『不具合…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合…

2012/01/26 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:6件

1月一週目に、初スマホ購入し、右下部分ギシギシ音とボタン押す時のギシギシ音と右下液晶部分の浮きで、即修理に出して、今日やっと帰ってきたのに、今度は前回浮きで修理してもらったはずの右下液晶部分のギシギシ音と左上の金属部分の浮き…
またDSに持っていった方がよいと思われますか?クレーマーと思われるのも嫌なのですが気になって…修理はもうこりごりなので、交換して欲しいと、こちらから言うのもありなのでしょうか?このような事初めてでどうしてよいのか…

書込番号:14072343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/26 23:22(1年以上前)

軋み音は不具合なので、交換してもらいましょう。
私は軋み音で2回交換しました。
今使用しているのは軋み音はありません。これが正常です。

店頭で交換品を用意してもらい、店員の目の前でチェックしてください。
交換品が軋まないとは限りません。
私の場合、交換品をその場でチェックしたところ、ギシギシと軋んでいたため、店員にその音を聞かせて、すぐに別の交換品を持ってきてもらい、またその場でチェックし、問題なかったので交換してもらいました。

私はそうやって交換しました。

書込番号:14072384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/26 23:38(1年以上前)

ありがとうございます。二度交換されたとの事ですがその時、おなじDSに行かれました? 私事なんですが、最初に修理出す際に、正直DSの店員さんの対応がとてもひどく、同じショップに行くのが嫌なのですが…一度持っていっているのでやはり同じショップの方が良いのでしょうか…

書込番号:14072463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/26 23:50(1年以上前)

スレ主様

店員さんの対応が悪かったのであれば、行くのは嫌ですよね。
違う店舗でも問題なく対応してくれます。
ただ店舗によって対応はバラバラですので、修理と言われた場合には近くに他の店舗もあれば回ってみるのもいいかと思います。

書込番号:14072503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/27 00:15(1年以上前)

買った側からすればクレーマーではなく当然の行為です、一人で行くの心細ければ家族や知り合いと一緒に行くのはどうですか?家電量販店で値切るのに自分の場合、自身の値切りはしずらいですが人の値切り交渉しやすい ので一緒に行った人に交渉してもらうのも手ではないでしょうか?泣き寝入りは必要ありません。自分が買う時こちらの書き込みを見ていたので不具合箇所を購入時に確認しました、あと画面のドット抜けを確認したいのでと言って電源を入れてもらってちゃんと確認してください。

書込番号:14072603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/27 00:16(1年以上前)

優柔不断母上さん

一度行かれたDSの店員の対応がひどかったとのことですが、どのようにひどかったのでしょうか?
私だったら、同じDSに行って、対応が悪かった旨をハッキリ伝えます。(もちろん当事者ではなく、他の店員にです。)
電話でも良いです。どのように悪かったのか伝えておくべきでしょう。
DSにとって、こちらはお客になるので誠意を持って対応してくれるはずです。

私はいつも同じDSに行っています。(もうすっかり常連になっています。)
実は、経験した不具合は軋み音だけでなく、その他の不具合もあり、計4回交換しました。
私がよく行っているDSは、カウンターが15席ほどある中規模のDSです。
店員と顔なじみになると、話しやすいですよ。

この際思い切って同じDSに行ってみてはいかがでしょうか?
他のDSに行く逃げ道もありますが、交換のためにわざわざ遠くまで足を運ぶよりも、顔なじみになるつもりで行った方が良いお付き合いになると思います。
その方が気持ちもスッキリすると思いますよ。

書込番号:14072607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/27 14:13(1年以上前)

遅くなってすいません。皆さんありがとうございます。皆さんのお陰で少し気分的に楽になりました。最初の対応は、症状が確認できますが、店頭にある機種も同様な状態なので、不具合ではなくこの機種の仕様だと言われました。修理に出すことは可能ですが、それで納得されるのであれば出しましょうか?と言われ、修理依頼をしたら、タメ息をつかれました。店内も混雑していたので、仕方ないとその時は思いましたが…気分はよくは思えませんでした。なので、今日どこのDSに行くか迷いましたが、もう一度同じショップに行こうかとおもいます。家族も同じ機種なのでそれを持っていってみます。最初からそうすれば良かったのかもしれませんが、お分かりのように、初めての事で、戸惑ってしまいました…皆さん本当にありがとうございました。結果報告させていただきますね。

書込番号:14074264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/27 15:39(1年以上前)

お客さんに面と向かってタメ息ですか…

誠意のかけらすらありませんね。
混雑してるしてないとか、そういう次元
とっくに通り越してます。呆れます。

店員さんの当り外れ?
ショップとして外れでしょう。

僕なら多少遠くても別のストレスフリーな
ショップを探します。
長いお付き合いになるのならなおさら、そ
んなショップと顔なじみは遠慮したいです。

混雑してる時こそ丁寧に応対してくれる
ショップを見つけられるといいですね。

書込番号:14074471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/28 02:08(1年以上前)

自分も二回の液晶軋みによる交換と、通信不良による交換と、液晶軋みの二回の修理をしましたが、最終的に一つ直すと別の箇所の不具合が発生してしまい、何度もドコモショップに行くのが疲れ、最後に種類に出して返ってきたら液晶画面の内部に人の指で画面をタッチしたときにできるスライドさせた時の太い黒い線と点のシミが付いて返ってきて、呆れました。
画面の軋むことに関しては、過去レスにもあるように安っぽい作り込みの設計と中国製というのが原因です。
ケータイは返品や返金できないので、今日、Xi端末の富士通 Arrows X LTEに機種変し、快適に使っています。
今季のSHARPのモデルは前シーズンのモデルとは異なり、薄さにこだわり過ぎたせいで、構造的に欠陥がありすぎです。

書込番号:14076734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/29 23:42(1年以上前)

皆さんも大変な思いをされているんですね・・
報告遅れましたが、先日前回と同じショップに行ってきました。前回対応してくれた店員は店内にはおらず、少しホッとしましたが、店内は相変わらずの混雑でした。今回対応して下さった方はとても親切に丁寧に対応して下さいました。今までのドコモの店員さんの中で一番親切に対応して下さり、更に何度も前回の修理に長時間掛った事と、今回の不具合について丁寧に謝罪され、即、本体交換手続となりましが・・交換機種の在庫が無く、1ヶ月程待つ事に・・またか・・と思いましたが、店員さんが「気休めになるかもしれませんが、在庫入り次第優先的に対応させて頂きたい」と一言。本当は最初に行った時に今回のような対応をしていただければなぁ・・と思いましたが、気長に待とうと思います。ちなみに前回の店員さんの対応については、一言言おうかなと思ってはいましたが、今回の店員さんには言えませんでした・・皆さん沢山アドバイスありがとうございました。

書込番号:14084988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング