『バッテリーMix』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーMix』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーMix

2013/01/07 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:67件
別機種

みなさんも稼動プロセスってこんなもんですか?
画像では81パーセント程度ですがいつも90パーセント近いときもあります。

こんなに電話帳サービスって消費激しいんでしょうか?
定番のエコ系は全てやってますが1日どころか朝7時満タンで15時には15パーセントとかです。


また戻るボタンバグが半端なくイライラの毎日。
1回しか押してないのにホーム画面まで戻るは普通。
ホーム画面でメールボタン押しても反応しない(戻るボタン押されてる為)ので戻るボタンを数回押すと復旧。
なんとかならないんでしょうか?

書込番号:15584488

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/07 12:02(1年以上前)

次が参考になるかもしれません。
http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug

書込番号:15584598

ナイスクチコミ!1


onieeeeeeさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/07 13:08(1年以上前)

セルシオ30さん

残念ながら電話帳サービスは異常です。以前に話題になった件です。消費を抑える方法としてアプリを無効にする方法もありますが、自分が試した限りではちょっと挙動がおかしくなったりしたのでそれより以下の方法が良いです。
粗悪の根元は電話帳のコミュニケーション機能です。電話帳を開いた時にコミュニケーションタブのことです。これは送受信メール、電話発着の履歴を一生懸命残している意味のない迷惑な機能です。メールフォルダに残っているもの全て対象になります。
@メールをバックアップ、メール全削除、ゴミ箱内も全削除、電話発着履歴削除、SMS削除
A電話帳→マイプロフィールタブ
B左キー(メニューキー)→全体設定
CSNS連携機能の利用停止、SNSブログ一時ファイル削除
Dコミュニケーションタブ→メニューキー→削除を反映→コミュニケーション内のデータが削除される
E表示項目→SMSのみチェック(一番履歴が残らないものにチェック)全チェック外しはできないので

参考にしてみてください。

書込番号:15584814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2013/01/13 15:57(1年以上前)

戻るボタンバグが出始めたら、早めにドコモショップに持ち込んだほうがいいと思います。基本的に、症状は悪化するばかりですし、故障対応で、バグの出ない新品と交換してくれると思いますので…。

書込番号:15612544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/01/16 06:35(1年以上前)

みなさん遅くなりましたがおりがとうございました。
ドコモショップへ行ってみようと思います。

書込番号:15625486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 02:37(1年以上前)

電話帳アプリについてですが、下記を実行してみたのですが、
@メールをバックアップ、メール全削除、ゴミ箱内も全削除、電話発着履歴削除、SMS削除
A電話帳→マイプロフィールタブ
B左キー(メニューキー)→全体設定
CSNS連携機能の利用停止、SNSブログ一時ファイル削除
Dコミュニケーションタブ→メニューキー→削除を反映→コミュニケーション内のデータが削除される
E表示項目→SMSのみチェック(一番履歴が残らないものにチェック)全チェック外しはできないので

残念ながら、勝手に再起動する現象が発生してしまいました。
私の端末の場合は、電話帳アプリを無効にする方が再起動現象は発生せず、他に不具合も発生しないようです。

書込番号:15638718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング