『みなさんのは?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

みなさんのは?

2012/08/08 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:22件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

この機種を、白ロム(リフレッシュ品のものの新品状態)を、購入しました。あえて、改善品だと思い購入しました。3月製です。
再起動など、トラブルは全くないのですが、液晶画面について、です。いわゆる一部分が明るくなるとかではなく、今のところ綺麗で、ムラはありません。ですが、真正面から見ると綺麗だけど、傾斜角によって特に、白背景の時、虹色みたいなモヤモヤとしており、酔いそうで、気分が悪いです。もちろん、この機種、3Dのための多分、フィルターの為、少しは見えるかもしれません。3D状態でなく、通常時にも、見えます。画面を傾けると虹色みたいなのが、気持ち悪くなってきます。真正面は問題ありません。液晶保護フィルム貼っております。ラスタバナナの、高光沢パーフェクトガードナーです。フィルムは関係無さそうです。
外の方と比べたことが無いため、皆さんのはとうなのかなあと、思いご質問しました。
同じ現象の方はいらっしゃいますか?

書込番号:14911818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/09 00:32(1年以上前)

それ、「ベールビュー」っていうのがONになってませんか?

この機種は、よく保護フィルムである覗き見防止みたいな機能が
標準でついています。

画面を上から下にスライドすると出てくる通知パネルの
下のほうに設定があるのでそこを見てみて下さい。

書込番号:14912440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/08/09 00:40(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。もちろん、ベールヒューは消してます。。

書込番号:14912465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/09 00:57(1年以上前)

あれ、はずれでしたか。
絶対これだ、と思ってドヤ顔で書いてしもた…。

じゃあ、エコバックライトコントロールや鮮やかモード
なんかももう確認済みですか…?

これくらいしか思いつきません。 

書込番号:14912513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/08/09 07:54(1年以上前)

今は、通常モードです。
明るさは、中間より、少しだけ暗いレベルにしてあります。
皆さんのはなってないですか?案の定、フィルター系の不具合でしょうか?

書込番号:14913109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/08/09 14:10(1年以上前)

実は、発売直後こちらの機種へ機種変換しましたが、訳あって、てばなしたのです。使用期間短く、良く覚えてないですが、なってなかったような。。
あと、そんなに、強く画面押してないのに、押した所が滲む感じです。タッチ感度もなんか悪いような、誤タッチ連発。スクロールしにくい。
画面と部材が干渉してるのでしょうか?
液晶不具合でしょうか?
この機種を、ご使用中の方に、この現象ないか、お伺い出来ればと思います
docomoショップには行く予定ですが、こんなもんなのか、それとも不具合ぽいかを、教えていただけますと、有り難いです。

書込番号:14914266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/11 12:22(1年以上前)

私のは1月製ですが、少し強めに押すと画面の一部が滲みます(特定部位は軽く押しただけで滲む)

 私のも誤タッチが結構あります。IpodTouch Ipadと言ったタッチ感度でも定評のある端末を使っているとSH01Dの誤タッチの多さ(精度の悪さ)が目立ちます。
極端な誤タッチが無い限り 「仕様」 というとらえ方でいいのかもしれません。
誤操作などはハードだけで無くソフト面(OS等も)関係するので一概に ハードの異常 と決めつけられないと思います。
もしかすると、誤タッチの件は今後のOSやソフトウェアアップデートで少しは改善される「かも」しれません。

タッチ感度について一つ言えることは、初代ガラスマよりは遙かにマシです(笑
タッチの正確さでいうとやはり 感圧式パネルに勝てるものはないでしょう(笑

パネルの滲みに関しても、以前使用していたT-01Cにおいても必要以上に強く画面を押すと滲みました・・・
対してIpodTouch Ipadで同様に強く押しても滲みは起きず、もしかすると使用しているガラス?+パネルの大きさが原因であるのかもしれません。
いくつかのAndroid端末で試してみるといいかもしれません・・・(パネル破損の恐れあり

書込番号:14921337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/08/11 12:33(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。たしかに、画面が大きい為、中央付近は、たわみやすいかもしれませんね。n-04cゴリラガラスでも、たわみましたから。
あとは、この、虹色ムラムラがなんなんでしょうね。ベールビュー系か、3Dのためのフィルター系のトラブルなのか。
2Dで、中途半端な3Dみたいな風になってます。。。

書込番号:14921366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/08/14 15:00(1年以上前)

手間になりますが初期化してみてはどうでしょうか?

書込番号:14933936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/08/14 15:15(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。初期化してみましたが、変わらずです。多分、液晶フィルター系のトラブルだと思うので、docomoショップにて、交換機在庫なしだったので、預り修理になりました。
正常なら、やはり、ならないですよね?
所持されてる方、ならないですか?
docomoでは、案の定、こんなもんだ、的な感じでしたが、めげず、修理になりました。
この機種も、液晶系のトラブル多いですね。。

書込番号:14933973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/08/14 19:34(1年以上前)

去年の12月3日(初期ロッド)からこの端末を今現在まで使用してますが不具合無しです。 どの端末でも不具合って付きものですからね(^_^;)

書込番号:14934788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング