『本日、当機へ機種変するのですが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日、当機へ機種変するのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

本日、当機へ機種変するのですが・・・

2012/04/21 09:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件

はじめまして。
GT LOVEと申します。

自分はPRADA Phone (L-02D)を使用しております。
本日、AQUOS PHONE srider (SH-02D)へ機種変更(正確には買い増しで)することにしたのですが、いろいろと調べたところ、この機種は従来のSIMカードスロットと現行のSIMカードスロットの大きさが違うので、従来のSIMカードが使えないとありました。

そこで、ショップにてSIMカードの変更手続きが行われると思うのですが・・・

1.FOMAカードからdocomo mini UIMカードに変更の際、電話番号やメールアドレスが変わってしまうのか?
2.当方は回線を2つ契約しており、メイン回線の方は分割を2台分組んでいるので、サブの回線のほうに分割で組みたいのですが、サブの回線に分割で組んで、かつサブのSIMカードはそのままにしてメインのSIMをmini UIMに変更することは可能でしょうか?

どうしてもこの2点がわからないので、至急教えていただけるとありがたいです。


※「docomoに電話して聞け!」は無しでお願いします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14464410

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/21 11:16(1年以上前)

1は変わりません。

書込番号:14464859

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/21 13:16(1年以上前)

1について
変わりません。

2について
「FOMAカード/ドコモUIM カード」→「ドコモminiUIMカード」
「ドコモminiUIMカード」→「FOMAカード/ドコモUIMカード」
への変更は、12ヶ月に1回に限り無料です。
2回目以降の変更は、手数料として3,150円が必要です。

書込番号:14465327

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件

2012/04/22 07:01(1年以上前)

ありがとうございます。
おかげで無事機種変することができました(^^)v

.ともうひとつ質問があるのですが、spモードメールにて[メール設定]→[表示]→[本文簡易表示]というものがあるのですが、チェックを入れても受信一覧に本文が簡易表示されません。
何か別の設定が必要なのでしょうか?

書込番号:14468765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/22 09:28(1年以上前)

[メール 設定]→[表示]→[表示待ち時間]
で、本文を簡易表示するまでの時間を秒単位で設定できますので、変更してみては如何でしょうか。

書込番号:14469168

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件

2012/04/22 09:37(1年以上前)

1秒にしてみましたが、だめでした。
メールが未読の状態でしか表示されないのでしょうか?

書込番号:14469206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング