『来年に期待』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『来年に期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

来年に期待

2012/04/14 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

シャープの新液晶が量産に入りましたね。
http://www.asahi.com/business/update/0413/OSK201204130072.html
スマホ用はいつになるか分かりませんが来年には出そうです。
消費電力が5分の1になり新SoC(28mnとか20mn?)との組み合わせになれば
バッテリー問題はほぼ解決しそうです。

話は変わって先日海に行って海中撮影を断行してみました。
1m半位潜ったりして30分程度(一度ではなく何度かで)撮影してみましたが
きちんと防水になっているんですね。
念のためUSBの蓋の所は指で押さえて撮影しましたが・・・・
海外の為周りの人は驚きの声を上げていました。(海外製品は防水は殆どありません)
結構綺麗に撮れます。
しかし濡れていると撮影の開始、停止が反応しません。ボタンがあると良いですね。
本体の中に結構水が入るので2日間は裏蓋を開けませんでしたが
水濡れ反応は出ていませんでした。


書込番号:14432836

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/15 11:57(1年以上前)

新型液晶
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120413_526327.html

シャープ3800億円の赤字
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120410_525407.html

シャープ、ソニー、パナソニックはテレビの赤字がきついと思います。

書込番号:14439350

ナイスクチコミ!0


世捨猫さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/16 04:51(1年以上前)

誤った知識の方がいるようなので一応言っておくと
この機種のIPX7級の防水機能は、防滴程度だと思った方がいいです。
雨の中での使用や濡れた手で触っても大丈夫ですって程度です。
また、基本的に防水機能は、常温の真水しか想定していません。
お湯や、塩水、洗剤などを使うとパッキンの劣化や浸水の危険性が
非常に高くなることを理解してください。

スレ主の海中での使用は、とても誤った使い方なので真似をしないようにしましょう。

書込番号:14442867

ナイスクチコミ!1


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/04/16 13:50(1年以上前)

>一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない

勿論まねしない方が賢明です。(^_^)
ケータイ保障にも入っていなく玉砕覚悟です。
過去スレではお風呂の湿気だけで水没シールが反応したりしているので
本当に大丈夫なのか?という興味本位で実験してみました。
使用後真水で洗いましたがパッキンの周りは少し白くなっていますね。

浸水しても保証はありませんので玉砕覚悟がない限り真似しないようにして下さい。

書込番号:14443949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング