『勝手に電話が発信されている。?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に電話が発信されている。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に電話が発信されている。?

2012/03/08 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:15件

電話が勝手に本日2回発信されていました。画面もロックしていて置いていたので
触れていないのですが故障でしょうか。よろしくお願いいたします。また予防策がございましたら
教えてください。

書込番号:14256997

ナイスクチコミ!5


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/08 02:03(1年以上前)

電話帳Rを使うとか?

書込番号:14257067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/08 02:05(1年以上前)

以下のような事例はありますので、
ドコモショップへ持っていってみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14082632/#14082632
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14049070/#14049070

予防策としては、以下のアプリを使うという方法が考えられます。
http://andronavi.com/2012/01/155352

書込番号:14257072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/08 07:02(1年以上前)

アプリを入れて様子を見て見ます。ありがとうございました。

書込番号:14257379

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/08 13:13(1年以上前)

まず、勝手に電話が発信されるという時点でウイルスの存在を認めるべきです。

ウイルスはただ単に勝手に電話を発信するだけで無く内部の情報の発信(スパイウェア)や勝手にカメラを使い外部に発信・システムの破壊(ルート権限奪取)・起動不能にする といった多種多様のウイルスが出回っているので知っておいた方が良いと思います。
今ではWebkit(Webブラウザ閲覧する時に使用するもの)のバグを悪用したサイトに入るだけでリモートコントロール(遠隔操作)の危険があったり・・・

そこで、Androidのウイルスの罠的なものは
 ウイルス対策ソフトを使用しても発見率が著しく低い。(全体的に)
 ウイルス対策ソフトを入れているから大丈夫?ではありません。
 ドコモ安心スキャン入れてるから全部大丈夫と安心・過信 していると大変な事に・・・
 何より大事なのはアプリを入れる際「本当に入れて大丈夫?」(評価・ダウンロード数・権限・コメント)といった事をよく考えアプリを入れていくことも大事です。
 欲を言うと、いくつかのウイルス対策ソフトを共存させるという手もあります。(必ずしも安全とは言えない。
 複数のウイルス対策ソフトを共存させる際、常時監視・自動アップデート・定時検査 機能を切った方が・・・ (バッテリ・動作に影響するため)

 注意が必要ですね。
 ウイルスが入っている以上 初期化をする事が一番です。
 初期化せず使うことは自由ですが、衛生上良くない。(ネット経由で他のウイルスもいるかも)
 ルート奪取された場合は場合によってはドコモの保証対象外・・・ (ウイルスの場合は不明)

今の時代ほどセキュリティに気をつければ痛い目に遭います。
日本も昔々は、全ての家が鍵を付けているって事はありませんでしたよね?
今はどの家も鍵を付け、一部はより強固な生体認証を使った家も・・・
今のAndroidいやネット社会は現代の社会のようにより強固なセキュリティをかけ無ければならない時代なのにもかかわらず脆弱な状態を放置しているいわば 今時家に鍵をかけていない家が多い と言われざる得ない状況にあるのかもしれません。

治るといいですね。
 

書込番号:14258515

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング