『docomoスマートフォンラウンジで触ってきました。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoスマートフォンラウンジで触ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 arrowsxzさん
クチコミ投稿数:30件

開発中の状態とのことですがさすがに目を疑う動作でした。

http://www.youtube.com/watch?v=eotstwsOiec

発売日までにどこまで持って行けるかが勝負かとは思いますが・・・

書込番号:13713979

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/03 07:07(1年以上前)

不思議ですね。下記なんかを見ると結構良い動作している様にも見えるのですが・・
http://www.youtube.com/watch?v=JNWKSWusLLQ&feature=related

タテ位置とヨコ位置でタッチに対する検出精度が違うとかあるのでしょうかね。

書込番号:13714530

ナイスクチコミ!2


スレ主 arrowsxzさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/03 07:30(1年以上前)

そうなんですよね。

私もその動画を見て楽しみにしてさわりに行ったらご覧の有様だったので
がっかりしました。

アンドロイドバージョンは2.3.5でした。

タスク管理ソフトでタスクもきちんと消したんですがこれ以上動作が軽快になることは無かったです。

書込番号:13714568

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/06 22:34(1年以上前)

試作機のできで「悪」評価ですか。
本当に面白い方ですね。

実際展示会で触った印象では、普通に動いてますし今すぐにでも使えそうなレベルですよ。
ただね、こいつに関して気になるのは価格。
説明員の話では価格は決まってない(当たり前)がF-05Dと同程度の価格だと言うんだよ。

あえてこっちを購入する人間がどれだけいるのか良くわかりません。

書込番号:13732233

ナイスクチコミ!7


スレ主 arrowsxzさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/06 23:24(1年以上前)

スマホラウンジでの動画日付の出来を「悪」としてるんですがねwww

「発売日までにどこまで持って行けるかが勝負かとは思いますが・・・」

と書いてるんですけどねぇ?

まぁ、面白いならどうぞ笑ってて下さい

書込番号:13732597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/11/07 01:01(1年以上前)

価格.com「ご利用ガイド」より引用

レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

引用終わり

(;−− { 開発中のモックを「製品」と呼んでいいのだろうか?

書込番号:13733022

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/07 14:19(1年以上前)

試作機って、製品を知るための指標であり、まだまだ開発中というのは単なるメーカーの都合。日時を明確にした上で試作機の「悪」評価も情報としてありだと思います。

それを見たメーカーが死ぬ気で改善して発売してくれればユーザーにとっては有益。

もちろん正しい情報というのが大前提ですが。

サクサク動く試作機の情報が出始めてますので日進月歩で情報も変わっていきます。

好転情報を待ちましょう。

書込番号:13734583

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/07 22:46(1年以上前)

この悪いという評価は、製品版がどんなにすばらしくても消えないんですがね。
本当は悪意があるんですよね?

どんな理屈か知りませんが、試作機が製品なんて無茶苦茶。

書込番号:13736523

ナイスクチコミ!6


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/07 22:48(1年以上前)

>それを見たメーカーが死ぬ気で改善して発売してくれればユーザーにとっては有益。

試作機の評価でネガキャンされて売れなくなればメーカーは大打撃ですよね。
ユーザーにとっても誤った情報で購入候補から外してしまいかねない不利益。

やってることは最低です。

書込番号:13736541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/07 23:56(1年以上前)

確かにネガティブキャンペーンは最低です。

しかし試作機だって正しい情報ならば、良し悪しの情報はユーザーの利益です。

ここはユーザーのための情報サイトですから、メーカーの利益は二の次で良いんじゃないかな。

良いという評価も、悪いという評価も、それを読んで自分にとってどうかを吟味する。

試作機情報等の良し悪しつけても良いと思う理由は、発売前にこの板が存在し、良し悪しの選択が可能なシステムだから。
もしダメならシステムで選べなくすべき。

価格情報だけでなく、スペックの議論や、モックで形状、配置の良し悪し。

通販番組のように良い情報の押し売りは逆に胡散臭い。
この機種が注目を浴びているからこそ、賛否両論が集まり情報の価値が高まります。

確かにネガティブキャンペーンは最低ですが、ネットニュースでも試作機のダメ出しはあるので、単純なネガティブキャンペーンでは無いと感じます。

購入を検討するユーザーにとってはかなり気になる情報ですから、新しい日時の改善された情報が増えれば自然と評判は良くなります。

書込番号:13736944

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/11/08 00:25(1年以上前)

>良し悪しの情報はユーザーの利益です。
>見たメーカーが死ぬ気で改善して発売してくれればユーザーにとっては有益。
>読んで自分にとってどうかを吟味する。

・・・。
どれもこれも当たり前。
わざわざ語る内容でもない。

「ご利用ガイド」にアイコンの使い方が明記してある以上、ガイドラインに沿った使い方をするべきでは?
このスレの場合「他」ではないでしょうか?

ましてや

>発売前にこの板が存在し、良し悪しの選択が可能なシステムだから。
>もしダメならシステムで選べなくすべき。

自分勝手もいいところ。
「良し悪しの選択が可能な」判断力をお持ちなら、自分ですればよいだけのこと。

書込番号:13737079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/08 01:49(1年以上前)

仰る通り「他」の方が適切ですね。

私は試作機なんて試食みたいなものなので、試作機に対する悪評価は許容範囲だと思いますが、「悪」に納得いかないならば、利用者サイドでまどろっこしい議論するより、ガイドライン違反でスレッドの削除を依頼し運営サイドにジャッジしてもらう方が無駄に荒れなくて良いのでは?

私は満足いく買い物をしたいので、真実ならば良い情報も悪い情報も公平に欲しいです。

書込番号:13737335

ナイスクチコミ!2


スレ主 arrowsxzさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/08 04:44(1年以上前)

いろいろな意見があると思いますが

見本展示ではなく実機展示である以上ドコモ側も市場の評価を得るための展示であると考えます。

その前提で2011/11/02時点のT-01Dは他の機種に比べても動作が緩慢であり良の判定が出来るものではなく「悪」としました。

ネガディブキャンペーンをしているつもりはありません。

先に述べたようにホットモックとして展示している以上「動作」も発売前の状態とはいえ判定されても問題ないと思っております。


書込番号:13737502

ナイスクチコミ!8


yuuyakさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/08 20:45(1年以上前)

他の機種と比べて、動作が遅いのなら他の機種の動作の動画も貼り付けるべきではないですか?
T-01Dだけの動画だけを貼って、動作が遅いから悪とはネガティブキャンペーンと取られても
反論できないと思いますが。

書込番号:13740080

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/09 03:07(1年以上前)

動画は客観的に判断できると思われがちですが、個人的にそうは思いません。

例えば、SH-01DのITmediaに動画は結構サクサクに動いていますが、内覧会では
あそこまで軽快には動作させることが出来ませんでした。
他の試作端末に変えたり、タスクを消したり色々やってみましたが無理。
動画のなかでは大差のあるSH-01DとT-01Dの動作も、内覧会での実際の体感動作では大差ない。
もちろん朝鮮メーカーもね。

朝鮮メーカーはスムーズという固定観念が根底にあって、そういう目で見るからサクサクに
感じ、日本メーカーはカクカクだというイメージで見るから、カクカクに感じるんじゃない
かと思いますよ。

実際、正直なところ、こいつもF-05Dもホーム画面でたまにもたつくことがあります。
が、朝鮮メーカーももたつくんですよ。

もたつく頻度も大してかわらない。
日本メーカーのほうが多いのかなぁ、という目で見れば多いかな??ぐらいの違いですよ。

だから動画も参考程度に見るのが正解だと思います。

確かに夏の展示会でのF-12C試作機やP-07C試作機はは明らかに、少し触っただけでダメだと
わかりましたが、T-01Dは普通に使えます。
試作機でこのレベルですから、全く心配はしていません。

>仰る通り「他」の方が適切ですね。

「他」の方が適切ではなく、「他」以外は不適切ですよ。
「他」であれば何とか許容範囲。

ネガキャンじゃないなら、海外製はサクサクという固定観念そろそろ外しませんか?
もっと公平な目で評価しましょうよ。

書込番号:13741676

ナイスクチコミ!5


スレ主 arrowsxzさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/09 18:12(1年以上前)

>動作が遅いから

きちんと動画をご覧頂いてからコメントしていらっしゃるのか分かりませんが

遅いと言うことではなく操作をほぼ認識していない状態です。

他のどのメーカーの端末の動画を張る必要もない状況ですので
他の端末の動画というのは割愛させて頂きます。


>海外製はサクサクという固定観念そろそろ外しませんか?

誰も海外製端末と比較などしておりませんが?

当日のスマホラウンジの新機種すべてを触った上での感想ですが?

本当に面白いことを言う方ですね。

書込番号:13743645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2011/11/09 19:40(1年以上前)

>まぁ、面白いならどうぞ笑ってて下さい

じゃあ遠慮なく笑わせていただきます。私もほかの方々が言われてるのと同意見ですね。

書込番号:13743992

ナイスクチコミ!4


sijimiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 21:10(1年以上前)

少しずれてるかもしれませんが横から失礼します。

動作に関してのことなんですが、内覧会で見てきた時、確かにスレ主さんが示している動画と同じ造作でした。
そこで、メーカの方に聞いてみると、これはまだ試作品なので製品版とは違いますと言っていました。
また、メーカーさん自身も動作がもっさりしているというのは認識しており、現在、製品版に向けて動作の調整中で、製品版ではもっと軽快になる予定と言っていました。


製品版でないのに動作が遅いだの言うのは良くないと思いますけどね。

書込番号:13748673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/10 21:27(1年以上前)

> 製品版でないのに動作が遅いだの言うのは良くないと思いますけどね。

そろそろ個人の主観はよろしいのでは?
このスレッドが削除されず存在していることが、システムがガイドラインとして許容している証なのですから。

改善されると予想はしますが、改善される保証は無いわけで、そういう試作機を世に出した事は紛れもない事実で、その情報は検討するユーザーに有益。

メーカーとしては調整が済むまで試作機を世に出さない選択肢もあったわけで、辛口批評覚悟の上で世に出したのですから。

ユーザー側としては改善される事を祈り、万全な製品が発売されるのを見守りましょう。

書込番号:13748765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/11/10 22:16(1年以上前)

ラウンジで触った方に質問です。
今までにs21ht,dhd,acroと使ってきました、一番使用感が良かったのはdhdでした。
acroは期待していたのですがdhdのような快適さは無かったのでt-01ではどうかな?と思っています。
全部入りのacroとt-01との比較で動作はどうでしょうか?

書込番号:13749034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/10 22:34(1年以上前)

早くホットモック出ませんかね、なんやかんや言っても試作品はソフトが新しいくらいで
ハードは試作ですから比べようがありません、整合性が取れるわけありませんから
試作って普通、その当時の最高の材料で組んだ物で量産体制が取れてから作った物とは
明らかに別物ですから、そんなんより実機を弄りたいです。

今日DS覗いたら本体価格は56000円と出てたのでホットモックが並ぶ段階まで近いとは予想しています。

DoCoMoではF-05Dが人気なのでT-01Dは気に入った人しか買わない流れっぽいですから
悪と書かれても欲しい人は欲しいですから、それほど過剰に反応しなくてもいいんじゃないでしょうか。

それに何だかんだ言っても現物を本人が弄らないとはじまらないです。
ここの書き込みだけで判断していまうくらいでは REGZA Phoneは向いていないような
気もします。

私はホットモックを弄ってみないとはじまらないと思っていますのでT-01Cより早ければ買うと思います。あの四角っぽくて尖がったデザインが好きだからです。
でもちょっと薄すぎなんだよな・・3倍の厚みが欲しかったです。

書込番号:13749121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング