『電池の持ち時間』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ち時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

電池の持ち時間

2012/01/16 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 ANGEL STさん
クチコミ投稿数:4件

一通りの節電対策はしたのですが、
寝る前80%で朝起きると20%になっています(約6時間)
昼間でも何もしなくてもこんな感じです。

こんなものなのでしょうか?

書込番号:14028690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/16 08:35(1年以上前)

最近実験してますが、
夜11時くらいに100%で朝7時くらいに94%くらいです

3G接続です

書込番号:14028703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/16 08:38(1年以上前)

減りすぎですね。
自分は寝るとき95%で朝起きたら89%とかです。
裏で何か動いてますね、きっと。

書込番号:14028708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 09:20(1年以上前)

私のも以前はそんなことなかったんですが、
最近では夜中の間に半分近くバッテリーが減っています。

気温が低いせいかな?とも思ったんですが
ちょっと調べてみる必要がありそうですね。

書込番号:14028783

ナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/16 09:22(1年以上前)

何もしないでその減り方はおかしいですね。対策はしているとは思いますが
なにかバックグラウンドでアプリが動いているのかもう一度確認してみては?

私はL-09CのWiFiルーターを使用し、常時WiFiで3G回線はオフにして使用しています。
使い方にもよりますが、この方法だと電池の持ちはかなり良くなりますよ。

書込番号:14028791

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/16 09:28(1年以上前)

私は23:00頃満充電で翌日9:00頃には87%になっています。

ホームボタン長押しでアプリケーションを全部終了しているんですが、バックで何か動いているみたいですね。

気になります。

書込番号:14028805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/16 11:17(1年以上前)

あとは
アプリの更新を勝手にやっているというのを聞いたことがあります

それが午前4時ごろだと聞きました

書込番号:14029039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/16 11:52(1年以上前)

自分は、充電完了から1時間30分で70%
4時間30分で45%です。ほぼ待ち受けのみです。

あと再起動も頻繁におきます。
今日は、7:00前〜11:30分までに、気付いただけで
11回再起動しました。

昨日DSに行きましたが、その場では再起動しなかったため、そのまま持ち帰りになりました。

書込番号:14029132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/16 12:00(1年以上前)

ちなみに、書き込み終わって、確認したら
27%になってました。

この書き込み後は、何%になってるのだろう??

書込番号:14029156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/16 12:13(1年以上前)

ばじりすくんさん

そこまで酷いと不良の可能性が高いでしょう。

再現するのは再起動のタイミングにもよりますので、デジカメなどで再起動の部分を撮影して持参すれば説得力も増しますよ。
あとはDSによって対応は変わるので、別のDSに行くのもいいかと思います。

再起動のログは【Reboot Logger】というアプリで管理してみてはどうでしょうか?

書込番号:14029202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/16 21:19(1年以上前)

とんぴちさん
ありがとうございます。

なるほど、動画はありかもですね。
とりあえず、在庫がないので、修理になると言われたので、 気長に待ちたいと思います。

あと、他のDSに在庫があれば、相談してみます。

書込番号:14030984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/17 00:18(1年以上前)

別機種
別機種

Battery Mixを入れて何が電力食ってるのか調べてみてはどうでしょうか?
プロセスごとの電力消費量や時間ごとの電力量をグラフにして見れます。
電力消費の大きいアプリなど一目で分かるので節電にもなりますよ。

書込番号:14031887

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANGEL STさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/17 08:40(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
何が原因かわかりませが、
ヤフーウイジェット、ツイッター、フェイスブック
を削って同じ条件でためしたら
90%から80%の減りでした。

書込番号:14032547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/01/17 20:35(1年以上前)

私も電池の減りが早いです。

電池使用状況を調べると、マップが82%でした。
強制停止などしてるのですが、全く改善されません。
また、裏で動いているアプリもあるかもしれませんが、調べ方、停止の仕方がわかりません。

基本的なことですが教えてください。

書込番号:14034410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/17 21:03(1年以上前)

>あーりん*さん

auなので細かい名称は異なるかもですが、

設定→「現在地情報とセキュリティ」

「GPS機能を使用」

こちらが有効になっていませんか?

書込番号:14034524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/01/17 21:05(1年以上前)

いえ、無効になっています。

書込番号:14034537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング