『Android4.0』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Android4.0

2012/09/12 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:95件

この機種を使用している者です
Android4.0のバージョンアップが来ました
クチコミの方で既にバージョンアップしている方を見かけたので質問させていただきます

標準搭載の機能でAndroid4.0にバージョンアップして使えなくなった機能はありますか?(ワンセグ、赤外線通信など)

また使えなくなったアプリケーションはありますか?
今一番気になっているのはFLASH PLAYERです。
一応、インストーラーはバックアップしているのですが、心配です

またその他の弊害、不具合がありましたらご報告お願いします

バージョンアップを終えた方、または何か情報をお持ちの方は回答お願いします

書込番号:15056916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/13 09:12(1年以上前)

便乗質問させて頂きます。

バッテリーの減り具合とさくさく感はどんなものですか?

あと、バージョンアップ前はかなりフリーズが頻発していましたが、フリーズはどんなものですか?

書込番号:15058280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/13 10:23(1年以上前)

FLASH       :使えます。
バッテリー減り具合 :
さくさく感     :かなりサクサク。多分これが「普通」
フリーズが頻発   :フリーズなし。この感じだとほぼ無いんじゃないか?

まだ1日ですが、今のところ自分の使い方ではアプデして後悔した部分は有りません。

書込番号:15058507

ナイスクチコミ!0


む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 10:39(1年以上前)

先程、インストール完了しました

操作感は微妙に遅れて反応する感じです

バッテリー消費量は、BatteryMixで見たところ、大差なく思います

しかし、メモリー消費量に関しては、4.0は噂通りの大食いです
高級タスクマネージャーの調べで、
2.3のRAM空き容量が平均530MBだったのに対し、
4.0のRAM空き容量は平均230MBまで減ってしまいました

あと私が一番嬉しかったのは、文字入力画面のフォントが大きくなり操作性が良くなりました

フリーズに関しては、ユーザーの使用状況(アプリの動作状態)に強く依存する為コメント出来ません

書込番号:15058566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/09/13 11:25(1年以上前)

バージョンアップ後から「問題が発生したので、電話帳サービスを終了しました」 というメッセージが出始めました。

SH-09Dでも発生している事から考えると、4.0特有の
不具合かな?

書込番号:15058741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/09/13 11:56(1年以上前)

気のせいではないかと思うんですが・・・
今回アプデしてから、
「問題が発生しましたので○○(アプリ名)を終了します」(待機、OK)
を、よく見かけるようになりましたね・・・

完全にアプリが起動しないわけじゃなくて、
少しいじってると上記の表示がでることがあります。(毎回ではない)

ただ・・・メールや電話帳を表示しきるまで遅さを感じます。
それ以外にも以前より遅さを感じるところがありました・・・
幸い、毎日あったブラックアウトや急な再起動、フリーズには遭遇してないです(=人=)

書込番号:15058828

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/13 12:18(1年以上前)

個体のバグだと思うのですが・・・
時計がズレていましたorz(自動設定ON)

朝起きてメールを送信→受信したときに通知領域に右上に表示される時計の時刻より後の時間が表示されてて おかしいな と思って他デバイスで時間を確認したところ・・・
16分ほど謎のズレ(遅れ)が生じていました。

しばらく経っても直る兆しが無いので時計の設定で「自動設定」のチェックを入れて・外して を繰り返したら直りましたorz

どんな人にしても時計がズレている・・・ 特に遅れている 場合は何かと困りますよね。

もちろん、こんなバグ初めてです。

二つ目は、
SPモードメールでメールのインポート(取り込み)した際に気になったバグ?
インポート中に進捗状況を示すウインドウ以外の場所に触れると何故かインポート作業中止される・・・

目立ったバグは今のところ感じません。
ただ、少し困ったのが 発熱のしやすさ ですかね。
俗に言うホットカイロ機能w
致命的とまではいかないものの発熱のしやすさは以前より高くなっている気がします。
これからの時期は外出先ではなにげに良いかもしれませんねorz
夏の暑い時期に4.0出さなかったのも・・・ なんて

致命的なバグは無いはずなので満足です。

また、メモリ不足になった際 使わないアプリの無効化をすると実用的な空き容量は確保できます。
もし、アップデートして動きがモサッリとなれば 使わないアプリの無効かである程度解決できます。
ちなみに、私はメモリ解放後の容量は常に300MB前後です。

参考までに。

書込番号:15058883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/09/13 14:31(1年以上前)

回答ありがとうございます
FLASH PLAYERが使えると聞いて安心しました。

家に帰り次第バージョンアップします

書込番号:15059354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kosumosuさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/13 18:34(1年以上前)

ドコモサイトに以下の注意事項があります。
バージョンアップ前後に、Flash Playerも最新にバージョンアップ
しておくみたいですよ

「AndroidTM 4.0へバージョンアップする際のFlash® Playerに関する注意事項」
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120702_01.html

書込番号:15060221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/09/13 19:14(1年以上前)

kosumosuさん回答ありがとうございます

しかしリンク先こページの対象機種の欄に、この機種が載ってないのです。
この機種でも関係が有るのでしょうか?

書込番号:15060370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/13 19:29(1年以上前)

アップデート前より充電に時間がかかるような気もしますが、気のせいかもしれません。

書込番号:15060447

ナイスクチコミ!0


mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/13 19:37(1年以上前)

> む〜♂さん

> あと私が一番嬉しかったのは、文字入力画面のフォントが大きくなり操作性が良くなりました

とありますが、SPモードメールのメール作成時の文字は小さいままですよね?
SPモードメールアプリの事象と思いますが、これをいちばん改善してほしいです。

書込番号:15060490

ナイスクチコミ!1


kosumosuさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/14 14:11(1年以上前)

すみません、この機種では関係ないかもしれません。

今回のバージョンアップについて色々見ていた時、どこかに
小さく最新にしておくとあった気がしたのですが、この記載が
どこにあったか見つけられず、このドコモのお知らせを載せたんですが、
思い違いかもしれません。お騒がせしました。

メーカーのSH−01Dのサイトのよくある質問のところに
「Flashを利用したサイトを見ることはできますか?」という項目があり、
以下のように書かれていますので、Android4.0。

「Flash Player 10.3 に対応しています。YouTubeやニコニコ動画など
動画サイトをはじめ、アニメーションなど動きのあるコンテンツを含んだ
ほとんどのWebサイトをスムーズに閲覧できます。
(Flash Player 10.3 対応のサイトのみ)

※Android4.0へのメジャーアップデートを行えば
Flash Player 11.1が搭載されます。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-01d/?act=faq&bc=1000&mc=9253&sc=9254&qa=7945


現状、私はまだバージョンアップ前なのですが、Flash Playerの
バージョンを確認したら、バージョン11.1.111.10となっていたので、
すでにFlash Player 11.1が搭載されているのだと思います。

また、1つ前の私の書き込みのリンク先で、バージョンアップ後の
図の部分に「Android4.0向けFlash Player」とあるので、今の
最新のFlash Playerは、これとは別物なのかと思います。

4.0へのバージョンアップしたら、自動的にFlash Playerも、
Android4.0向けになっているのか、念のため確認した方が
良いかもしれません
(4.0にした後、「Playストア」アプリのマイアプリで
更新の有無を確認になるのかと思います)

昨日、4.0へのバージョンアップを知り、調べ始めたところで
まだ実行したものではなく情報が不確かで、すみません。

書込番号:15063859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/09/14 22:56(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます
おかげでバージョンアップに乗り切れました

書込番号:15065965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング