『サンヨウeneloop KBC-L54Dのケーブルについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サンヨウeneloop KBC-L54Dのケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サンヨウeneloop KBC-L54Dのケーブルについて

2012/03/03 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:83件

お尋ねします。以前こちらの書き込みでサンヨウeneloop KBC-L54Dがお勧めだったので、購入しました。
書き込みでもAQUOS PHONE SH-01Dではケーブルが対応していないとあり、実際購入しても確かに充電の赤ランプ点灯せず、純正ケーブルではだめでした。そこでアドバイスされた方が、100円ショップでXPERIA対応の物であれば充電できると書かれていたので、ローソン100円均で購入し、充電できました。
でも最近になって予備がほしく、同商品(充電用ケーブル スマートフォン 株FSC Made in China)をローソン100円均に聞きましたら、同商品はもう取り寄せできないと言われました。
他2件の100円均で対応しそうな物を購入しましたが、二つとも充電できませんでした。

そこでジョーシンさんに事情を話し、充電できそうなパッファローとエレコムの商品(ケーブル)を購入する前に試させてもらいました。結果、充電できませんでした。

どなたサンヨウeneloop KBC-L54Dをお持ちの方で、こちらのスマホと相性の合うケーブルのメーカーと品番をおわかりの方教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14234160

ナイスクチコミ!0


返信する
OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/03 16:27(1年以上前)

こんにちは。

以下のものを使用しています。

PLANEX Xperia 充電&データ転送 MicroUSBケーブル BN-XPERIASB
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0040GJXYO/ref=noref?ie=UTF8&s=electronics&psc=1

これであれば確実に充電できます。

あとはこの手は要はUSBケーブル内部の+D、-D端子がショートしてあれば
充電できるので、以下のようなコネクタを買って、
内部配線を加工したものを自作して使用してます。

サンワサプライ 3DUSBアダプタ AD-3DUSBW9
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007NXUMA/ref=oh_o00_s00_i00_details

これがあれば、PS Vitaなどほかの機器にも使えるので重宝しますよ。

作り方は以下などを参考にして下さい。

ttp://zigsow.jp/portal/own_item_detail/169923/
※個人ブログなので直リンクしてません。頭に”h”を付けてコピペして下さい。

書込番号:14234356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/03 18:19(1年以上前)

充電専用と通信可能用との切り替えスイッチつきのものを利用しています。

ヨドバシカメラで、数百円で売っていました。

書込番号:14234852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/03/04 20:01(1年以上前)

OOO-1Rさん、だぶるぺりかんさんありがとうございました。

OOO-1Rさん、教えて頂きました商品は近所の量販店4社でもありませんでした。
またどの量販店もPLANEX社さんとの取引がないとのことでしたので注文できませんでした。
というわけで、教えてアドレスからアマゾンにて注文しました。
今までアマゾンで注文したことがなかったのですが、注文の要領もお陰様でわかるようになりました。どうもありがとうございました。

書込番号:14240634

ナイスクチコミ!0


Syateiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/06 22:35(1年以上前)

渋谷のヤマダにも無かったので私はリックスのRX-XPERIA 10 143を680円で購入しました。心配でしたがちゃんと充電できてますよ

書込番号:14251282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/03/07 06:39(1年以上前)

Syateiさん、ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:14252583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2012/03/07 08:03(1年以上前)

スレ主さん
やみくもに、買うのではなく
+-のショートという意味を理解しましたか?

シャープは、データの+-が、ショートしていないと、充電しないAndroid標準仕様を引きずっている。

エクスペリアも、アロウズも、対策したのに。

書込番号:14252750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2012/03/07 08:38(1年以上前)

データ通信用ケーブルをPCに繋いだ場合、
データの+-、電源の+-
4本の配線が繋がるので、データ通信にも充電にも動きます。

そのケーブルのまま、電源がACアダプタの場合
4本の配線のうち、データの+-の繋ぐものが無いので、無結線のままだと充電が出来ません。

だから、ACアダプタ内部でデータの+-をショートさせている製品または、ケーブル内部でショートしている
充電専用のケーブルが必要という理屈なんですが、理解できてますか?

ちなみに、この件について
エクスペリア対応かどうかという記述はあてになりません。

切替スイッチにより
内部でショートさせれば充電可能で、
ショートさせなければ、PCとのデータのやり取りに使えるというものです。

書込番号:14252847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/03/09 17:11(1年以上前)

000-1Rさん、本日アマゾンから取りよせた商品が届きました。初めは接触の具合がわるかったか?反応悪く充電できなかったのですが、何回かやっているうちに充電できるようになりました。大切に使います。
bl5bgtspbさん色々と教えていただきありがとうございます。
000-1Rさんが紹介してくださった個人ブログをみてなんとなく理解しました。だから切り替えスイッチなどがあるのですね。
ありがとうございました。

書込番号:14263634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング