『本日スマホデビューしました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日スマホデビューしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 本日スマホデビューしました。

2011/12/25 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:8件

本日、スマホデビューし、SH-01Dを手に色々苦戦しながらグーグルのアカウント登録し、そして、SPモードメールアプリのダウンロードをしようとしたところ、インストールに失敗しましたと表示されます。何回しても同じエラーが表示されます。何か間違っているのでしょうか?みなさん、ご意見宜しくお願いします。

書込番号:13941627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/25 23:11(1年以上前)

確証はありませんが、もしWi-Fiで接続しているならオフにして3Gで接続しインストールはいかがでしょうか。

書込番号:13941641

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/25 23:23(1年以上前)

アプリのインストール先が「SD優先」になっているなら、「本体優先」に変更してみては如何でしょうか。

書込番号:13941693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/25 23:25(1年以上前)

もちチーズさん、早々のご意見ありがとうございます。早速、WiFiをオフにして、再度試してみましたが、インストールできませんでした。エラーメッセージが「サーバーとの通信エラーが発生したためインストールに失敗しました」と表示されています。

書込番号:13941702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/25 23:36(1年以上前)

以和貴さん、ご返信ありがとうございます。早速、「本体優先」に変更してみましたが、変わらずインストールできませんでした。何が間違っているんでしょうか?

書込番号:13941737

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/12/25 23:45(1年以上前)

SPモードメールアプリだけが失敗しますか?
他のアプリはダウンロード可能でしょうか?

書込番号:13941767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/25 23:47(1年以上前)

はやちゃさん

ダウンロードできないのは、spモードメールアプリだけでしょうか。
他のアプリはダウンロードできますか。
とりあえず、端末を再起動(電源のOFF/ON)をお試しください。

書込番号:13941774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/26 00:10(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。本体を再起動をしてみましたが、変わらずでした。あと、何かダウンロードをしようと思い読み取りカメラを起動してみましたがQRコードを認識してくれません。

書込番号:13941895

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/26 00:15(1年以上前)

QRコードを読み取らなくても、マーケットのアプリを起動して、適当な無料アプリをダウンロードすればよろしいかと…

書込番号:13941919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/26 00:23(1年以上前)

マーケットで乗換案内をダウンロードし、インストールできました。ちなみにQRコードを読み取らない事は異常ではないのでしょうか?

書込番号:13941966

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/26 00:38(1年以上前)

QRコードの読み取りアプリは、プリインのものでしょうか。
全てのQRコードを読み取らないのであれば異常でしょうね。
試しにマーケットからQRコードスキャナーをインストールして、QRコードが読み取れるか試してみては如何でしょうか。

うまくいくか分かりませんが、spモードメールのダウンロードについては、マーケットの「キャシュを消去」や「データを消去」もお試しください。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→マーケット

書込番号:13942023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/26 00:50(1年以上前)

おっしゃられた通り読み取りカメラアプリをインストールしましたら無事読み取りできました。あと、SPモードアプリもインストールできました。ありがとうございます。ただ、SPモードアプリを開いてメールの設定等をしようとすると「SPモード(FOMA)以外では利用できません。」と表示されました。どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:13942059

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/26 00:57(1年以上前)

Wi-FiをOFFにして、3Gで設定してください。

書込番号:13942082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/26 01:06(1年以上前)

WiFiをオフにしてやっていますが、変わらずでした。

書込番号:13942103

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/26 07:43(1年以上前)

次のことを確認してください。

1.「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「データ通信」にチェックが入っているか。
2. 「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「ネットワークモード」が自動(または3G)になっているか。
3. 「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」がspモードになっているか。 

書込番号:13942545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/26 21:55(1年以上前)

アクセスポイントがSPモードになっていませんでした。SPモードにチェックを入れて無事メールが使えるようになりました。以和貴さん、色々とありがとうございました。もちチーズさん、LBS09さんもありがとうございました。

書込番号:13945035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング