『SDカードは復活不可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードは復活不可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカードは復活不可能でしょうか?

2012/07/21 06:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:88件

週一ペースでフリーズ再起動はあるのですが、
今回再起動後SDカードの読み込みが出来なくなり、
SDカードの認識が出来なくなってしまいました。
ドコモショップに持って行きましたが、
やはり対応不可でした。
子供の写真等が入っているのですが、
SDカード自体の復活は不可能のでしょうか?
またこんな機種だと今後も不安です。

書込番号:14835024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2012/07/21 06:39(1年以上前)

SDカードが物理的に破損していると専門の業者
頼みになると思いますが、
PCでフォーマットするように出るレベルなら、
復元するツールを試してみるのもありかもしれません。

私はWindowsで読めなくなったデータを
ZARというソフトを使って復元する事ができました。
http://www.z-a-recovery.com/download.htm

他にもパッケージソフトやフリーウェア等ありますので、
Google等でSDカード、復元のキーワードで
使い勝手の良い物を探してみてはいかがでしょうか。

データの読めない状態がわからないので、
これで読み取りが出来るようになればいいのですが・・・。

書込番号:14835069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/21 07:03(1年以上前)

いつも思うのですが、まずはSDをと取り出してPCで読めるか試してください。たいがい読み込めますよ。できなければリカバリーソフトを使うのも手ですね。

書込番号:14835113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2012/07/21 07:06(1年以上前)

もし、ZARを使われる場合ですが、
日本語版がないみたいなので、
念のため簡単に手順を記しておきます。

1.Initial setupまで進んだら、
imageRecovery(free)を選択します。

2.復元を試みるドライブを選んで、NEXTボタン
3.容量により時間が異なるので、
 その間はひたすら放置で待ちます。
4.復元できた一覧がでたら、保存したいものを
 選択してNEXTボタン。
5.保存先を選択して
 Start copying the selected files ボタン。

以上です。
これで復元できても、読めなくなったカードは
使い回さない方がいいかもしれないですね。

書込番号:14835117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング