『バッテリーを少しでも…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーを少しでも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーを少しでも…

2011/12/09 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

バッテリーを少しでも助けたい…ための質問なんですが

@待ち受け画面はできるだけ白っぽいものより黒いもののほうが
 バッテリーが長持ちするということなんですが本当なんでしょうか?

AEvernoteというソフトを使っているんですが、これはバックグラウンドで通信をしていて
 結構バッテリーを喰っているということなんですが本当なんでしょうか?

教えてください。

書込番号:13868990

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 18:24(1年以上前)

初めましてpooms.comさん


@
一般的には暗い色の方が消費電力は少ないと言われていますが、逆に黒よりも白の方が消費電力が少ないと言われていたり、PCやスマートフォン、液晶のタイプ等々それぞれで違ったりしますのでどっちがいい、というのは言えません
これは待ち受け画面を付けっぱなしにした場合には効果はあるかと思います
ですが、スマートフォンは基本的に使わない時はスリープ状態で、待ち受け画面で付けっぱなしで放置などという事は殆どしないと思います
ですので待ち受け画面の壁紙よりも、明るさを抑える、GPSをオフにする、Wi-Fiを使わない場所ではオフににする、などという事をした方がバッテリーが長持ちします(もうしていらしたら申し訳有りません)
結論としては 気にする程のものではない ということです

A
これは使用状況にもよりますがEvernoteに限らず、他にもバックグラウンドで通信をしているアプリは沢山あり、複数のアプリを起動している場合、一概にどれが原因とは分かりづらいです
BatteryMIXというアプリを使用してみたらどうでしょうか?
このアプリも結構バッテリーを喰う場合があるのですが、どのアプリがどれほどバッテリーを消耗しているのか表示してくれます
明確にわかるわけではなく、完全に正しいというわけではないので、一応確認という形で使用してみたらいかがでしょうか?

曖昧な回答で申し訳有りません

書込番号:13870590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 23:39(1年以上前)

Larme-OnLookerさんの言うことが全てだと思います。
補足程度に。

@パネルメーカー等によって白・黒と消費電流が多いのは違います。
 (液晶とバックライトは別物で、黒だからバックライトが光ってないわけではありません。)
 まぁ、所詮チップの消費分なので対したことないと思います。
 大半はバックライトがバッテリーを食っています。
 どうしてもという場合は、白と黒の間のグレイがいいでしょう。

AEvernoteの同期設定は変更できます。
 僕は自動同期をOFFし、手動同期しています。

GPSやWi-Fi、明るさを抑える、バックグラウンド同期解除等が最も効果的で、
他の節電対策は体感できるものではないと思います。

不便を覚悟で、3GをOFFするという手もありますが・・・。

書込番号:13871836

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

2011/12/09 23:48(1年以上前)

なるほど待ち受け画面の色は特に関係ないようですね。

Evernoteは同期設定を手動に変えました。

さすがに3Gは生かしたままですが…

ありがとうございました。

書込番号:13871878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング