『gmail着信通知設定』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmail着信通知設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

gmail着信通知設定

2012/01/12 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:5件

いつもこちらで勉強させていただいております。

既出のgmailの着信通知の方法で設定をしたのですが
画面ロック(スリープ)時には通知されず、スリープ解除すると着信音がなります。
私の設定方法が間違えてしまっているのでしょうか?
ちなみに今の設定は
Gmail→設定→アカウント設定→メール着信通知チェック→通知するラベルで新着メールごとに通知する。
本体の方は、設定→アカウントと同期で同期ONにしています。

それともスリープ時は通知されない仕様なのでしょうか?
仕様であった場合、スリープ時も通知してくれるアプリを御存じでしたらご教授お願いいたします。

書込番号:14013386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/12 22:08(1年以上前)

省エネ設定のエコ技機能を使うと、設定によっては自動受信(着信通知)などが動作しない場合がありますが、ご利用ではありませんか?
※省エネ待受の影響。

書込番号:14015064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/13 10:50(1年以上前)

きのことリスさん
省エネ技ありに設定していましたので
通常に変え、gmailに実験送信してみたらスリープ時でも
着信音がなりました!
ありがとうございました

書込番号:14016819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/13 14:53(1年以上前)

お役に立てて何よりです。

技ありモードから有効となる省エネ待受では、スリープ時にアプリやシステムの動作を停止する仕組みになっています。

省エネ効果はありますが…自動受信に影響出てしまうと、確かに故障かと思ってしまいますね…

ちなみに、技ありモードでも、バックグラウンドと自動同期をkeepにし、省エネ待受の詳細設定で、Gmail、Googleサービスフレームワーク(多分この二つでいけるはず)にチェックを入れると自動受信ができるはずですが…いかがでしょうか。(ダメだったらごめんなさい…)

書込番号:14017439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/13 17:54(1年以上前)

またまた有難うございます♪
設定してみましたが出来ませんでした
残念です
通常でいきたいと思います。
教えていただいて有難うございました。

書込番号:14017933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/13 21:06(1年以上前)

ダメでしたか…申し訳ないです。

↑の設定で動作する場合と動作しない場合があるようで…やはり何かの条件があるのでしょうか(T_T)

中途半端な情報で申し訳ないです(((^_^;)

書込番号:14018563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/14 09:02(1年以上前)

申し訳ないなんて仰らないで下さい(笑)
自己解決出来なくて困ってましたので
本当に助かりました
有難うございます♪

書込番号:14020230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/27 16:26(1年以上前)

省エネモードでのgmail着信設定ですが、
googleサービスフレームとcom.android.smspushを許可すればサスペンド中も着信するみたいです
数か月経ってるのであまり意味は無いですが!

書込番号:14863529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング