スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
このたび、sh-01dユーザーになりました。
Webを見たりなどちょっとした使用であればそれほど気にはならないのですが、ゲームをするとあっという間にバッテリーが消費されて困っています。
だいたい満充電が1時間くらいで空になるようです。
Battery Mixや電池使用量で確認すると、そのゲームであったりディスプレイが電力消費の多くを占めています。
画面の設定で明るさの自動調整はoffにしています。
明るさ自体も半分以下くらいに落としています。
バッテリーは新品。Android4.0アップしてあります。
何か対策があれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:17102913
0点
ゲームをされている時の減りのメインが、ゲームとその表示とのことですので、
裏で他のアプリが動いている可能性が低いと思いますが、そのゲームをしていない時の
充電量の減りはいかがでしょうか?
書込番号:17106429
0点
だぶるぺりかんさん
さっそくの返信ありがとうございます。
ゲームをしているとき以外、ブラウザでWebを見たりメールをしたり程度では、電池の減りはあまり気になりません。おそらくゲームのときはCPUとディスプレイの消費電力でしょうから、その辺りの節電に効果のある方法があればと思いまして。
何かいい方法があれば、よろしくお願いします。
書込番号:17108827
0点
ゲームをされている時だけ電力消費が多いなら、ゲーム中の画面表示や音声出力などに係るものでしょうか。
であれば、本体側では難しいかもですね。
ちなみに、どのようなゲームでしょうか?
書込番号:17111468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だぶるぺりかんさん
そうですか。ありがとうございました。
特にどのゲームがというわけではなく、だいたいのゲームが同じような傾向です。
書込番号:17121849
1点
2年前のスマホの電池持ちはそんなもんだと思います…
私も先月まで約2年間SH-01Dを使っていましたが
私の場合、主にゲームにしか使わないのですが
ゲームを30分して、すぐに充電するというのがおきまりのパターンでした。
もちろんモバイルバッテリーは必須だし、こういうものなんだと思います。
先月、F-01Fに買い替えましたが
電池持ちに関しては、2年でものすごい進歩が見られます。
2時間ぶっとおしでゲームしても15%弱しか減らないです。
こまめに充電しながら使うしかないと思います。
書込番号:17134782
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/11/15 22:07:23 | |
| 10 | 2015/06/18 14:02:44 | |
| 2 | 2015/05/28 21:52:45 | |
| 13 | 2014/12/06 21:42:14 | |
| 2 | 2014/11/07 14:06:07 | |
| 13 | 2014/09/10 13:13:45 | |
| 5 | 2014/06/22 22:06:42 | |
| 4 | 2014/05/24 15:33:45 | |
| 2 | 2014/09/26 18:49:43 | |
| 2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










