『保護フィルム』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護フィルム

2011/11/18 04:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

初めてのスマホで、この機種を買うにあたり大事に使って行きたいのでか…

保護フィルムには反射防止や光沢など色々ありますが、綺麗な画面をそこなわないのはどのようなものがいいでしょうか?

着けた場合、タッチパネルの反応は少しは落ちるものでしょうかf^_^;?

書込番号:13779447

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/18 04:50(1年以上前)

光沢フィルムにすると、素の画面に最も近い(綺麗な画面を損なわない)ので、よいと思います。

タッチパネルの反応は、(素の画面を直接タッチするよりも)若干落ちると思いますが、
液晶画面にキズや汚れが付かないように保護することのほうが、
綺麗な画面を損なわないためにも、大切だと思います。

書込番号:13779468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/18 05:19(1年以上前)

SCスタナーさん、お答えありがとうございます。
若干の反応の遅れなら、やはり綺麗な画面を長く楽しむ方がいいですよね!
光沢とそうでないかの違いで悩んでたので、光沢で決めたいと思います(^O^)

書込番号:13779485

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/18 21:18(1年以上前)

私も、ずいぶんいろんなメーカーの物を試してみました。

画質を最優先するなら、透明度の高い光沢タイプが一番です。
ただし、光沢タイプで指の滑りがよいフィルムは見つかりませんでした。何も貼らない状態より滑りが悪くなる場合もあります。

今は、反射防止のマットタイプを使っています。透明度が悪いので画質は落ちますが、指の滑りがとても良くなり、操作がしやすくなりました。もちろん感度は落ちますが、指が引っかかって、スライドがタップと判定されることが少なくなりました。

光沢タイプで滑りの良いものをどこかのメーカーが出してくれないですかね。。。

書込番号:13782191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/18 22:06(1年以上前)

800v6さん、ありがとうございます。

なるほど良いとこ悪いとこ色々あるんですねf^_^;

販売延期になったみたいですし、考えてみます!
延期残念だ(>_<)

書込番号:13782451

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/18 22:42(1年以上前)

一番良いのは光沢防指紋タイプのものがお勧めです。
メーカーで言えばレイアウトかサンワサプライ辺りですね。

書込番号:13782697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/18 22:50(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。

メーカーを教えていただき探しやすいです。
大変、助かります(^_^)

書込番号:13782739

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/18 23:00(1年以上前)

サンワサプライですと「液晶保護指紋防止光沢フィルム」、レイアウトでしたら「高光沢防指紋保護フィルム」と言う名称になります。
レイアウトには製品ページがありますので載せておきますね。
http://www.ray-out.co.jp/products/t01df_a1/ (1枚入り)
http://www.ray-out.co.jp/products/t01df_a2/ (2枚入り)

書込番号:13782776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/18 23:04(1年以上前)

おびいさん

重ねがさね、助かります!
サイト見てみます、ありがとうございます(^O^)

書込番号:13782806

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/18 23:24(1年以上前)

私も、保護フイルムを探してスレをたてたことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251261/SortID=13513024/

最終的に決めた商品は、「気泡ゼロ」シリーズには負けますが、気泡が入りにくく貼りやすいタイプで、しかも滑りはとても良く、値段も安かったです。ただ、中国品質なのか、薄く傷が入っていた物もありました。また、マットタイプなのでクリアタイプに比べると、画質は悪くなります。
スレには「売り切れ」と書きましたが、販売店に問い合わせたらまだ在庫があり、買い増ししました。
T−01Dの保護フィルムも、ぼちぼち種類が増えていくと思います。

書込番号:13782938

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/18 23:32(1年以上前)

近接センサーを塞ぐタイプは、不具合の原因になることがあるので、注意が必要です。

書込番号:13782989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/18 23:45(1年以上前)

800v6さん
スレ読ませてもらいました、色々種類がありますね。
気泡レスには引かれてるんですが、安いの試しに買って、同じように試して見ようかな?
自力で気泡レスになりそうですし(笑)
在庫確認までしていただき、ありがとうございました。
早く再販が決まり、無事に使える日を待ってます!

書込番号:13783057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング