『アップデート完了』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信25

お気に入りに追加

標準

アップデート完了

2012/09/12 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:47件
機種不明
機種不明

ロック画面

アプリ一覧(メーカーのホーム)

PC経由でアップデートをしました。

ロック画面が他のシャープ機種のように

スライドせずにタップして起動する仕様になってました。

全体的に細かいところの

デザインも変わっていました。

あとスリープにする時に

昔のテレビを消したような消え方になっています。

公表された以外にまだまだ変更点がありそうですね!

書込番号:15054427

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/09/12 12:32(1年以上前)

おめでとうございます〜!(笑)

>昔のテレビを消したような消え方になっています。
プンッと消えるような感じでしょうか??

アップデートされて、ホームに置いておいたアプリなどはすべてなくなるんでしょうか?
配置とかどうですか?

書込番号:15054500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/12 12:35(1年以上前)

ちなみにバックアップしないでやると、メールだの何だのって全部消えちゃう(初期化されちゃう)んですか?

書込番号:15054514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/12 12:54(1年以上前)

>ケロヤマさん

自分はバックアップ取ってませんでしたが、問題ありませんでしたよ。
メール、アプリ、メディア etc 消えることはなかったです。

ただ、メディアのタイムスタンプが1970.1.1に変えられてしまうので、
メディアだけはバックアップ取った方が良いと思いますよ。
撮影日はちゃんと保持されているのですが、並び順が気になってしまいました・・・

書込番号:15054567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/12 13:02(1年以上前)

>きいた@さん

>>昔のテレビを消したような消え方になっています。
>プンッと消えるような感じでしょうか??
正しくその通りです。softbankの兄弟機のアップデートの話で聞いていましたがなんとなく面白いですね。

>アップデートされて、ホームに置いておいたアプリなどはすべてなくなるんでしょうか?
配置とかどうですか?
youtubeだけホームからいなくなってました。それ以外は全く変わりません。
youtubeは自動更新されるので、その影響だと思われます。使ってみると全く別のアプリに感じました。

書込番号:15054604

ナイスクチコミ!0


imodanngoさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/12 13:38(1年以上前)

アップデート完了しました。
けっこう使い勝手変わってて当分の間またスマホ触るのが楽しくなりそうです。
アプリで確認できたのはYouTube,Gmailが若干インターフェースや使い勝手が変更されてました。

書込番号:15054732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/12 14:01(1年以上前)

*三毛猫*さん>

ありがとうございます!
メディアのタイムスタンプ…。地味に嫌ですね…。
SDカード外しておけば…とかそういう対処方法はあるんでしょうかね?

書込番号:15054795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/12 14:16(1年以上前)

すいません。書いてくれてましたね。
>メディアだけはバックアップ取った方が良いと思いますよ。

終了後に入れ替え(上書き?)すればいいんですよね?w浮足立ってしまって。

書込番号:15054837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/09/12 14:44(1年以上前)

通知バーのスクショ見たいです!!

書込番号:15054911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/09/12 14:49(1年以上前)

*三毛猫*さん
ありがとうございます!
そうですか〜!ではこのままでも大丈夫そうですね。

で、あのまた質問なんですが
メディアのタイムスタンプとはなんでしょうか?
1970.1.1に変えられているとなにかあるのですか?

>メディアだけはバックアップ取った方が良いと思いますよ。
との事ですが、具体的にメディアとはどのようなものをさしますか?

すみません(汗)お願いします。

書込番号:15054925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/12 15:12(1年以上前)

機種不明

Ryota12228さん

こんな感じです。

書込番号:15054991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/12 15:57(1年以上前)

こんにちは。初めまして、おだいるさん!!

その他端末はどの様にかわりましたか?
例えばレスポンスは更にスムーズになりましたか?

処理のもたつきはどうでしょうか?凄く気になる
ポイントなので感じた範囲で構いませんので

是非とも感想をお聞かせ下さい!なんせ夜遅くにならないと作業が出来ないものでf(^_^)

書込番号:15055132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/12 17:20(1年以上前)

我慢できずにやってしまいました。
アップデート自体も15分20分だったでしょうか。

結果⇒いちいち早い!再起動、起動、アプリの実行。
今のところ「はい」と「いいえ」が逆になってるので慣れないのと、
ホームの上のgoogleが消せないのが、今のところのムムム?です。
今後、慣れたり、消し方わかったり良くなるはずです。 を期待しています。

まだの人、アップデートすべきです!

書込番号:15055395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/09/12 18:46(1年以上前)

自分もアップデート完了しました!

のはいいんですけど・・・
めちゃくちゃ重いんですけどみなさんどうですか?(汗
使っていれば改善していくのでしょうか・・・
レスポンスが悪いどころの話じゃありません(´;ω;`)

書込番号:15055692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/09/12 18:53(1年以上前)

ホーム画面のGoogleウィジェットが削除できないんですけど、わかる人いますか?

書込番号:15055724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/12 19:19(1年以上前)

ホーム画面最上部ののGoogle検索は、スクリーンをスクロールしても常に表示されていることから考えて、ウェジットではなくホームに組み込まれていて削除は出来ないものと思われます。

ホーム設定の項目にも削除出来るような項目は見つかりません。

書込番号:15055828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/09/12 19:38(1年以上前)

スクショありがとうございます!!

動きは良くなりましたかー??
ひっかかりがなくなったとか…

書込番号:15055924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/09/12 20:11(1年以上前)


今現在確認しているのは
着信時の「出る」ボタンと「応答拒否」のボタンが逆になっていることです(汗)
慣れで拒否してしまいそうです・・・
だいぶ細かな設定がきくようになったので、楽しいですね^^


>Ryota12228さん

いま自分はアップデートしてから1時間半経過しました!
アップデート直後よりはだいぶサクサクになってます♪
なんだか、アップデートする前より、直感的(?)な感じが増した気がします。

書込番号:15056056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/12 20:28(1年以上前)

簡単な感想です。

空きRAMが400MB程度から90MB以下になりました。

ホームアプリの動作は以前と変わらずスムーズだと感じています。
ただ、ホームにショートカットを貼るときのアプリ一覧の表示が異常に遅くなりましたね。(どのホームアプリでも同じ)

ADW Launcher EX から Apex Launcher(4.0専用)に変えて見ましたが、ADW Launcher EXの方がより軽快に動きます。

アプリの動作も概ね快適と言えるでしょう。

通知バーのトグルスイッチの横スクロールは好みじゃありません、上下に分けていたVer.2.3の方が良かった。

本体設定のメニュー体型が変わったので慣れるまでは戸惑うでしょう。

4.0にして良かったかと聞かれれば、YESと答えます。

書込番号:15056115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/12 20:30(1年以上前)


Google検索バーですが、設定 → アプリケーション → すべてタブ → Google 検索を選択 無効にするを選択で消えないでしょうか?

書込番号:15056129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/12 20:38(1年以上前)

和みまくりさん

やってみましたところ確かに消えました。
が、これでは肝心のGoogle検索が一切使えなくなるので、不便になりますね。

書込番号:15056160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/12 22:00(1年以上前)

和みまくりさん>
google邪魔くさかったのでありがとうございます!
ただ、消えたその部分そのままスペース開いちゃって何も使えないんですね。
まあ、無い方がバッテリ−の持ちほんの少しは良くなるのかな?

書込番号:15056608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/09/12 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ホーム画面に2つの検索バー

バックグラウンドデータを無効にできない

ベンチマーク

皆様

返答が遅れて申し訳ありません。

クチコミありがとうございます!


マナヒィスさん

音楽再生アプリで曲を聞きながら

ブラウザを使いましたが、

どちらともスムーズに動きました。

ただ劇的に速いわけではないように感じます。

ファイルも「mp3」「mid」「mp4」で

テストしましたが、

一応ガガガ似の症状は今のところありません。


リラックニさん・文鳥LOVEさん・和みまくりさん・ケロヤマさん

私がアップデートした時は、

スクショの様に2つダブっていました。

確かに消せないですね

無効化せずにウィジェットを消して使いたいと思います。


あと、

現在Xperia SXと併用して使っているのですが

そちらと同様に、バッテリー節約で知られている

バックグラウンドデータを無効化にする方法が

Wi-Fiのみだと使用できなくなってしまいました。

私にはストアの通知のチェックを外すしか方法が分かりませんでした。

書込番号:15057074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/13 07:13(1年以上前)

文鳥LOVEさん
相当使い込んでいたのでしょうか?
アプリたんまり地獄な気がしてなりません。
私の場合、RAMの空きは630MB→205MBって感じです。

書込番号:15057988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/13 07:22(1年以上前)

連投すいません。
裏で変なのがあったので全て止めた状態だとRAMの空きは263MBですね。
もっと思い切ってどんどん無効化してみてはどうでしょうか?
ちなみにアプリのストレージ(ROM)の使用容量は49MBですね。

書込番号:15058003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/13 22:46(1年以上前)

紅の暴君さん

おっしゃるとおり、手当たり次第入れたり消したりしてきましたからね。

只今、不要プリインの無効化とダウンロードアプリの削除をしている最中です。

今現在、ROMは760MB、RAMは120MBから70MBを行ったり来たりしています。


書込番号:15061509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング