『スマートファミリンクについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートファミリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートファミリンクについて

2012/02/18 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

皆さんお願いします。
先程、スマートファミリンクにて無線LANでアクオスBDに録画してある番組を見る設定を行いました。
設定自体はすんなりいって番組も見れてるのですが、ちょくちょく数秒間の落ち(ストリーミングが間に合わないときになるような)というか停止があってしばらくすると
また続きが再生されるといったような感じなんですがみなさんはスムーズに見れているのでしょうか?
それともこんなもんなんでしょうか?

アクオスブルーレイはBD-HDW80で無線LANにて接続です。
無線LAN親機(アクセスポイント)はバファローのWZR-HP-G302H、
回線はBフレッツのハイパーファミリーなのでそんなに遅くはないと思います。
接続に関してもn規格でつないであるので遅いとは感じません。

ちょっと状況がざっとになってますが皆さんの動作状況などはいかがなものかお聞かせください。

ちなみに上記環境で録画番組ではなく現在の受信番組をみようとしたら画面が白く見れませんでした。
これに関しては過去スレでレコーダー側が未対応らしいと見つけましたがそれに関しても確かな情報があれば合わせて教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14171502

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/18 18:35(1年以上前)

ちょっと補足です。
デコーダーの方は電源はOFF(待機状態)時でやってみました。
起動状態のときでも変わらなかったと思います。
視聴するときはOFFでもonでもどちらでもいいんですよね?

書込番号:14171518

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/18 19:31(1年以上前)

私は、SONYのブルーレイレコーダーに録画した番組をSH-01Dのスマートファミリンクで再生しています。
特にそのような現象は起きません。


>アクオスブルーレイはBD-HDW80で無線LANにて接続です。

配信している録画番組はDR画質ですか?
録画番組を無線転送するには、それなりに安定した無線LAN構築が必要です。
有線LANに変えて試してみてください。
混信して通信速度が低下しているか、電波に揺らぎが発生して不安定になっている可能性があります。


>接続に関してもn規格でつないであるので遅いとは感じません。

遅いと感じないだけであって、物理的な速度を計らないとどのぐらい速度が出ているか分かりません。
また、無線LANは電波の揺らぎが発生しやすいので、大容量コンテンツの転送には向かないと思います。
まず、ブルーレイレコーダーを有線LANに変えて試してみてください。


>回線はBフレッツのハイパーファミリーなのでそんなに遅くはないと思います。

インターネット回線の種類には影響しません。
今回の件とは無関係です。


>視聴するときはOFFでもonでもどちらでもいいんですよね?

関係ないはずです。

書込番号:14171737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2012/02/18 21:24(1年以上前)

こちらはPanasonicの有線ですが、特に激しい駒落ちはしません。
ルーターと無線機器の性能にもよると思いますが、1つの無線親機を介して2台の無線機器同士が通信を行っていて、周りのchが埋まっていたら、速度が厳しいと思います。

書込番号:14172232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/19 12:31(1年以上前)

k.i.t.t.さん、ACE-HDさんありがとうございます。
今日、親機=レコーダー間を有線に変えたところスムーズに再生されるようになりました。
仰るとおり普通に通信を行ってるときは遅く感じていなくても
DRのような高画質で大容量のデータをやり取りしているのだから速度等も逼迫しますよね。

この機種は例のガガガ問題とか処理系の不具合が結構あるのでそちらばかり疑ってましたw
ソフトウェアや端末の方の悪さじゃなくてよかったです。

ただケーブル類はあまり増やさずにすっきりさせていきたかったんですがそこだけが残念ですかね。
せっかくレコーダーにも無線LANがあるのに。。w

ひとまず解決済みといたしますがもし無線LAN経由でスムーズに再生できますよ〜って方が居りましたらその後もレスいただけたらありがたいです。

お2人ともありがとうございました。

書込番号:14174889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング