『電波のところ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波のところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 電波のところ

2012/04/23 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 山こうさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして!電波のところが白色になってる時があります。白色になってる時は電話もかけられないし相手も僕にかけられません。再起動させれば元に戻るのですが知らない間にまたなってる時があります。仕事でも使うし、友達からも「繋がらない!」とブーイングです。これって不具合になるのでしょうか?それ以外も電話は繋がってるみたいですがお互い声が聞こえないみたいで会話出来ないこともあります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:14476947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/04/23 23:07(1年以上前)

電波マークの白と緑はバックグラウンドデータ通信のオンオフなので、電話の件とは関係ありません。

書込番号:14477258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/04/24 00:58(1年以上前)

はじめまして!
このスマホにして4ヶ月たちましたが、私も山こうさんと全く同じ現象が何度かあります。ちなみに今さっきも電波の色が白くなってました。毎回本体再起動で直してます。
この状態の時は電話はおろか、メールもできません。というか、電波が無い(弱い)状態と一緒で、通信系は全くできません。どうしてこのような状態になるのか私なりにいろいろ調べましたが、解決には至りませんでした。仕事の都合でショップにもなかなか行けないので、どなたか詳しい方がいたら教えていただきたいです。

書込番号:14477795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 01:40(1年以上前)

電波のマークは白でもつながります。
他の方がいわれているようにバックグラウンドのオンオフです。
また、アプリにより設定の変更を許可するアプリ等があります。アプリを確認して下さい。
有名所のアプリだから大丈夫なことはありません。
インストールするときに、設定の変更や悪意の可能性等の説明しています。
もし、再起動がいやなら内部的な再起動だけをしてくれるアプリがあります。

書込番号:14477907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kita-shinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 07:56(1年以上前)

一旦、機内モードにチェックを入れ電波OFF状態にしてからチェックを外したら緑に戻りません?

機内モードは待ち受け→設定→無線とネットワークの一番上にあると思いました。

書込番号:14478314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/04/24 08:12(1年以上前)

色は
設定-アカウントと同期-バックグラウンドデータにチェックを入れると緑になります。

書込番号:14478357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 山こうさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/24 12:50(1年以上前)

皆さんたくさんの返信を頂きありがとうございます。ただ白の時に電話やネットが繋がらなくなるのがわからなくて(>_<)すみません!ありがとうございました!

書込番号:14479064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/02 23:46(1年以上前)

心中お察しいたします。

私の2代目SH-01Dも今週になって急にアンテナ3Gが知らないうちに白色になり、発信・着信・メールの通信が不能になりました。それも2回です。

もともと昨年12月に購入した初代も上記症状に悩まされ、151やDSに何度も相談して機体交換となり様子見でした。
しかし、1月半ばの交換後も3月下旬には症状再発となり、再度151とDSに相談したところ今度はSIMカードの交換となり、再度の様子見となりました。

しかし残念ながら今週になり、またもや症状再発と相成りました。

とりあえず再起動すれば症状は改善されるのですが仕事柄、通話の発信・着信がとても多いので取引先や同僚に不自由をかけているのは大変心苦しいです。

この不定期かつ不意に当方の知らないうちに起こる症状は速やかにドコモさん並びにSHARPさんに改善していただきたいです。

あきらかな品質不良にもかかわらず、機種の購入代金はともかく、151に相談したり、DSに出向く(来店を要望される)時間的金銭コストの負担をユーザーに強いるドコモの体質を客先目線で改善し向上していただきたいと思いますね。

書込番号:14513544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/05/03 07:39(1年以上前)

こんにちわ。
私も全く同じ状態になりDSへ何度か足を運び、最終的には基盤交換修理(メーカーでは異常なし)になりました。
ちなみに修理中の代替機のSH-06Dは全く、このような状態にはなりませんでした(同じアプリを導入)。
明らかにSH-01Dの問題だと思います。
再起動や他の方法で復帰出来るのですが、普通に使用出来て当たり前の事が出来ないって言うところに問題があると思います。

書込番号:14514531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/06 17:53(1年以上前)

私も全く同じ症状を経験しました。

DSに行ってかなりしつこくクレームを言いました(2、3回足を運びました)が、
その場で現象を確認できないからと受け付けてもらえず、結局自腹で5250円払って
故障交換サービスで交換しました。交換後1ヶ月ほど経ちますが、今のところは同じ現象は
再発していません。その時に、合わせて初期添付のSDカードをクラス6の耐熱性のある
既製品と交換したので、もしかしたらその効果があったのかも知れません。(ガガガ現象も
SDカードを耐熱性のあるものに交換すれば良くなるとか報告があったので)

この機種の不具合はいろいろ書き込みがありますが、フリーズに関しては後でインストール
したアプリの可能性もあるので、仕方ないと我慢していましたが、電話の一番の基本機能で
ある通話が出来ないというのは本当に致命傷だと思います。

そんな重要な不具合を、「他からはそのような報告は挙がっていない」とか、「インストール
しているアプリとの相性でおかしくなる場合もある」とか言って、真摯に受け止めないドコモ
の対応には本当に腹が立って仕方ありません。

スマホの構造はよく分かりませんが、インストールしているアプリとの相性でおかしくなる
(アンテナはちゃんと立っているのに、発信も着信も出来ない)なんてことが、本当に起こり
うるのでしょうか?

書込番号:14529791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング