『SPモードメール受信時の通知について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール受信時の通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメール受信時の通知について

2012/03/28 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 CT970さん
クチコミ投稿数:15件

WiFiのみでSPモードメールを使っています。

WiFi圏外時のメール受信時に音やバイブレーションでの通知をさせることはできないでしょうか?

今までいろいろな通知アプリを試してみたのですがうまく機能しませんでした。
唯一、iLEDだけは受信時のアイコン表示を行うときにスリープから復帰し、WiFiがオンラインになったタイミングでSPモードメールアプリがメールを受信し、音やバイブレーションでの通知をしてくました。
しかし、SPモードメールのバージョンアップを行ったところ、WiFiがオンラインになっても自動受信できなくなってしましました。

できれば、WiFi圏外でもSMSでの通知だけで音やバイブレーションの通知を行ってくれる、この機種で動作するアプリがあれば良いのですが、どなたかご存じないでしょうか?

書込番号:14361039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/29 14:52(1年以上前)

うまく動作するかわかりませんが、メール通知というアプリを使ってみてはどうでしょ?

書込番号:14363614

ナイスクチコミ!0


スレ主 CT970さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/29 22:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。

メール通知は試してみたのですが、うまく動作しませんでした。
動作すれば、このアプリが一番自分の使い方にあっているだけに残念です。

書込番号:14365372

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/31 00:30(1年以上前)

メール通知とかは画面が消えているときに通信が必須のソフトだと思いますので、
エコ技設定を通常モードに試してみることでうまく動きませんか?

もし動いたならば、省エネ待ち受け-?-詳細の設定で、その該当ソフトをチェックすればたぶん動くのではないかと思います。

書込番号:14370485

ナイスクチコミ!0


スレ主 CT970さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/01 00:06(1年以上前)

コメントありがとうございました。

教えて頂いたエコ技設定を通常モードにしてメール受信のテストを行ってみましたが、やはり「メール通知」アプリは通知動作はしませんでした。
また、スリープ中だと動作しないのかと思い、WiFiと3Gをともにオフラインにしてスリープさせずに同様のテストを行いましたが、こちらも同様に通知動作はしませんでした。
「バックグラウンド」もONにしたりますので、動作しても良さそうなのですが。

書込番号:14375713

ナイスクチコミ!0


パぺロさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 22:05(1年以上前)

私も同じ事で困っていました。
以前の機種では「メール通知」を使用していましたが、SH-01Dでは動作しませんでした。。。
ですが、先日「メール通知」が対応くださりました。今はSH-01Dで使用できてます。
作者様に感謝!

書込番号:14406350

ナイスクチコミ!1


スレ主 CT970さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/08 22:40(1年以上前)

パぺロさん

教えて頂いてありがとうございました。
早速、最新版の「メール通知」をインストールして試してみたのですが、
以前と同じく動作しませんでした。
そこで、教えて頂きたいのですが、本体のソフトウェアは更新されていますか?
自分は更新していないので、ビルド番号が1.00.02の初期のソフトウェアのままです。

書込番号:14411329

ナイスクチコミ!0


パぺロさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 20:44(1年以上前)

ビルド番号は01.00.04で使用しています。

ソフトウェアのバージョンによって動作が変化するか判りませんが。。。
「メール通知」の設定は「spモード」、「iモードメール」、「その他」にチェックしています(詳しく検証していませんが、SPモードだけでは駄目だったと思います)。

上記設定で動作するといいですね。

「バックグラウンド」も「省エネ待受」も関係無さそうです。

書込番号:14414857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CT970さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/09 22:12(1年以上前)

パぺロさん

返答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、私はメール通知のメールサービス設定を「spモード」のみにしておりましたが、「その他」にチェックを入れたことで無事に動作しました。
今までメールが受信されていたことがわからず、非常に困っていたので、とても助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:14415389

ナイスクチコミ!0


假日さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/21 17:34(1年以上前)

同じく、乗っからせていただきます
SH-01D使ってますが


エコ設定:通常モード
WiFi:OFF
メール設定、SPモード、iモード、その他 全てにチェック
ビルド番号 01.00.04

メール送っても、本体が持っている着信機能(左上にpモードメール未受信のアイコン表示)
が出るだけで、着信音、バイブ ともに動作しません

やはり以前とまったく同じ。WiFi切ってると、メール着信しても着信音ならないで、右上のLEDが青く点滅するだけで、着信がすぐに分からないままです。すごく不便です
どうにか他の方法はないのでしょうか?
動作するようになった と言う方、どうすれは動作するのでしょうか?
詳細を教えていただけませんか?

書込番号:14963900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング