『本日夕方、機種変予定です。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日夕方、機種変予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

本日夕方、機種変予定です。

2011/11/18 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:12件

本当は口コミなど様子を見てからの購入予定だったのですが、長年使用の携帯がボロボロでにっちもさっちもいかなくなったので、
本日スマホデビューします♪

でも、初めてのスマートフォンで分からない事だらけ。
デビューするにあたって心構えなどありましたら、ご教授願います。

しばらくは取り説とにらめっこ、通話とメールで精一杯だと思います(汗)

また、早々に購入された方、不具合など使い心地はいかがですか?

重ねて教えて下さい!

書込番号:13780004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/18 11:08(1年以上前)

スマホデビューおめでとうございます(^-^)

誰でも初めは慣れてないですからね。
まずはタッチパネルの入力に慣れることですかね。
スマホはアプリを入れて使いやすくしていくので、いろいろ試してください。
無料アプリであれば、入れてみて合わなければ削除するだけですから。

まずどんどん触ってわからないことがあれば、調べたり、質問して解決していきましょう。

わかるようになれば楽しいですからね(^^)v

もしフリーズなどが起こった場合でも焦らずに電池を一旦抜いてみて再起動すれば大半は直るかと思いますよ。

それでは楽しいスマホライフを♪

書込番号:13780166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/11/18 11:26(1年以上前)

私も、スマホ購入当初はタッチパネルが慣れなくて

メールを送るのにも何分もかかってしまい苦労したものでした。

説明書読むよりもとりあえず、いじくりまわすことですかね。

慣れてくるとだんだん面白くなってきますよ!

書込番号:13780215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/18 11:38(1年以上前)

●二塁打王さん、丁寧なお返事ありがとうございます。

フリーズしようものなら、初心者の私には対処できないところでした。
まずは触りまくって少しずつ慣れていきたいと思います♪


●Kiichi00さん、大変明快なお返事ありがとうございます。

とりあえず早く慣れないと!ですね♪
実のところは説明書読むのは苦手なので、実践あるのみ!で頑張ります。

書込番号:13780244

ナイスクチコミ!0


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2011/11/18 11:49(1年以上前)

>本日スマホデビューします♪
それはそれは、おめでとうございます。

家内も「スマホに変えたい」といっていまして
この機種がいいかも・・・とリサーチ中でした。

心構えはなんて 大げさなモンじゃないですよ。
楽しく触っているうちに覚えちゃいます。

心構えはいりませんが、AndroidスマホはGメールのアカウントが必要です。
Googleのホームページから簡単に取得できます。
それさえ取得しておけば、ドコモショップの人がスマホに設定してくれるので
心配いりません。

あとは、いじり倒すだけです。

スマホデビューの女性から見た、この機種の感想お聞かせください。
楽しみにしています。

書込番号:13780275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/18 11:56(1年以上前)

携帯電話専用サイトのメルマガ登録してある場合は
メルマガ解除の手続きをしておいたほうが無難かと思います。

携帯専用サイトのメルマガを受信し閲覧することは可能ですが、本文に記載されているリンク先をクリックしてもエラー表示でサイトを見ることが出来ないケースがあります。

書込番号:13780294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/11/18 12:06(1年以上前)

●BoseYasuさん、お返事ありがとうございます♪

Googleのアカウント?初耳です(汗)
でも、おかげでドコモショップの人に聞く事が出来ます♪
(実は何を質問すればいいのかも分からない状態でした・・・)
今日の夕方、早速行ってきます!

感想は遅くなっても必ず書き込みいたします♪

●缶コーヒー大好きさん、お返事ありがとうございます♪

本当に初心者で何が分からないか分からない状態ですので、少しでも疑問点を指摘して頂いてとてもありがたく思っています。
メルマガの解除(確か登録していたと思うので)忘れないようにします!

書込番号:13780325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/18 13:26(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

Googleのアカウントで認証します。

夕方DSに行くまでにGoogleのHPからアカウントを取得しておくのが一番なんですが。

時間などかない場合は
*********@gmail.comの****部分と
パスワードを考えておいてください。

ショップでやってもらえたかはわからないので、行くまでに一度ショップに連絡したほうがいいかもしれません。





書込番号:13780570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/18 14:57(1年以上前)

たぶん、家に帰ってあれこれ最初から設定しようとすると混乱してしまうと思うので、
ショップの方に出来るだけ設定してもらったほうが良いです。
(Googleアカウントの設定、電話帳の移動など)

SPモードメールも初期設定で結構手間取りますよ。

書込番号:13780799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/18 15:10(1年以上前)

●二塁打王さん、再度のお返事ありがとうございます♪

時間がない・・・というのは言い訳でして(汗)全く理解不能なので、店員さんに聞きながら進めていきたいと思います。
ただ、二塁打王さんが仰るようにパスワード等は考えておこうと思います。

おかげで心の準備が(少しだけ)できました!

●LBS09さん、お返事ありがとうございます♪

やらないといけない事山盛りですね・・・
でも帰宅してから悩むよりは、アドバイス頂いたみたいに店員さんにお任せできるところはお任せしようと思います。
店員さんにしてみれば迷惑かもしれませんが・・・

少しずつ覚えて慣れていきたいと思います!



書込番号:13780837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/18 15:49(1年以上前)

先刻この機種に変更しました。
今のところ以下の感想を持ちました。

大きいですが薄くて角も削ってあるので
持ちやすいです。
画面は自然な発色で綺麗です。
指紋認証でのロック解除はやっぱり便利です。
マナーモードもグローバル機によくある、
音量ボタンで解除されてしまうものでなく
フィーチャーフォン譲りのものでした。
また、伝言メモも付いていて、
満足度はかなり高いです^^

書込番号:13780947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/18 16:30(1年以上前)

今、ドコモショップから連絡があり、不具合発生の為、発売延期になりました。との事です。
発売日は未定・・・

不具合の出る端末と出ない端末があるとの事なので、今手にされている方のは大丈夫だったのでしょうか?

取り急ぎご報告です。

ちなみに私は大阪市内です。

書込番号:13781049

ナイスクチコミ!3


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2011/11/18 16:52(1年以上前)

>時間がない・・・というのは言い訳でして(汗)全く理解不能なので、店員さんに聞きながら進めていきたいと思います。

家内もそんなもんです。それでもこれだけ普及してて皆さん使っているのですから
心配無用です。

二塁打王さんが、説明されているように Googleのアカウント(Gメール)は
Googleのホームページにて、無料で簡単に発行されるメールアドレスです。

このメールアドレスをスマホに登録することでスマホが使用可能になる 
という仕組みになっています。
Androidを開発したのがGoogleなので自分とこのメールアドレスつくってもらってGoogleの
いろんなサービス(無料)を利用してもらうのが目的なんですけどね。

結局ドコモで普通の携帯からAndroidスマホに機種変するとiモードメール(スマホではspモード、今までと同じアドレス)とGメールの 二つのメルアドを持つことになります。

ま、案ずるより産むがやすし・・・ってことでサクっといってきてください。
 

書込番号:13781107

ナイスクチコミ!0


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2011/11/18 16:52(1年以上前)

え?

書込番号:13781109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 16:53(1年以上前)

初スマホなら、出てすぐの機種より型落ちで不具合等の対処法がしっかりわかってる機種の方がいいのではないですか?
特に、このレグザフォンは東芝時代から不具合多発機種ですし、auの不具合情報見たら出てすぐの購入は怖いくらいですよ。

それと、スマホはガラケーよりも値段が落ちるのが早い気がするので、3ヶ月もしたら正規の値段で買ったことを怒ってるユーザーも多いです。
どうしても新しい物が欲しいならば別ですが、発売延期になったことだし、一度冷静に考えてもいいと思います。

書込番号:13781116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/18 17:11(1年以上前)

●晴れた日の空にさんへ

お返事ありがとうございます。
手にされたみたいですが、不具合等は大丈夫でしたか?
私はもう少し先になりそうです(涙)


●BoseYasuさんへ

再度のお返事ありがとうございます♪
このワクワク感を返して!!って感じです(涙)
発売日当日に不具合って・・・
こんな事ってよくあるのでしょうか?

いい機会なのでゆっくり勉強していきます。

●芳太郎DXさんへ

お返事ありがとうございます。
せっかく機種変するなら最新機種に♪なんて考えていましたが当日に不具合なんて言われると
仰る通り型落ちでもいいかな〜なんて考えしまいますね・・・・

デビューは少し先になりそうなのでゆっくり考えたいと思います。

書込番号:13781168

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング