『充電時にタッチパネルが過敏になる症状について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時にタッチパネルが過敏になる症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

私の固体は充電しながらタッチパネルを操作すると過敏になりメールなど文字が2つも3つも先の文字まで滑っていったりスクロールしようとするとタスクを勝手に開いてしまうなどの症状が出てしまいます。

今日、DSに行って展示してある個体を充電しながら操作した所そのような症状がありませんでした。

DSに相談をしてみた所どうやら個体差が激しいみたいだと言われメーカーではそのような症状は認識していないとの回答のこと。ソフトではなく個体差だと言う話です。

どうやらアップデートなどのソフトからの改善は見込めないみたいですね。
という事は今取り替えないとずっとこのままという事になります。

DSの店員は「これじゃストレスも溜まるでしょう」と交換に応じてくれました。
今は品切れという事で入荷待ちです。もとろん入荷したら同じ症状がないかキチンと
確認してくれるとのこと。

じつは今回DSは2件めで1件目では充電しながらの操作は好ましくなくほかに症例がない、と
断られ。同じDSでも対応が全然違います。

もしこれから購入を検討されてるならそのような症状がないか確認したほうが良いとおもいます。

書込番号:13896168

ナイスクチコミ!9


返信する
pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 17:23(1年以上前)

充電中のパネル過敏症は個体差なんですか!?

ここのスレではほとんど皆さんが感じていること。
私の個体も同様でしたので、ソフトのバージョンアップで対応してもらえる症状だと思っていました。

私も現在の個体は2個目です。前は物理ボタンが押しづらいので変えてもらいましたが、おサイフケータイを使っていたのでその個体変更に時間と手間がかかり、またポイント設定も非常に煩わしく、諦めている状態です。
さらにパネル過敏症で3回目の個体変更をする必要があるのかと考えると〜〜〜〜〜〜(-_-;)
でも仕方ないのか……なぁ……

書込番号:13896275

ナイスクチコミ!4


スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

2011/12/15 23:14(1年以上前)

pooms.comさんレスありがとうございます。

他に水平な机に置くと手書き文字入力が認識しなくなることがあります。立てると手書きが出来るようになる。

不思議とDSにいた時はこの症状があまり出ませんでした。


いずれにしても交換はDSの担当者次第のような気がします。
購入後8日たってからの話です。

書込番号:13897820

ナイスクチコミ!7


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 08:11(1年以上前)

パネルの過敏症については、パネルタッチセンサーを最低に近い設定にしたらかなり改善されましたよ!
試してみて下さい。

机に置いた時に反応が悪くなる症状については私も同様です。
これについては憶測ですが…
パネルタッチセンサーは静電気で反応しています。
置いた机の材質により静電気が逃げたりして、反応が、悪くなるのではないでしょうか!?
木の机では反応が悪くなり、上にゴムのマットを敷いたら良くなりました。
私の勘違いかも知れませんが(^-^)

書込番号:13898822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


halohelloさん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/16 11:48(1年以上前)

pooms.comさん

>パネルの過敏症については、パネルタッチセンサーを最低に近い設定にしたらかなり改善されましたよ!
>試してみて下さい。

すみません、こちらなのですが、どこで設定できるのですか?色々探したんですがみつかりません。。。

書込番号:13899378

ナイスクチコミ!4


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 12:49(1年以上前)

halohelloさん

確かに設定場所が分かりづらいですよね。

本体設定>言語と入力設定>NX!input>テンキーの設定>フリック感度

ここで設定できますよ。

書込番号:13899615

ナイスクチコミ!4


halohelloさん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/16 13:36(1年以上前)

pooms.comさん

ご返答ありがとうございます!なるほどキー操作バイブと同じ場所にあったんですね。。。

昨日フリーズ発生と過感度タッチパネルの為DSで交換してもらってきたのですが
今度はタッチの感度が低くなっていまして只今フリック感度を最高の設定にしましたら
いい感度になりました。助かりました!

書込番号:13899777

ナイスクチコミ!3


oluxuさん
クチコミ投稿数:41件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度2

2011/12/18 07:47(1年以上前)

トグル入力と文字削除しかタッチできません。フリック感度の文字は薄くなっており設定ができません。これも個体差の不具合でしょうか?

書込番号:13907812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

2011/12/18 11:53(1年以上前)

私も購入当初はフリック感度の設定は出来たのですが今はできません。

ATOKトライアルが7日間だけの試用限定版なんでしょうかね?

書込番号:13908694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 12:37(1年以上前)

入力方式をフリック方式にすると
感度調整でませんか?

私のはそうです(^-^)

書込番号:13908869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oluxuさん
クチコミ投稿数:41件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度2

2011/12/18 12:51(1年以上前)

@りぃなんなんさんフリック方式出ました。入力方法を適当にいじっていら選択できました。ありがとう

書込番号:13908921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

2011/12/18 16:48(1年以上前)

言語と入力設定から入るとどこを開いてもフリック入力設定項目がないのですが。。。

このまえDSに行った時、初期設定にされたのですが関係あるのかなぁ。。

書込番号:13909950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 17:26(1年以上前)

あ印さん
設定>言語>NX!input>テンキー>フリック
があると思います


あるといいな(^-^)

書込番号:13910134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

2011/12/18 18:10(1年以上前)

うおっ!いたっ!

りぃなんなん さん、ありがとうございます!

DSの店員がここの設定イジってたのは覚えてたのですが
ヤレヤレです。

pooms.comさんもありがとうございます。

書込番号:13910377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング