『spモードメールの文字について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールの文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

spモードメールの文字について

2012/03/05 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:127件

題名の通り、メールを打つ時の文字があまりにも小さ過ぎて間違った時に修正しようにも違う所ばかりタップされてうまく修正出来ないのですがこれは仕方ない事なのでしょうか?

書込番号:14243462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/05 11:54(1年以上前)

文字が小さい??
言ってる意味がまったく分らないです〜
小さいと思ったこと無いし、修正しにくいとも思ったことがないですよ

書込番号:14243501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/05 11:59(1年以上前)

それは私もあります。
でもF-03Dを2ヶ月ほど使っていたのですが、そっちの方がひどかったので、比べれば全然マシです…
まだ許容範囲かなと。

書込番号:14243513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/03/05 12:01(1年以上前)

受信メールや送信メールは普通の大きさなのですがメール作成時の文字はすごく小さくてなんとかならないのかなと思い質問させてもらいました。職場の子でp‐02Dのを使っている子がいるので聞いてみたら、その子も小さいって言ってたので仕様なのか設定で直るのかわからないんです。

書込番号:14243520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/05 12:02(1年以上前)

間違っていたら申し訳ないですが、下記スレが参考にならないでしょうか?
HD画面の解像度に影響しているかと思います。


http://s.kakaku.com/bbs/K0000302301/SortID=14144366/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SP%83%82%81%5B%83h%83%81%81%5B%83%8B

書込番号:14243530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/05 12:11(1年以上前)

これで文字が小さいとか言ってたら携帯電話なんてもっと小さかったと思いますよ
あと、修正場所までカーソルを動かすのはタップではなく矢印キーで動かしたほうがいいですよ

書込番号:14243557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/05 12:16(1年以上前)

とんぴちさんの仰っているように、画面解像度の問題です。
高解像度のため仕方のないことだと思います。

以前のガラケーだと、文字サイズの変更ができていたような・・
(これはiモードメールの試用かと)

SPモードメールの対応を待つか、GALAXYSUのような800×480の解像度機種だと比較的大きな文字でメール作成は可能ですが・・・

とりあえず、我慢するしかないですね。

書込番号:14243574

ナイスクチコミ!2


たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/03/05 13:26(1年以上前)

spモードメールのメール設定の中の表示設定で、中に設定しています。
大だと異様にでかいので…。
確かに中でも小さいとは感じますが、慣れました。
特に入力には支障はないですよ。
強いて言えば、文字入力の大きさではなく文字入力のスピードに難があり次の文字を打ってしまったりする事ですかね…。
まぁこれは仕方ないでしょうね。
今日、spモードメールの更新があり、やっとメールのイルミネーション設定が出来るようになりました。
嬉しいです。

書込番号:14243900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/05 14:24(1年以上前)

たんぬさんが言われてるように標準では文字の大きさが「中」になってます
普通の人なら中で丁度いい大きさだと思いますが
視力の弱い人やお年寄りの方なら「大」に設定すれば解決できると思います
もちろん、新規メール作成にも反映されますので文字が大きくなります
さすがに「大」で小さいとは思わないはずですよ

書込番号:14244181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/05 14:57(1年以上前)

>>ゆっかーなさん

私もメール作成時の文字が小さくて打ちにくいと思います。
SPメール時のコピペ選択などは、ありえない使いにくさですよね。
なぜSPメール以外の文字選択と同じ方式にしないのか、不思議です。

しかしこれは機種の問題ではなく、SPモードメールソフトの問題のようです。

もちろん高解像度による影響もありますが、それ以上にSPメールソフトのダメ差が目立ちます。


メール設定の文字の大きさを変更しても、返信や新規メール作成時には
文字の大きさが一段小さくなるので、読みやすいサイズは中なのに
メール作成時には、中より小さい文字になるんですよね。

そこらへんをわかっていない人のレスが多いみたいですが。

書込番号:14244313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2012/03/05 15:16(1年以上前)

色々な意見ありがとうございます。HDの解像度の問題なんですね。早く対応してほしいものです。

書込番号:14244385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/03/05 15:21(1年以上前)

たぬポッポさん、私の言いたい事をわかってもらえて嬉しいです。ガラケーより小さいので間違った時にイライラします。早くアプデして対応してほしいものです。

書込番号:14244405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/05 16:55(1年以上前)

文字が小さいですか?
確かに作成時は1段小さくはなりますけど
小さいとは言えない大きさでしょう

文字の設定を大にしてみたのですか?
大だと読むときは超特大になるし、作成時は大きくなるし
中で小さいとかいってる人には最適な設定だと思いますよ

書込番号:14244744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/05 17:10(1年以上前)

スレ主さんの言いたいことは、
SPモードメールでは文字サイズを「中」で設定しても、本文入力時には文字サイズが小さくなってしまう、故に見づらいことですよね?

私も気になって以前ドコモにTELしました。
これってSH-01Dにだけ出ている症状?みたいです。
電話越しに他機種では文字サイズ変わらずで、本機では確かに小さいですねと確認とれました。
見づらいので修正希望出したのですが・・・・未だにですね!

書込番号:14244794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2012/03/05 18:19(1年以上前)

その通りです。作成時だけ小さくて受信画面や送信画面はガラケーと同じなんでどうして、メール作成の時だけ小さいのかって事です。

書込番号:14245011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/05 19:34(1年以上前)

Photoshopperさん

SH-01Dに限らずSPモードメールの問題です。
他機種でも同様の症状です。

書込番号:14245344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/06 12:48(1年以上前)

SPモードの文字サイズ、全く同感です。設定で大文字にすると異常にデカイ!小文字は問題外!丁度良いサイズってないの?つう感じ。早く対応して欲しいです!出来れば、フリーで拡大縮小出来たら最高です。

書込番号:14248786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/03/06 13:29(1年以上前)

スマホに替えて便利になった事もたくさんありますがガラケーはすごく使いやすかったんだなって改めて思いました。サイトも見やすかったしメール画面も見やすかったです。spモードも早く対応してほしいものです。

書込番号:14248955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/06 13:39(1年以上前)

SPモードメールはアップデートは遅いですが、きっちり対応していってほしいですね。

サイトに関してはガラケーはiモード専用でしたから見やすかったですね。
スマホはPCブラウザを閲覧するので、場合によっては見にくいとなるかもしれませんね。
最近はスマホ用のサイトもあるのでだいぶ良くはなってきていますね。

書込番号:14248990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/03/06 17:33(1年以上前)

これからどんどんスマホに機種変する人が増えるんだから早く色々改善して快適にスマホ生活したいですね。皆さん色々な意見ありがとうございました。

書込番号:14249686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング