『android 4.0』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android 4.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

android 4.0

2012/01/04 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

この機種の購入を考えていますが、android2.3ということで4.0がnexusから搭載されたことを受け躊躇しています。

物理キーや顔認証など大分進化した印象を受けました(nexusのCMなどから)
当機を実際に触ってきましたがボタンとフレームの間が隙間が大きく奥が見えて少しチャチな感じがしたのでなかなか今買う気になれませんでした。
softbankからは104SHという4.0搭載で1.5gHz、DualCoreが春に発売との事もあってこの機種を見送ろうかな...と思えてきました。(docomoからの乗り換えはしません)
どうせドコモから発売される予定なら買おうかな...待とうかな...といった考えの方の感想もお聞きしたいので書き込みさせて頂きました。

駄文&意図が見えない文章ですが色々な方の感想が聞ければ幸いです。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/104sh/design/

書込番号:13977553

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/04 12:05(1年以上前)

高校一年生の意見で申し訳ありません。
もしよければ参考にしてください(^q^)

えーっと
物理キーと液晶の間ですが、試作機だけにあるようで、実際の機械にはありません
レビューを見ていたりすると色々なところの作りが悪いようですが、日本で修理してもらえば問題ないという意見を聞きます。

んで
この機種はデュアルコアですのでAndroid4.0へのアップデートは十分考えられます。

この機種を使ってみて
バッテリーのもちはかなり悪く感じられます。しかし、モバイルバッテリーを持ち歩けば問題ない程度です。
画面が少し大きすぎるため、男性でも手の小さい方は操作が難しいように感じられます。
操作性ですが、ギャラクシーシリーズと比べるともちろん劣りますが、ホームアプリを変更すれば気になりません。


よければ参考にしてください。

書込番号:13977690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jokkun955さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/04 12:43(1年以上前)

自分もスマホに買い替え予定です。今現在の考えを書かせていただきます。

Android4.0対応機ですが、夏秋モデル辺りにでそうとのうわさです。現行機もバージョンアップされるでしょうがAndroid4.0狙いなら待った方が良いでしょう。

ただ、Android4.0は現在流通しているAndroid2.3アプリとの互換性に難有りとのうわさがあります。(多数のソフトがNGという訳ではないです。)Android4.0が出回ってこのあたりが改善されるのを待った方がいいかなというのが自分の考えです。

自分が今迷っているのは、3GにするかXiにするかです。

書込番号:13977840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/04 12:46(1年以上前)

この機種を買うのにandroid 4.0を見越して買う人はいないと思います

android 4.0狙いなら
ギャラクシーやオプティマスを狙ったほうがいいですよ
海外ではすでに上の2種シリーズはAndroid 4.0にアップデートすると発表されてますよ
(日本であるかは知りません)

またエクスぺリアシリーズもandroid 4.0へのアップデートを予定されてますが初期に発売されたSO-01Bが対象外なのはわかりますが夏に発売された日本向けのacroは対象に書かれてませんでした
このことからガラケー機能搭載の全部入りスマホはアップデートは難しいんじゃないかと推測されてます

というわけでandroid 4.0を見越してこの機種を買うのもどうかと思います
android 4.0の話をのければできのいいこの機種でもいいと思います

話違ってたらごめんなさい


書込番号:13977845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/04 13:52(1年以上前)

個人的な考えですが、ドコモは2年待たずに機種変しても違約金が掛からないのが良い所です(他社は知りません)。

ですので、Android4.0が広まって、気にいる機種が出たら、2年待たずに機種変する気持ちでこの機種を買いました。
独身で金が自由に使えるからかもしれませんが。

GalaxyS2と迷いましたが、この機種でスマホデビューした良かったと思っています。

12年夏モデルが出るまでは、この機種もバリバリの現役だと思いますよ。

ですが、年を越してしまったので、買わずに待っても良いと思います。10日にXperiaの新型が発表されるみたいですし。

書込番号:13978048

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/04 16:15(1年以上前)

ペットボトルロケットさんと同じ意見、です。

原文は英語なので和訳してわかりやすく書いたブログを下へ貼っておきます。
SH-01Dに関することの記載はありませんが傾向の参考にはなるかなあ、と思いました。
発売から時間が経ったandroidスマートフォンのサポート状況に関する図表、です。

http://wirelesswire.jp/Watching_World/201110310925.html

androidのOSアップデートをするにあたって過去のバージョンのものと互換性を得ることが一番大変な作業だ、とどこかのサイトで見ました。

互換性を得るのが大変な理由のひとつに、各社がバラバラなタイミングで発売しそれに合わせるかのように様々なアプリが開発されてそれぞれの端末にそれが入れられていること。そのためOSのアップデートなのに1台の端末を作るのと同じかそれ以上の開発費がかかる、というのも見たことがあります。

詳しいことはわかりませんが、OSのアップデートの大部分はセキュリテイ関連で脆弱性の解消がメインであるから、本来、こんなに開発にお金がかかるはずがないと言いたいのだろう、と思います。

SH-01Dのこの板で昨年11月は非常にお世話になりましたが、optimas L-01Dにしました。
全部入りのSH-01DよりもoptimasのほうがOSアップデートしてくれそうだという期待や願望が全くないのかと言われて、いいえ、とは言えませんが、してくれたらラッキーくらいに思っています。

スレ主さんがOS4.0のものがいいと思っておられるようなので、待ちを推奨します。

書込番号:13978514

ナイスクチコミ!0


Q&Aマンさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/04 16:34(1年以上前)





確かに、ドコモのスマートフォンは良い機種ばかりで、選ぶのに迷いますよね。

スレ主さん、自分が使う方向性を考えて、選ぶと
言う手ありますよ。

例えば、カメラを良く使うなら、カメラ機能、
解像度とかで、OS、CPUとかで決めるのは
良いとは思えませんし

書込番号:13978581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング