『不具合ばかりです』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合ばかりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

不具合ばかりです

2011/12/29 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

12月14日にこの機種で初めてスマホデビューしました
使いにくいなぁと思いつついろいろ使っていくうちにいろんな現象がでてきました

1 電源を切って起動すると設定していた壁紙、きせかえが初期のものに戻ってしまう
2 電話帳の編集が画像と名前しか変更できず。メアドや電話番号の編集ができない
3 SDカードの読み込みができる時とできない時がある
4 こちらのクチコミで不具合だと書かれていた右下のギシギシ音がする

こんな感じでとても使いにくくてドコモショップにいくことを検討中です

書込番号:13954173

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/29 10:45(1年以上前)

4があるなら、持って行くべきですが、
2に関しては電話帳の使い勝手に不満があるなら
電話帳R等のアプリを別で入れた方がいいですよ。

書込番号:13954271

ナイスクチコミ!2


tetraxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/29 12:07(1年以上前)

SDカードは種類変えて試しましたか?
相性があるのかもしれません。それでも直らないならdocomoショップへ

右下のギシギシは自分もあります。マイクがあるせいだと理解していますが、どうなんでしょうね

書込番号:13954496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 12:46(1年以上前)

2 なんですが、赤外線で取り込みましたか?知り合いもそうなっていて一度全部消してSDから取り込み直したらできましたよ。

書込番号:13954595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/29 13:20(1年以上前)

電話番号やアドレスが編集できないものは、電話帳って言わないですよ。きっと。

自分で取説やマニュアルは読みましたか?
知り合いに聞いたじゃなくて…

書込番号:13954719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/12/29 16:21(1年以上前)

全く再現しない。 
電話帳も基本機能て編集できます。

本当に購入されているのかな?

書込番号:13955296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/29 19:15(1年以上前)

2は間違いでしょう。

パソコンから書き込まれているということは、パソコンをお持ちのようですので、
Googleの連絡先からパソコンで直接編集したほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:13955882

ナイスクチコミ!0


tetraxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/29 23:19(1年以上前)

自分も赤外線で全件受信で電話帳を移行しました
今確認したら、デフォルト設定の電話帳だとすでに登録されているアドレスの変更などができないっぽいです
sh電話帳も最初から入っており、そちらでは自由に変更できました

docomo公式のアプリは評判悪いですが、あまりの仕様に驚きました。さすがに自分の使い方が悪いだけですかね?
いくらなんでも編集できないなんてあり得ないと思ったのですが試したら出来なかった・・・

書込番号:13956849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/29 23:31(1年以上前)

みなさんいろいろと返信をいただきましてありがとうございます

こちらに書き込みをした後docomoの問い合わせに連絡をして
4つの不具合について質問してみました

1 に関してはdocomo Palette UIのアプリケーションの不具合だそうで
ホーム切替で「ホーム」を使用してくださいととのことでとりあえず解決

2 についてもそういう事例が報告はされているそうです
こちらは電話帳を使わずにとSH電話帳で管理するということで解決

3と4に関してはdocomoaショップへ行って調べてもらうことをすすめられました

この時点でホーム切替をして「ホーム」を利用するようにしたら
SDカードはすべて読み込めるようになりました

午後からdocomoaショップへ行き右下のギシギシ音に関して調べてもらいました

担当の方はギシギシなる同じ機種を持ってきて
「これは元々こういう仕様のようです」と私に言いましたが
私も負けじと「とあるサイトで接着があまくて防水に問題があるということで
交換や修理をしてもらっている人がいると知りました」と言うと
担当の人は慌てて私の携帯を持って裏へ行きました
戻って来る時は新しい同じ機種を持って現れました

あっさり「新しいものと交換します」とのこと

私が買ったのは11月製造の物で
担当の人が持ってきた新しい物は12月製造の物でした
新しい機種の右下のギシギシ音を確認したら
音はまったくしませんでした
交換してもらって帰ってきました

新しい機種になったら住所録普通に編集することができました
11月製造のものは初期不良が多いのかもしれません

ちなみに・・・
SDカードは相性があるのかもしれません・・・他のSDカードでは試していませんでした
住所録は携帯ショップで機種変する時にデータを吸い上げてもらってとりこんでもらいました
住所録のことは取説以前の問題でした、名前の編集以降の画面が表示されませんでした

それと本当に購入してますよ・・・購入していないのにこんな書き込みしません

書込番号:13956895

ナイスクチコミ!9


tetraxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/29 23:40(1年以上前)

問題が解決したようで良かったです。
自分もギシギシ音がするんですが、押すと画面がたわみますね。左よりもたわみが強くて、画面を押した時の膜のようなものが少し押しただけで出ます

ドコモのアプリやホームの問題だったんですね。SPモードアプリも使いにくいし、違うアプリに出きるならすぐに変えたいレベルです

クレームではないので、問題があることはしっかり言うべきでしょう
実際に誉めるだけより不具合情報の方が自分は助かります。この製品をけなすわけではありませんが

書込番号:13956939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/30 01:25(1年以上前)

私のも、電話帳の編集ができなくて、これはこういう機種なのか?と、二重に同じ名前でメアドを追加したりしていました。
主さんのおかげで、またひとつ不具合を発見できました!ありがとうございます。

書込番号:13957322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/12/30 23:23(1年以上前)

tetraxさんとぴちこ2010さんも電話帳の編集ができないとのことで
やっぱり機種によって当たり外れはあるものですね
私は今まで何度も携帯を機種変してきましたが新しい物と交換するのは初めてでした

不具合をみつけると自分のスマホだけの現象なのか?と不安になりつつ
こちらのクチコミで同じ現象の人がいると自分だけじゃなかったと少し安心できます

書込番号:13961029

ナイスクチコミ!2


ryoksionさん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/01 00:08(1年以上前)

私も2については同様の状況でした。

その時は家電量販店で契約して、赤外線でSBの携帯から電話帳を移したのですが、別の方法で行った妻は問題なかったので、DSに行き話をしたところすぐ対応していただけました。

その場には居なかったのですが話しによると、DSに設置されているデータを移す機械?で付属のSDカードに元の携帯の電話番号等をスマホ用のデータに変換することで編集が可能となりました。

すでに解決済みかもしれませんが、自分自身でも出来るような話でしたので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13964970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/01/01 03:21(1年以上前)

>ryoksionさん
情報ありがとうございます(^-^)
私は家電量販店で購入し、ドコモのガラケーからSDカードでデータを移して、電話帳の編集ができませんでした。
主さんと同じく、液晶の右下部分のきしみと、下部パネルが外れる不具合があらりまして、入荷次第交換という話になっておりますので、そのときにショップの機械を使ってデータを移してみたいと思いますo(*⌒―⌒*)o

書込番号:13965331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング