『フリーズ→電源ボタン長押し・・・消えず』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ→電源ボタン長押し・・・消えず』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ→電源ボタン長押し・・・消えず

2012/01/19 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件


以前、REGzAPHONE T-01Cより乗り換えですが、 REGZAの時はよくフリーズしたのでその都度電源長押しで対処できたのですが、
AQUOSPHONEに変えてからフリーズした際に電源ボタンを長押ししても全く反応しません。

これって仕様ですか?
防水端末のためフリーズ→電池パック外し で対処すると・・・ 防水性能即駄目になってしまう気がします。
電源ボタン長押しで強制終了すらできない方ってどうしてますか?
私の場合 電池を外すor電池が切れるのを静かに待つ・・・
ということですかね?
ちなみにですが、
1度目は充電中に通話設定を開いた際に発生。
 電源ボタンおよびその他反応せず勝手に再起
 ※充電台から話しても充電ランプ付いたまま・・・
2度目は動画再生をタップした途端発生→ブラックアウト
 ステータスバーのみ回転しそれ以外フリーズ
 数分待っても再起不能のため電池パック取り外し

フリーズして強制終了ができないこと以外に不満はないのですがね・・・
早くにAndroid4.0きて改善してほしいですorz

書込番号:14043005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/20 08:00(1年以上前)

4.0がくるかはわかりませんねぇ

その時は電池パックを抜くしか対処法はないと思います。

書込番号:14044218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/01/20 10:39(1年以上前)

>電源ボタン長押しで強制終了すらできない方ってどうしてますか?

Ks Launcher for 2.2/2.3
https://market.android.com/details?id=com.kugoweb.launcher.froyo

完璧に回避できるとは言い難いですが、運が良ければ。。。
ホームアプリとして登録ではなく、ステータスバーに登録しておく

フリーズ状態でもステータスバーが動作するようだったら、
上記のアプリでホームの切り替え(左端のアイコンから)でホームアプリを起動させることで、
私(SO-01B,SO-01C)は何度もフリーズ状態から回復に成功しています。

書込番号:14044591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2012/01/20 19:33(1年以上前)

Ryota12228さん 回答ありがとうございます。
やはり電池パックを外すのですか・・・

缶コーヒー大好きさん 回答ありがとうございます
そういうランチャーの回避策があるとは・・・勉強になります。
しかし、精神衛生上良くないパーミッションがあるのでそのソフトは入れません。
やはり 現状どうしようもなくなったときは電池を外す・・・
ということなんでしょうねorz
ソフトのアップで何とかしてもらいたいです。
レグザにできてアクオスにできないわけないでしょうしorz
がんばってほしいです(笑
この機種に入っているメジャーアップデート・・・
やはり気になりますね^^
少なくともシャープはやる気?!がある気がします
2.4は出なさそうなのでDOCOMOがOK出せば4.0てことですかね^^;

このたびは回答ありがとうございました。

書込番号:14046153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング