『不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

不具合でしょうか?

2012/02/01 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 りな31さん
クチコミ投稿数:4件

相手が私に電話をかけても
圏外だったことが多々あるらしく
繋がりにくいと言われます
何分か経ってから不在着信の
通知が来ます
電波自体は圏外ではないので
不思議に思っています
ショップに持っていったら
スマホのケースをつけてるからだと
言われました…
これって不具合じゃないんでしょうか?
お願いします

書込番号:14096898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/02 00:55(1年以上前)

どこの会社の何というケースを使用されているのかを記載されると、もっと良いのではないでしょうか。SH-01Dは、ユーザーが多いですから。また他の方にも参考となる情報になるでしょう。ところで、このスレの件になります。

ケースを販売しているメーカーの注意書きに記載されているのは、次のようなことです。確認はしていませんが、どこのメーカーでも記載があるものと推測します。

ケースを使用する際には、圧迫・水漏れ・衝突には注意してください。機器本体の不具合が生じます。

DSの店員さんがスマホのケースをつけているからだ、と仰っていたそうですね。
たぶん、この圧迫に該当しているからなのではないかと思います。

ケースをハズしているのに着信しないというのであれば不具合だと思いますが、ケースつけていての場合であれば、そのような状態でDSや量販店にて端末を販売していないですからユーザーの使用環境によるものであるゆえ不具合だとは言わない、のではないでしょうか。

書込番号:14097394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/02 07:53(1年以上前)

私も時々そのような状態になってる場合があります
ただ、電波はMAX状態でなのでケースが関係あるとは思えないんですがね〜
SH-01Dの抱える持病だと思ってます

書込番号:14097868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/02 08:00(1年以上前)

おそらくケースのせいではないと思いますねー(´・ω・`)

僕のでも出てはないのでSH-01Dで全部その症状が発生するとは考えられません。

できるなら、前とは違うDSに行ってみるのがいいと思います。

書込番号:14097888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CT970さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 08:32(1年以上前)

もう流れて行ってしまいましたが、同じ症状で
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302318/SortID=14076343/
に投稿した者です。

初期化や怪しそうなアプリをアンインストールしたりして
いろいろやってみたのですが、改善されませんでした。
あと、カバーのせいではないですよ。
自分の端末はカバーなしで発生しているので。

この症状、スリープOn/Off関わらず発生するようです。
また、電話が掛からなくても、その後すぐにかけると掛かったりします。

再起動をした後はしばらく調子が良いのですが、
しばらくするとまたこの問題が発生します。
発生するきっかけも、タイミングもわかりません。

他に不具合がないのと、結構バッテリーのもちが良い端末なので、
DSで交換してもらうことをちょっとためらっていますが、
この問題を抱えたまま使うのもつらいです。

この手の問題ってソフトアップデートで直るものなんでしょうかね?
(1/24のアップデートでは当然直らなかったですが)

書込番号:14097961

ナイスクチコミ!0


はろもさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/02 10:51(1年以上前)

わたしも同じような状況です。アンテナが3から4本立ってるのに圏外通知のSMSが、
また電話をかけても全然繋がらないで、再起動させるとあっさり繋がる。まったく問題
のない日もあれば、そうでない日も。
とりあえず、時間をみつけて初期化してみようかと思ってます。

書込番号:14098306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/02 11:56(1年以上前)

自分もです。
再起動したら直りました。

普段の3Gマークやアンテナは緑色なのに
その時は、白色だったような気がします。

書込番号:14098479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/02 12:43(1年以上前)

この携帯電話機として一番大切なところがこれだとさすがに買い換えたくなってきました・・・

書込番号:14098619

ナイスクチコミ!1


PORTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/02 13:21(1年以上前)

アンテナが緑か白の違いは、同期してるかどうかなので、電波には関係ないですよ。

それにしても電波の掴みは何とかならんものですかねぇ〜

書込番号:14098757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 14:29(1年以上前)

再起動なんかしないで、電波OFFモードのON、OFFでOKなんじゃないかな

書込番号:14098939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/02 20:20(1年以上前)

同じ症状で機器の交換をしてもらいました。
ショップで何も聞かれずに交換になりましたので、この機種にはありがちのトラブルなのかもしれませんね。

ちなみに前機種はF-09Aで、その時は自宅でアンテナ3本。
前のSH-01Dはアンテナ1本から2本でした。
交換してもらった物は、同条件で3本から4本です。

書込番号:14099992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/02 22:37(1年以上前)

この機種電波のつかみが悪いと思います。
電波は立っているのに電波をしっかりつかんでいません。
3Gに至っては本当にひどいと思います。
前に使っていたガラケーの方が電波のつかみが良かったです。

書込番号:14100616

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/03 00:28(1年以上前)

こんばんは。

私は他機種を使用してはいるのですが、一応、この機種のガガガが完全に直っていないらしいことと電波のつかみが悪いらしいことをタイムリーにとはまでは言いませんが過去スレでみているので知っているつもりです。

ほうぶんさんが仰るように、スマホの電波感度は悪いという声がこの機種に限らずあることも知っているつもりです。

電波の感度で思い出したから書き込みしますが、昨春だったと思いますが、もちろん本機ではなく異なる端末にてFOMAカード交換してもらったら電波の掴みが良くなった旨のクチコミ投稿を読んでいます。

スレ主さんが交換を望んでいる様子と察しますのでそれが叶うことを望みますが、何らかの理由でダメだった場合、代替策としてFOMAカードの交換を申し出てそれを試してみるというのもいいのではないでしょうか。確実に不具合が解消される、という保証はないのですが。

書込番号:14101151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/03 01:31(1年以上前)

ガガガはアップデートをしてからというもの1度も出たことが無いです〜
アップデート前はかなり酷かったですがね^^;

電波が入っているのにSMSで通知が来ることは時々ありますね
今度はこのアップデート待ちかな〜と思ってます^^

書込番号:14101336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/02/03 16:13(1年以上前)

以前こちらで同じような症状が出て質問させていただきお世話になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14014843/

その後、また同じ症状が出て今度はアドバイス頂いた通り、
電池を抜かず再起動させずドコモショップに持ち込みました。

店員さんが電池を抜き再起動させると症状は直り、
アプリの相性が悪くての不具合とか言われました。
でも、ケータイとしての一番肝心な事に不具合が出て、
とても困っていたので今度は引き下がらず(苦笑)
新品交換をお願いしました。
そしたら『調べてみます』と奥へ引っ込み、
『数件同じような不具合が発生しているので交換させてもらいます』
と交換してもらいました。
不具合報告が少ないそうで公にしてない不具合だと言っていました。
今のところ交換してもらってから不具合は出ていません。

少しでもお役に立てれば。


書込番号:14103045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/03 17:35(1年以上前)

sanasana.sanasansaさん、
電話機交換してもらってから何ともないですか?
よければ教えてください(~o~)

わたしも、同じ現象で困っています〜(;´д`)
スピーカーの切り替えをすると戻るのでそれで対処してます〜

書込番号:14103286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/03 20:51(1年以上前)

n〇。゜〇゜さん>
スピーカーの切り替えで復活とはどのようにやるのでしょうか?
自分の場合は電波が届いていない(アンテナは数本緑なのに)時には再起動で復活させてました。
スピーカの切り替えで復活できるのならば楽かと思いまして。

追伸:自分も電話機交換して貰いましたが今までと同様に画面が真っ黒になって操作できているのかどうか分からなかったり電波をつかんでいなかったり(緑線数本たっています)ガガガ(こんなのは自分はそうでもいい)直っていません(T_T)

書込番号:14103942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/04 08:10(1年以上前)

改★大工で源Z(ゼータ)さん >

スピーカー切り替えは、こちらが相手に発信したり、着信があったときに、相手にこちらの声が聞こえないときが多く、そういうときに通話画面上にあらわれる右下のスピーカーを押して戻してを繰返してるうちに正常になるものです。
電話がかかった状態での対処でしたので圏外の対処ではありませんでしたm(__)m

圏外になったときは、機内モードの切り替えをしたり、電波が回復するまで待っています。




書込番号:14105513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング