『ICSへのアップデート。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICSへのアップデート。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

ICSへのアップデート。

2012/08/04 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件

同じような過去スレあったらごめんなさい。

7月頃にICS(4.0)へのアップデートのアナウンスがあったように
記憶しているのですが、どうなっているかご存知の方いらっしゃいますか?

最近、ソフトウェアアップデートしてから固まりやすくなった気がするし、
ガガガも出やすくなってるし、相変わらずバッテリー持たないし…。

iPhone5が出たら変えたいなぁ…。

書込番号:14893118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/04 02:00(1年以上前)

ギャラクシーSUのverUP が一時中断など

全体的に遅れてるみたいです。気長に待ったほうがよろしいかと・・・ 

また告知が公式であるならば それを保護になることはないのでご安心してください

書込番号:14893364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/05 17:56(1年以上前)

スレ主さんと同様にソフトウェアの更新後、フリーズの回数が増したので、フリーズした状態のままドコモショップに持参し相談したら、交換してもらえました。

あまりにも酷いようならば、相談してみては?

書込番号:14899502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件

2012/08/06 01:03(1年以上前)

ねこ歩きさん、I'm 素人さん有難うございます。

ICSについてはやはりまだ具体的なスケジュールは無さそうですね。
ソニーやHTCなどが、ICSへのアップデートを諦めた、という
記事も読んだので、シャープさんも今は経営的にそれどころじゃないくらい、
傾いてますし期待薄な気もしてます。

最近は1日1回はフリーズし、その度に再起動→バッテリーが5%ほど消耗、
たまにウィジェットも全部消える、といった感じで我慢もできなくなってきたので
近いうちにドコモショップへ相談に行ってみようかと思っています。

書込番号:14901244

ナイスクチコミ!0


Roland55さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/14 22:56(1年以上前)

OOO-1Rさん

ICSのアップデートですが
「Android 4.0版「AQUOS PHONE SH-01D」がWi-Fi認証を通過」
という記事みました。
アップデートしてくれるといいのですが。

情報元のアドレスです http://rbmen.blogspot.jp/ 

書込番号:14935685

ナイスクチコミ!2


スレ主 OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件

2012/08/15 01:00(1年以上前)

Roland55さん、情報有り難うございます。

ホントですね、すごい朗報です!
承認日が6/21となっているので、シャープ内部で不採算部門として
縮小されていなければもうじきリリース、と考えてよさそう…。

頑張れ、シャープ!ですね^^


ちなみに自分の個体をドコモに持って行ってきました。
アップデート後フリーズが多いこと、再起動でウィジェットが消えることなどを訴えましたが、
「入れているアプリとの相性でそうなることもあります、まずアプリを整理されてから
それでもダメだったらメーカーへ調査依頼の為に預からさせて頂きます」
と、いう回答でした。

対応された方もこちらのような要求をする人に慣れていたような感じで、
話の最後まで聞かずに、特に自分のスマホを見ることもなく、の回答でしたので
多分、自分のようなクレームはスマホになってから多いのでしょうね。

多くのクレーマー対応でうんざりしているのは分かるのですが、
全く親身に意見を聞くこともなく、杓子定規にお決まりの応対、といった感じで
非常に気分悪くなりました。

ドコモのこんな殿様商売的な感じが、少しずつ顧客を減らしていっているのでしょう。

自分も2年縛りが終わるか、我慢の限界に達したら解約金払ってでも
iPhone5を買おうと言う気が強くなったので、それはそれで…。

それまではこのAQUOS PHONEがもうちょっと使い勝手良くなってくれればいいんですけどねー。

書込番号:14936128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/08/15 07:36(1年以上前)

でも、今日までだからアップデートするとフラッシュ入りませんね…
どうするんですかね。
どこかの有志がどうにかしてくれるといいんだけど…

書込番号:14936677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/15 21:30(1年以上前)

今日までだからアップデートしたらフラッシュ使えませんってどういう意味ですか??

書込番号:14939529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/08/15 23:12(1年以上前)

ICSにアップデートしたら、もうフラッシュ入れれないって意味です。きっと。おそらく。

書込番号:14940072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/08/16 07:37(1年以上前)

Google PlayでFlash Playerの新規インストールが不可に――8月15日から - ITmedia +D Mobile http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/spv/1208/14/news050.html

これですね
4.1になってますけど…
バージョンアップすると4.1??

書込番号:14941055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 16:14(1年以上前)

兄弟機種の102SHではアップデートが開始されたみたいですね

書込番号:15029830

ナイスクチコミ!0


スレ主 OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件

2012/09/06 23:27(1年以上前)

ホントですね!
シャープ死んでなかったー。

これで不具合解消されるといいなぁ。
今からバックアップとって準備しとこう。


書込番号:15031725

ナイスクチコミ!0


mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/07 23:17(1年以上前)

私のも購入当初は調子良かったのですが、春ごろ?のアップデート以降、一日一回はフリーズするようになりました。自分だけかと思っていたら、スレ主さんも同じなんですね。
またかと諦めてドコモショップには行ってません。
購入時に一括払いしており、月々サポートで戻ってきていますが、2年以内に機種変更したら、当然この機種でのサポートも打切りなのでしょうか?

書込番号:15035404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/08 07:17(1年以上前)

この機種を購入(新規・機種変更)した契約に紐付くので、機種変更したらそのサポートは終わります。
そのかわり、新しい機種の月々サポートが適用になります。
多分ですが、この機種購入時のサポートが一番少ないので、機種変更後は、より高い金額のサポートを受けられるでしょう。

書込番号:15036290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件

2012/09/08 08:28(1年以上前)

>mtn2kさん
 他にも同じ症状の方がいてくれて、嬉しいやら悲しいやら…。
 Android4.0へのバージョンアップで、解消してくれると嬉しいんですけどね。
 (気持ちはすでに来たるべく9/12のiPhone5発表に心が傾いているので、
 これで使い勝手良くなっても 数ヶ月延命するだけですが。)

 ドコモショップは店によって対応違うみたいですよ。
 もし手間を惜しまないのであれば何件か回ってみるのも有りのようです。

>ケロヤマさん
 すいません、自分はサポートとかは疎くてよく判りませんです。
 回答有り難うございます。

書込番号:15036448

ナイスクチコミ!0


mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/08 19:47(1年以上前)

>ケロヤマさん
レスありがとうございます。
本来であれば945円×24か月のサポートが受けられ、実質負担額が安くなる(?)のが、機種変更したらその時点で上記のサポートは終了で、実質負担額が高くなるということですよね?

>スレ主さん
みなさんのコメントを拝見していると、何度もショップに足を運んで色々と交渉され、かなり努力されているようなので、私も一度頑張ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:15038687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング