『スマホデビューに際して』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビューに際して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

スマホデビューに際して

2012/03/10 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

この度スマホデビューをしようと思います。そこで


AQUOS PHONE SH-01D と ARROWS X LTE F-05D の2機種で悩んでいます。
AQUOS のほうは不具合が多いと口コミで見ました。
AQUOSは止めておいたほうがいいのでしょうか??

使用用途は
メール、電話、ワンセグ、ゲーム、動画鑑賞、ネットなど基本的なことだけです。

書込番号:14266742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/10 10:21(1年以上前)

インターネットに関して

住んでる地域がXi対応でしたらアローズ
対応してなかったらAQUOSをお勧めします。

アローズはXi非対応地域ではAQUOSの半分のスピードしか出ません・・・確か

そこも考えてみるといいと思います。


不具合に関しては
かなり多めだと思います。
僕は3台目ですが、ボタンから異音がします。

書込番号:14266770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/10 10:32(1年以上前)

Ryota12228さん

さっそく返信ありがとうございます!

3月末に進学のため大阪に引っ越すのですが、今はまだ対応エリアではありませんが今年の5月までにXi対応エリアになるそうです。

AQUOSの半分ですか…驚きました。

ボタンから異音…ありがとうございます。
ガガガ音も酷いみたいですね。
デザインがカッコいいのにもったいないです…。

書込番号:14266818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/10 11:30(1年以上前)

Ryota12228さん

>アローズはXi非対応地域ではAQUOSの半分のスピードしか出ません・・・確か

それはどこからの情報ですか?
14Mbpsと7.2Mbpsはあくまでも最大数値の違いだけですよ。
ArowsXが半分になるとは聞いたことないですが。
私はXperia arc(14Mbps)を使用していますが、3G回線なら2〜3Mbpsくらいですよ。
もちろん計測場所、時間によってはもっと酷いときもありますし。
FOMAハイスピードは気にしてもあまり意味ないと思いますよ。
5月にXiエリアになるのであれば、LTE端末でもいいのではないでしょうか。
ただバッテリーはある程度減りが早いことは覚悟はしておいた方がいいかと思いますよ。

書込番号:14267051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/03/10 11:36(1年以上前)

記載済みですが、多くのレビューサイトでも掲載されていますが、実測値はSH-01D F-05D共に最大値で下り3Mbps程度、上り1.5MBPS程度と書かれていますね。
今後、FOMA端末が減って、Xi採用機が増えてXiエリアが広がれば、FOMA回線が空くので、実測値は上がることがあり得るそうですが、その時にはXi採用機のF-05Dは実測では11mbps程度の高速通信ですからね。
通信速度ではなく。カメラの色味、文字入力、画面の明るさ・色見、入っているアプリを実機で比べるのが一番でしょうね。

書込番号:14267082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/10 11:49(1年以上前)

とんぴちさん

少し説明足りませんでしたね・・・

あくまで最大値の話です。
実際は最大値までなんかスピード出ませんもんね(´・ω・`)

僕はスピードでレグザやめましたし・・・

書込番号:14267133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Q&Aマンさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/10 13:17(1年以上前)

皆様がおっしゃっておられる事は大いにあると思います。 機種選びは人それぞれかとおもいますが、
自分がどの様に使いたいかで選んでみては
いかがでしょう?

例えばスレ主さん重点されている使用範囲は、
ワンセグ、インターネットなどでしたら、
インターネットを一番に考えてるなら通信速度が速いアローズ、動画観賞を優先しているのであれば、
アクオスって感じでもよろしいかと。

不具合はスマホには付き物なので、アップデートで
対策はある程度は出来ますし、通信速度に関しても、皆様がおっしゃってる通りなので、
似たり寄ったりだと思います。これらを踏まえて、
後は実際に2機種を触れて、細かい部分を比べて
最終的に検討してみてもいいと思いますよ。


書込番号:14267492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/10 13:46(1年以上前)

現状のLTEは買わない方が良いと思います。
電池が持ちません。
LTE必要ないなら価格面も含めてSHが良いと思います。
トータル性能では(多少の不具合はありますが)非常に使いやすく良い機種です。
LTE必要でガラケー機能いらないなら(NFCは付いてます)3〜5ヶ月待たなければなりませんが
ソニーのhayabusaがお勧めです。
LTEチップ統合(28nm)なので消費電力は現状の3G並で3Gの感度も上がっているかもしれません。
推定スペックです。(しかし価格はちょっと高くガラケー機能は付かないと思いますが)
型番: LT29i
コードネーム: Hayabusa
OS: Android 4.0.3 Ice Cream Sandwich
•CPU: Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 (Cortex-A15) Dual-core 1.5GHz
GPU: Adreno 225
RAM: 1GB
ROM: 16GB eMMC
サイズ: 132×68×10.6mm
重量: 144g
ディスプレイ: 4.6インチ TFT液晶 (Reality Display) マルチタッチ 静電容量式
解像度: 1280×720 HD
カメラ: 12.1MP(背面 CMOS) LEDフラッシュ付 1.3MP(前面 CMOS)
ネットワーク: LTE W-CDMA (850/1900/2100MHz) GSM (850/900/1800/1900MHz)
パケット通信: LTE, HSPA+, EDGE
通信: WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 2.1 + EDR
センサー: A-GPS, Gセンサー, デジタルコンパス, 接近センサー, 光センサー, NFC
外部端子: microSD, microUSB, microHDMI, 3.5mmオーディオジャック
バッテリー: Li-Ion 1900mAh
その他: Playstation-Certified、テザリング、DLNA、Wi-Fi Direct対応

書込番号:14267609

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/10 14:06(1年以上前)

>>とんぴち さん
やはり、バッテリーの減るスピードですか…買うなら予備のバッテリーを持ち歩こうと思います。

書込番号:14267701

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/10 14:11(1年以上前)

>>moot さん
ありがとうございます!
とても分かりやすかったです。

実際にドコモショップ行って手にとって見ようと思います。

書込番号:14267726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング