『通話もネットもダメ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話もネットもダメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

通話もネットもダメ

2012/01/25 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:49件

只今、ネットも通話も出来なくなったけど、この機種に何かあったのかな?

通知の画面には
「アクセス制限が変更されました」ということで、データ通信ばかりか音声通信も制限。

151に電話をしても「緊急通話以外は制限されている」みたいな表示が出るし。

ドコモのホームページにはまだ特に何も通知されていないし。

昨晩、対ガガガ向きと思われるアップデートがこの機種に対してなされたようだけど、それと関係あんのかな?

書込番号:14065798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件

2012/01/25 10:55(1年以上前)

さっきソニエリの知り合いに聞いたら、大丈夫だって言ってた。

機種によるのかな?

書込番号:14065803

ナイスクチコミ!1


東京SSさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/25 11:04(1年以上前)

私も同じ現状です。朝まで使えたのですが。
昨日ソフトウェアアップデートをかけたのですがそれが原因かも
しれません。
どうしたものか。

書込番号:14065823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 11:05(1年以上前)

私も同様の症状です。

私はarrows tab LTEも持っているのですが、そちらのデータ通信は生きているようです。

書込番号:14065827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/01/25 11:09(1年以上前)

僕のSH-01dも9時頃からアクセス制限が変更になりましたとの表示が出て、全く使えず困っています。
再起動やFOMAカードを入れ直してもダメでした。
先月末に購入してこのように使えなくなるのは今回で3回目。
昼休みDSへ行くつもりですが、このスレを見る限り解決方法が見つかるのか心配です。

書込番号:14065840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/25 11:12(1年以上前)

もしかしたら年末年始にあった通信トラブルが
出たのかも…
関西圏では一応つながりますが
ドコモのHPは非常に重いです。

書込番号:14065848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 11:17(1年以上前)

通信障害のようですね。各種ニュースサイトにそろそろ出ています。

書込番号:14065865

ナイスクチコミ!1


夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 11:22(1年以上前)

通信障害の情報出ましたね。
しかし通信トラブル続きですなぁ…

ドコモの携帯、東京都心で通信障害

NTTドコモの携帯電話の一部で25日午前8時半ごろから、通信障害が起きている。同社によると、東京都心やその周辺で、音声通話やFOMAのパケット通信が、何らかの原因でつながりにくくなっている。

 午前10時半現在、復旧の見込みはたっていないという。同社が障害の原因や影響台数を調べている。
http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY201201250131.html

書込番号:14065882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/25 11:31(1年以上前)

関東圏の通信設備故障みたいですね。
ったく!
年末年始から頻繁にトラブりますよね!
これが、日本一のキャリアの実態かと思ったら
笑えます!

書込番号:14065909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tokiyanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/25 11:41(1年以上前)

昨日バージョンアップしてますがうちでは問題ないですよ。

↓これでは?
ドコモの携帯、東京都心で通信障害
http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY201201250131.html

書込番号:14065937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/25 11:50(1年以上前)

関東圏だけみたいですね。

そろそろ情報処理に無理が出て来てる感じがヒシヒシと…(;^ω^)

書込番号:14065971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/25 11:53(1年以上前)

都内でですよね??


千葉県の高校ですが全然大丈夫です。

書込番号:14065977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/01/25 12:13(1年以上前)

一瞬、繋がったみたいで、一気に20通のメールが着信。

その直後にまたご臨終。

ネットだけならいざ知らず、緊急通報以外は電話も使えないとは、本当にやれやれ。

書込番号:14066027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/25 18:02(1年以上前)

ニュース見てると、FOMAで、ということで、LTEの人は大丈夫だったんですね

書込番号:14067071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/01/26 01:38(1年以上前)

こんばんは。
同じく、25日明朝からspモードメールとインターネット使えません...。
「ネットワークに接続していません」とメッセージ出ていての一点張りです<`ヘ´>
通信エラーは24日にSH-01Dのアップデート以降からなんですね?

今回、FOMA回線がダメみたいやけど、iモードのメール自体はどうなんでしょうね?

まぁこんな状態で、頻繁にスマホが全く使えないなのならDSに行って、文句の一つでも言ってやりたいですね<`ヘ´>

書込番号:14069076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/01/26 08:10(1年以上前)

取りあえず事態が収束したようで何より。

それにしても、原因がドコモのオペレーション上のものなのか、ハードの限界上のものなのか、システム上のものなのかは分からないけど、昨年のトラブルも含め、事態は相当根が深そうなものに感じる。

移動体通信はライフラインに匹敵するだけに、止まる時間が長くなったら怖い。

書込番号:14069478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/01/26 10:54(1年以上前)

今朝、DSに電話して、メールやインターネットが繋がらない事を言うと、3Gの表示が点いてますか?
と聞かれ、画面を見たら点いていなかったので、設定の対処法を教えてくれました。

※方法はまず
「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「データ通信を有効にする」のところにレ点チェックが消えていればチェックを入れる様にして下さい。

上記の操作をしたら、通信出来るようになりました(^_^;)

※それでも、まだ無理だった場合は
「アクセスポイント」を開いて、SPモード・mopera U(スマートフォン・・・)・mopera U設定
の三つの選択があるので、選択している以外のを一度選択してから、もう一度SPモードへ戻す方法です。

それでもダメなら...「DSへ来てもらえますか!」と...。

電話でやりとりしましたので、皆さんのまだ不通なら、設定変更してみて下さい!
それでは、無事に皆様のスマホが復帰します事を願っていますm(__)m

書込番号:14069806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/01/27 05:29(1年以上前)

私は関西在住ですが、昨晩(1/26)の21時頃に通話が出来なくなりました。
Wi-Fi経由ではデータ通信が出来たのですが、近所に住んでいる姉にメールも連絡(通話)も出来ないと言われて気付き、最初は通信障害かと思ったがHPには何も記載されていないので、再起動したところ復帰しましたが(^^;)

書込番号:14073054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング