アンドロイドマーケットでは、SH-01Dが対応と表示されます

また SH-01Dのスクリーンショットですが、 エイジフォンでダイヤルできますと表示されます
電話をかけるとエラーが表示されます

やはり 現状では未対応なのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:13940681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2011/12/25 22:29(1年以上前)

そうだったんですか?

ならばここより実際にMarketの方でユーザーレビューにコメント記載されては如何でしょうか?

本当に対応してるなら設定間違いとか見直しをされたら利用出来るのでは無いでしょうか?
で万が一、未対応ならMarketのレビューに記載されればアプリ開発者が改善してくれるかも知れませんね?

書込番号:13941416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング