『着信音が鳴らない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 着信音が鳴らない

2011/12/31 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:17件

マナーモードを外した時に、電話の着信音が鳴らなくなってしまいました。
バイブは鳴ります。メールの着信音も大丈夫です。
電話の着信だけが鳴りません。
エコ技機能も、通常モードのままにしています。
着信関連のアプリも入れていません。

どうすれば、鳴るようになるでしょうか(;_;)

書込番号:13961241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/31 00:51(1年以上前)

とりあえず、端末の再起動(電源のOFF/ON)をお試しください。
また、念のため、着信音の音量を絞っていないかも確認してください。

書込番号:13961346

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:17件

2011/12/31 10:08(1年以上前)

再起動をしても変化ありませんでした。
音量もMAXに設定してあります。

ドコモショップに持ち込むしかないのでしょうか・・・

書込番号:13962200

ナイスクチコミ!7


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/31 10:31(1年以上前)

ゆみったーさん

ダメでしたか。
念のため、バッテリー、SIM、SDカードを抜き、5分以上放置してから戻してみてください。
他の要因としては、特定の方からの電話着信音が鳴らないのであれば、個別設定で「サイレント」にしている、伝言メモや留守番電話サービスの応答時間を「0秒」に設定している、他のインストールしたアプリが影響しているなどが考えられますが、差し支えなければ、端末を初期化(オールリセット)して確認しては如何でしょうか。
(初期化を行う前には、spモードメールなどのバックアップを行ってください。)
ドコモショップで持ち込んだ場合、端末の初期化を行ってくださいと言われるかもしれませんし、初期化を行った上で、電話着信音が鳴らないのであれば、機種交換してもらえると思います。

書込番号:13962282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/31 14:12(1年以上前)

↑>>

この機種は個別で着信設定できないからね

書込番号:13962987

ナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/31 16:42(1年以上前)

xx-koikeya-xxさん

>の機種は個別で着信設定できないからね

本当ですか?
spモードメールの着信音の個別設定はできませんが、電話着信音の個別設定は電話帳からできませんか?

書込番号:13963454

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/31 16:50(1年以上前)

取扱説明書の67ページに電話帳の登録について説明があります。
電話帳登録の「5」に着信音の設定がありますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh01d/SH-01D_J_OP_04.pdf

書込番号:13963478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/31 17:38(1年以上前)

個別設定は内蔵されている着信音でしか選べず、サイレントの設定も無い為、関係ないと思います。

自分もスピーカー周りでトラブルが起こってスレを立てましたが、設定に問題なくDSで症状が出ればリセットせずに交換してくれる可能性は高いと思います。

年末年始でDSが休みなので試してみることとすれば・・・
・SDからの着信音設定ならば内蔵のものに変えてみる。
・アプリの影響か試すためにセーフモードを試す。(下記URLの65ページ端末動作が不安定にやり方の記載があります。)
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh01d/SH-01D_J_06.pdf

自分の場合はDSで症状確認とセーフモードで改善しない事を確認した上で交換対応となりました。

書込番号:13963657

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/31 18:06(1年以上前)

もちチーズさん

>個別設定は内蔵されている着信音でしか選べず、サイレン トの設定も無い為、関係ないと思います。

そうですね。
私も可能性はかなり低いと思っています。
因みに、SDカードに /media/audio/ringtones/ のフォルダを作成して、mp3ファイルを保存すると、個別設定でも着信音のリストに、追加されると思いますよ。

書込番号:13963748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/31 18:25(1年以上前)

以和貴さん
参考になりました。
ありがとうございます。

ちなみにm4aファイルでも出来たので汎用性も高そうですね。

書込番号:13963811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/31 22:14(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

アドバイスにあったようにSIMカードを抜いてしばらく放置した後に
再び差し込んでみたところ、一瞬復活しました。
が、10分後にはまたもや着信音は沈黙状態に・・・。
一瞬といえども復活したので、設定に問題があるわけではないようにも
思いますので、機会を見つけてDSに持ち込んでみようと思います。
バイブは鳴るので、全く着信に気付かないわけではないので
致命的に困っているわけではないですが、やっぱり気持ち悪いですし。

書込番号:13964561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/11 13:34(1年以上前)

もう、解決しましたか?私も全く同じ症状で、docomoにもっていきましたが原因解らず、結局初期化したところ、戻りました。

書込番号:14138198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング