『モバゲー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバゲー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバゲー

2012/02/24 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:67件

息子の携帯を操作しているので不慣れです。

今息子が居ないので状況を思い出して説明します。

親子でモバゲーを始めるために 紹介メールから進めていったところ、
電話番号認証?のところでメールで確認か音声で確認?するとこまでいって選択はできるがそれ以上入れなく(進まなく)なりました。

1回閉じて?から サイド同じ受信メールのURLからログインしてひらくと
すでにこのアドレスで使用している人がいます。確認のためパスワード入力みたいな感じになり、パスワード入力しましたがログイン確認は完了しています。みたいな感じになりそこから何にもはいれなく(進めなく)なります。

どっかモバゲーの登録途中のページで JavaScriptを有効にしてください。と出てそこから進まなくなります。
JavaScriptとは何でしょうか?

まだモバゲー始めてもいないのに すぐに友達希望メールが来て、そのメールのURLからマイページを開くことは可能ですが、画面のスクロールのみはできますが、何も次に入れません。(何も開きません。)

この機種はモバゲーに対応していないのでしょうか?
それとも何かの設定でしょうか?

電話番号認証まで完了させないと紹介モバコインが貰えないみたいなのでどうかアドバイスお願いします。

書込番号:14199361

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/25 00:17(1年以上前)

JavaScriptとはスクリプト言語のことで・・・
あまり詳しく説明すると分けが分からなくなると思うので、意味が知りたかったら調べてください。

たぶんお使いのブラウザのJavaScript機能が無効になっているんだと思います。

SF-01D内蔵のブラウザを使っているのであれば、
ブラウザを起動 → 左ボタン → その他 → 設定 →「JavaScriptを有効にする」にチェックを付ける
これで動くはずです。

試してみてください。

書込番号:14199529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/25 00:18(1年以上前)

訂正します。
(誤)SF-01D → (正)SH-01D

書込番号:14199539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/25 16:19(1年以上前)

ki.t.t.さん

早速実行しましたらできました。
たいへんありがとうございます。
親子でモバゲー楽しみたいと思います。

書込番号:14202176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング