『シャープ最悪』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャープ最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

シャープ最悪

2012/01/13 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 deansさん
クチコミ投稿数:3件

SH-01D最悪!!!勝手にOFFになる、充電出来ない、発着信出来ない、外装は浮くし、音声聞こえないETC  検討中の方は絶対買わない方がいいですよ

書込番号:14016462

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/13 08:52(1年以上前)

deansさん、それはおそらく故障しているのですよ!deansさんがおっしゃるような最悪なものではありませんよ。ドコモショップでとりかえてもらったらいかがですか?初期不良かあるいは出荷時の抜き取り検査でたまたまあたりはずれが悪かったものですよ。苦情を公表する前にまずは取り替えてもらうことです

書込番号:14016547

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/13 09:05(1年以上前)

私も不良品の連続で、3度目の交換でやっと正常品に当たりました。
今は問題なく使えています。
固体不良なので、すぐにDS持って行って交換して貰うべきです。

書込番号:14016576

ナイスクチコミ!5


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/13 09:59(1年以上前)

さすがにそこまで酷いと初期不良でしょう
ガガガは・・・・
まだ直さないんですか〜ガガガを〜シャープさん
どんだけ購入者が困ってるか真剣に考えてください

書込番号:14016697

ナイスクチコミ!6


ironworksさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/13 11:44(1年以上前)

スレ主さんは、もう交換して貰いましたか?
正常品で使うとまあまあの機種だと思いますけどね。
まあ、正常品?でも不具合?の様な部分は多々有りますけど
完璧な商品は中々無いので妥協と言う所でしょうか。
どの部分で妥協するかは人によって違うので難しいですけどね。
ちゃんとお金を払って機種変しましたか?
キャンペーンで安く又は、ほぼタダで機種変するとき
修理上がり品や、ハズレ品が多いと噂で聞きました。
真偽は解りませんが。

書込番号:14016952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/13 12:24(1年以上前)

ここまで酷いと皆さんの言うように初期不良でしょうね。
DSに行けば交換なり対応してもらえると思いますよ。
今のスマートフォンに完璧はありません。
多少なりはおかしな挙動が起こる事もあり得ます。
頻繁に起これば不具合となりますので、納得いくまでDSと掛け合いましょう。

シャープのスマートフォンはガラケーから移行する人には使いやすい端末だと思いますよ。

きっちりしていればいいスマートフォンですよ。

書込番号:14017042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 deansさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/13 12:48(1年以上前)

もちろん交換済ですよ!交換もしないで居れるわけなかろうが…購入して10日で不具合四回その度に電池を入れ換えて復帰それの繰り返し、現在で13日目充電出来ない、外装は浮いてくる …書き込みするのが嫌になるわ!SHARPの回し者か?

書込番号:14017117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/13 13:01(1年以上前)

> SHARPの回し者か?

別にシャープの人間でもなんでもありませんけど。


もう一度交換してもらってからオークションに出せばいいんじゃないですか?
嫌なメーカーなら使い続けてもいいことないですし。
まだ発売してからそれほどたっていないですし売れますよ。

書込番号:14017176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/01/13 13:04(1年以上前)

あの〜、使用し始めて13日目充電出来ないとありますが、そんなにバッテリーもつんですか?(`_´)

書込番号:14017190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ironworksさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/13 13:05(1年以上前)

交換後も同じ症状と言う事ですか?
もしそうであれば悲惨ですね。
本機を売って違う機種を購入してはどうですか?
まあ、他の機種も似たり寄ったりだと思いますよ。
やはり量販店でキャンペーン価格(タダで)
機種変した口でしょ

書込番号:14017193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/13 13:39(1年以上前)

たくさんの方々がレビューしていて、そこまで使い物にならない機種でないというのは明白です。
事実、スマホの中では高評価の部類ですしね。
絶対買わない方がいい という事はないと思いますよ。
事実、自分はとても満足して使っていますし。

ただ、個体差があるのは間違いないですし、満足いくまでDSで対応して貰うか
納得いかないなら他の機種を購入した方が、精神衛生上いいでしょうね。

書込番号:14017281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/13 14:02(1年以上前)

自分も液晶パネルの不良とかで二回交換し、今は修理に出してます。
正直、スレ主さんの気持もわかります。
あんまり不良が多いなら消費者センターに通報するのも手だと思いますよ。
中国製だから雑な作りとかありますし、設計をしたSHARPにも責任ありますしね。
ここで文句言っても何の解決にもなりませんしね。
修理出すか、交換するか、別の機種にするか、諦めて使うか。
ただ、主さんの場合は物理的な不良ではなく、通話できないとか充電できないとかなので、交換した方がいいですね。
交換の際にもパネルの浮き上がりとかもチェックしてから交換の事務的な手続きをする方がいいでしょう。

書込番号:14017328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/13 14:20(1年以上前)

>SHARPの回し者か?
携帯自体に当たり外れがあるし、評価も人それぞれですよ。
むしろ書き込んでくれてる人に失礼では?

言葉に気を付けないと、逆にあなたが他社の回し者と
勘違いされますよ。

書込番号:14017376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ironworksさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/13 14:39(1年以上前)

もし交換後でパネルが浮いているのであれば
貴方の確認ミス。
其の他は残念
故障した商品を引き合いに出して
買わないほうが良いと言うのもどうなんですかね?
むしろ、そんな状態の商品は商品ではないですから
最低限の機能を果たした状態での評価でしたら
人それぞれですからね・・・
まあ
>購入して10日で不具合四回その度に電池を入れ換えて復帰それの繰り返し、現在で13日目充電出来ない、

そこまで我慢した貴方に敬意を表します。

書込番号:14017407

ナイスクチコミ!0


ironworksさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/13 14:44(1年以上前)

メーカー擁護ではないですよ。
当たり外れの商品を世に出すというのは
メーカーの姿勢が問われます。
誰が買っても同じ品質、性能でないと駄目だとは
思います。
ココは日本ですから。
シャープも何を焦ったのでしょうね

書込番号:14017418

ナイスクチコミ!0


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/13 14:56(1年以上前)

スレ主さんのような酷い状況が2台で続くとは考えにくいですね〜

この機種を買って困ってることといえば、2chでも大問題になってる
ガガガ問題でしょう〜
これさえ直れば、あとは小さい問題がちらほらある程度ではないでしょうか

スレ主さんが言ってることが正しいのであれば、再度交換することをオススメします
どう考えても、まったく使い物にならないほど酷い症状が出るのは異常ですね

書込番号:14017446

ナイスクチコミ!0


スレ主 deansさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/13 16:01(1年以上前)

ironworksさん残念2回目はちゃんとしたDSでの交換ですわ(−−)

とんぴちさん に言ったんじゃないです(回し者)
 
好奇心な男さん に言いたかったんですが・・・

ここは、意見交換の場所とも把握していますが・・・(そりゃ愚痴るでしょ、不良品ならば・・・みんなが完成品ならこんな意見も書かないですが・・・)

こう言う事もあるみたいですしね、生麦生米生卵の米さん(この機種を買って困ってることといえば、2chでも大問題になってるガガガ問題でしょう〜)

何にしろ、不良品ですのでメーカーの対応を待つしかないでしょう自分達一般ピープルは(~~)/


否定的なご回答頂いている方に文句言うつもりはさらさら無いですが・・・

書込番号:14017622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/13 22:24(1年以上前)

スレ主さん同様、私も「酷い端末」買ってもうたと思っていますよ!
電話中にいきなり再起動、再起動後に勝手に電話掛けてくれる(無操作で)、
充電できるが満充電できる時もあれば90%位で充電止まってたり、インストしたアプリが消えてたりと・・・
あ、フリーズも2日に1回は起きるなぁ〜

まぁ厄介なもの買っちゃったなぁ〜〜・・・ と呆れる日々です。

因みに「ガガガ」は私のは頻繁に出る訳ではないので、それはあまり気にしてませんが
DSにしてもセンターの人間にしても「ガガガ現象」のことを説明してみましたが(5名ほど)
どなたも「聞いたことありませんね・・・」と。。。

「SH−01Dの代表的な不具合を一人も聞いたことないってどうなってんだよ?」って呆れました。

ただし、デザインやもろもろのスペックは今までのスマホの中では私の中で一番なので
私はうまく付き合っていこうと前向きには考えています。

こう考えるとGalaxy S、xperia rayは優秀だったなぁ

書込番号:14018904

ナイスクチコミ!0


musa0202さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/15 12:01(1年以上前)

私は発売日にこの機種を購入しましたが、
皆さんがおっしゃられている不具合がありません。
と言うか、特に不便を感じてはいないのですが…。
不具合があっても気づかずにいるのかなぁ〜?
初期出荷のであっても必ず全部が不具合出るんでしょうか?

書込番号:14025052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング