『4.0アップデート後に電話帳アプリ異常』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0アップデート後に電話帳アプリ異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

4.0アップデート後に電話帳アプリ異常

2012/09/23 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 なる76さん
クチコミ投稿数:310件

4.0アップデート後に電話帳アプリが勝手に終了しましたと表示されたり
異常にメモリを消費しているようです
ドコモ純正バッテリ+変換アダプタで何も操作していないにかかわらず充電が間に合わずマイナスになっていきます

再起動で治るようです
この症状に遭遇した方いらっしゃいますか

書込番号:15108548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 12:47(1年以上前)

同じようなメッセージが出ましたよ。

よく分からないときは、再起動です(笑)

書込番号:15108952

ナイスクチコミ!0


スレ主 なる76さん
クチコミ投稿数:310件

2012/09/24 01:44(1年以上前)

バッテリー → アダプタでした

そうですね
2.3時代では毎日1回はハングアップしたのですがそれがなくなり手動で再起動できるだけでもありがたいのでしょうか(笑

書込番号:15112732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 23:35(1年以上前)

私もメジャーアップデートしてから電池の減りが異常に早く調べてみたら電話悵のアプリが異常に暴走しているようです。電池が1日持たず困っています。何か原因があるのでしょうか?

書込番号:15116920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/26 20:13(1年以上前)

自分もアップデート後にバッテリーMIXで確認すると、「電話帳サービス」というアプリが10%程消費しています。
今のところ、強制終了という自体にはなっていませんが・・・。

更に自分の場合、「ピクチャー(3D対応)」というアプリの方がバッテリー消費量が大きいですね。
ウィジェットを貼り付けているせいかもしれないので、一度外してみようと思っています。

基本的にはグラフィックなどもカッコ良くなっていたり、動作もまずまず快適なので
アップデートして良かったと思っています。
今までのようにしょっちゅうバッテリーを外しての強制終了をしなくて済んでいる、というクチコミを見て期待しています。

書込番号:15124715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/27 07:34(1年以上前)

自分は電話帳サービスもピクチャー(3D対応)も無効にしています。

書込番号:15126826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/28 14:22(1年以上前)

電話悵を無効にしたらなんか不都合な事はないのですか?

書込番号:15132501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/28 16:55(1年以上前)

特にないですね。
SH電話帳使うようにしたし、普通に電話帳も使えたような気します。

書込番号:15132964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/28 16:57(1年以上前)

で、使ってみて不具合あったら戻せばいいんだし。

書込番号:15132969

ナイスクチコミ!0


スレ主 なる76さん
クチコミ投稿数:310件

2012/09/29 00:26(1年以上前)

電話帳サービスのCPU食いって今に始まったことじゃなかったんですね
気がついてませんでした

これが無効だとケータイデータお預かりサービスがおそらく動かないんじゃないかなと

書込番号:15135112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/30 21:46(1年以上前)

自分もデータお預かりサービスが機能しなくなる気がしたので「電話帳サービス」の無効は見送っていました。

アップデート後、1週間ほど経過したのですが、バッテリーMIXで見る限り
電話機能を使っていない時であれば、「電話帳サービス」でバッテリーを消耗することが随分と減りました。

アップデート後にバックアップが何度か済むと落ち着くとかあるんでしょうかね?

書込番号:15144087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング