『異常な電池の減り』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『異常な電池の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

異常な電池の減り

2011/12/16 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:948件

突然45%あった電池残が11%に。

なぜ?

BatteryMIXで調べたけど稼働プロセスはAndroidシステが49%、docomo UIが30%


電池使用時間4時間19分で、電池残5%、消費はAndroidシステム93%、セルスタンバイ1%、アイドル状態1%、これって何か異常やな。

電池0まで使いきって再充電して様子見してみるしかないな。

書込番号:13898101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2011/12/16 01:08(1年以上前)

BatteryMIXをお使いでしたら、CPU 温度 のグラフを記録するようにしてはっきりにしておくと後度見ることができるのですが、急に下がりだしたとき、CPUと温度が自分の時には大きく上がっていました。そのときは左のメニューキーを押してもすぐ反応しなくてフリーズするかと思われる状態で、指紋センサーのアタリも熱を持っていて38度位を表示していました。

あとホームアプリNX!で使っていたのですが(見せたくないアプリをメニューから隠せる。設定関連など)ADW EX 10円購入できたので使って見たところ明らかにバッテリーの減るグラフの傾斜が緩やかになっています。

 消費はほぼ同じ、稼働プロセスは入れてるソフトによって変わるので同じ環境でないと比べられないのでは?
 ちなみにわたしは1番が電話帳2番目がコンテンツヘッドライン(使っていないのですが・・。)です。どちらも20%を超えています。

書込番号:13898292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件

2011/12/16 06:59(1年以上前)

gogokouさん

早速のレスありがとうございます。
昨日は、自宅のファンヒーターの前でGalaxyからのデーター移行をSDにしてましたので、数回batteryの脱着をしただけなんですけどね。

僕もADWを入れてますが、まだセットアップ中で使用してません。現在はdocomoパレットです。

いまこの返信をエディタにて作成してますが、この文章を打ってる最中にも電池が2%消費しました(笑)

おかしいですよね。

やっぱり、なにか変なものが動いているのか、何かが暴走しているのかだと思います。

わぁ!また1%消費した汗

また調べて報告します。

書込番号:13898682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2011/12/16 16:05(1年以上前)

 コンテンツヘッドラインのアップデートを削除したところ、実行中のプロセスから%がさがり表示されなくなりました。またバッテリーに関しても少し改善。
 ドコモ製のソフトなのですがとんだバッテリー食い。

 ホームを変えて使用していないときのバッテリーの減りはだいぶ是正されましたが(後怪しい物を消したり入替えたり)いじって使うとやはりよく減ります。

 現在電話帳サービスが34%。ADW EXが7.5% これもやはりドコモ製のソフト・・・。メールやりとりから電話まで送受信の時にうアラで動いているのでしょうけど。

書込番号:13900156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件

2011/12/16 20:13(1年以上前)

歩数計なと最初から貼り付けられているウィジェットを削除していますが、何かを弄っていれば2分で1%消費しているようです。

スリープ状態だと普通な気がするのですが。

明日、DSへ行ってみようと思います。

書込番号:13901077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件

2011/12/16 20:38(1年以上前)

ひとつ判明したこと。

電池パックの脱着をしたあと、必ず数%〜10%電池残が減ります。

再起動にそんなに電池を消費するのか?

書込番号:13901181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2011/12/17 14:11(1年以上前)

起動時にバッテリーは結構食うようで残量5%以下で再起動したときSIMロックの暗証番号を入れている途中にシャットダウン。その後電源入らない状態まで消費しました。

なおバッテリーを外した直後の表示に関してはマニュアルの29ページに正しく表示されないとの記載があります。

書込番号:13904332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件

2011/12/17 18:11(1年以上前)

gogokouさん

本日DSに行ってきました。
@ブラウジングなどの操作中、1分で1%電池を消費する
A電池脱着で残量が激減する
B3G電波の掴みが弱い

※再起動直後の電池残量は電圧が安定するまで前回表示のようです。

上記の症状がDSで確認できたため「新規交換になりますがいいですか?』と言われましたので、そのまま交換してもらいました。

また少し様子見です。
ドコモの対応は思ったより良かったですよ。

書込番号:13905163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/19 07:42(1年以上前)

私のは再起動したら、同様の症状がおこりました。
DSに話したら預かり修理となり約1週間後に帰ってきました。結果は所見上申告の症状は認められず、
異常なしとのことでしたが、何かの部品を交換したみたいです。
部品交換の詳細は現在確認中です。

書込番号:13912960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング